人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

今が一番幸せ

私の今の生活って、私が望んだ結果なんだよね。


たーくさんの自然に囲まれて
昔ながらの古い日本家屋に住んで
自然に寄り添う暮らしをしつつ
子育てを満喫する。


隣には頼れる旦那さんがいて
可愛い子供達に囲まれて
母として妻として、
また自分として自由に生きる。



これまで、いろいろ大変だったこともあったけれど、それがあったおかげで今があるのかな、と思う。



だって、お店をやっていなかったら、こんな風に、ただ家にいて子供のお世話をして、ご飯を作ってお掃除をして洗濯をして・・・・なんていう毎日のループ、きっと耐えられなかったもん。


お店をやっていたからこそ、ゆっくりと子供達と過ごせる幸せを感じることができる。



お店をやっていたからこそ、料理やお菓子作りに興味を持つことができたし、食べることにも体を作ることにも興味を持つことができた。



お店をやっていなかったら、きっと料理が楽しいなんて思えなかった。


お店をやっていなかったら、お菓子作りが好き!なんて思えなかった。





それって、結婚前の私だったら考えられなかったこと。






だって、遊ぶの大好き!
カフェごはん大好き!で、
家事なんて一切していなかったから。




今では本当に考えられないけれど、六本木や西麻布、青山、表参道、渋谷、芝浦など、ありとあらゆるクラブをハシゴしてナイトクルーズを楽しんでいた人間が、今では6時ともなればとっぷりと夜が更ける山の中に暮らしている。




田舎暮らしなんて、耐えられないと思っていたのに、今では自然がないと無理!だもんね。


人生って不思議だーーーー。




でも、全部自分だわとも思う。



だって、現実は自分が作るんだもんね。



Imagination is creationですわよ。




私は、今が一番幸せ。



結婚してからは、自分の層(家族が加わったから)が厚くなったぶん、余計にそうつよく感じることができるよ。



若い頃、母親がよく言ってた。
「平凡が一番幸せだよ」って。


「ふんっ、平凡なんてつまらない!!!」って反抗して家を出て、遊びの限りを尽くし、仕事もイケイケで楽しんでいたけれど、こういう平凡な幸せもいいもんだとつくづく思えるようになった。




私も、親になったのねえ。









オハナよ、ありがとう😊


by enjoycafeohana | 2016-12-09 11:34 | 日々、感謝!
<< 初雪。 整体講座ー冬の養生編 >>