人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

好きなだけ思いのままに。

今日は何も予定がない1日。
私はこの予定がない日が大好き。

私は予定や計画が嫌い。
ただでさえ、幼稚園や小学校、地域の用事や行事ごとで、あっという間に日々の予定が埋まってしまうので、それ以上の用事をあまり入れたくないのだ。

とはいえ、色々お付き合いもあり、そんなことも言ってはいられない。ぽつりぽつりとアポイントが入ってくる。普通だったらそれらの予定をすんなりと受け入れて、計画を実行するのであろうが、あまのじゃくの私は例え前もって予定していたとしても潜在意識が勝手に働き、風邪をひいたり腰を痛めたり、なんだかんだと人に会えない口実を創り出してくる。
だったらあらかじめ素直に断っておけばいいものを、そうしてようやく私は、「ああ、やっぱり今は人に会いたくないんだなあ」と納得する。そうなのだ、私は今、極力よその人に会いたくないのだ。

会う必要のある人は宇宙が絶妙なタイミングで出逢わせてくれる。なので、そこらへんは今のところ偶然という名のシンクロニシティにおまかせで!




私の日常は今、瞑想と一緒。
自分自身の内側と対話して、今、ここにある感覚や感情をつぶさに観察して過ごしている。だから、あまり余分な雑音を入れたくない。


瞑想なんて堅苦しいし、修行っぽいと言われそうだが、私にとっては自分の中心と繋がるためのツールに過ぎない。だから無理やりやっているわけではなく、それが自然であり、なんというか人生を楽しくするための遊びのひとつなのだ。

私は私の人生の主人公。私の人生は、私自身が創造している。
そして、神様である宇宙は、外側でなく、私の内にある。
すっかり忘れていたけれど、お産を通して、そういった基本的なことを再び思い出した。

だから、他の人の感情や出来事に付き合っているほど暇ではない。

だって、あまりにも想っていることが現象化することが速くなっているから、余計な雑音で惑わされたくないんだもん。さっき、日常が瞑想と言ったけれど、言い換えれば、日常がまさに、祈りなのだ。



祈りとはつまり、意乗りである。


すべては思いどおり。だから、
意識的に中心に在る声を聞いていたい。



で、あえて孤独?に身を置いてみて気付いたこと。それは、
私が充実してさえいれば、世界は平和そのものであるということ。

周りがどうこうっていうのは関係なくて。
すべては自分だったりする。
私も世界も相似象。私(あなた)の中に葛藤や矛盾を抱えている限り、世界から戦争や争いが消えてなくならない。私(あなた)が幸せにならなければ、世界平和だって実現されやしない。反対に、私が私のままで最高にハッピーだったら、世界にもっと平和が広がるはず〜❤️





もとはひとつ。
もとは光だからね、私たち。



赤ちゃんはその体現者。
愛そのものであり、光そのもの。
疑いも知らなければ、偽るということもない。


完全なる愛と信頼を持って生まれてくる。
ピッカピカのキラキラ!

もとは私達もそうだったんだよね。
こんな風にピッカピカのキラキラになれるよう、中心(原点)に還っていこう!


予定がない日は、自分自身に還る日。
好きなだけ思いのままに過ごせるこの日が、大好きだ。

by enjoycafeohana | 2015-06-11 20:30 | 今日の出来事
<< オハナ奥の院ーみんなの家 肝臓からの教え >>