人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

高速ドライブ

日曜日の昨日は、思い立って名古屋に。
前日の春分の日に思い切り家を片付けたので、自分へのご褒美にゆっくりお買い物。

普段は亀の歩みのように赤ちゃんのリズムにべったり寄り添っているので、たまにこうして日常のリズムから抜け出し、高速をかっ飛ばすのが愉快痛快。

高速代をケチるか時間をケチるか?
高速のあの信号機で立ち止まることのない一定のスピード感は、今の私にとってとってもありがたい。

だって、育児に全面的に時間を取られている今は、赤ちゃんが寝ているわずかな時間や子供が学校から帰ってくるほんのひと時が、本当に本当に貴重だから。

のんびり時間をかけて目的地に行くというのは、ある意味贅沢なこと。それよりも今は、高速代を払ってでも時間を有効に過ごしたい。衝動的な、あるいは発作的とも言えるお出かけには高速がぴったりなのです。

ごくごくたまに出かける都会。昨日はせっかく出かけたのに目当てのものには出合えず、ウィンドウショッピングを楽しんだだけで終わったけれど。いい気分転換にはなりました。

帰りに旬楽膳に寄れたし、たんまり美味しい食材を手に入れたことで良しとしとこう!


これでまた当分はゆっくり過ごせるかな。だいぶ気が済んだし。なんといっても、赤ちゃん連れの遠出はやっぱり大変。授乳すると、どうしても眠くなるし。のんびりと、亀の歩みがいちばんです。

by enjoycafeohana | 2015-03-23 12:02
<< 春分からの。 母になる。 >>