人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

生まれたよ

12月1日に、元気な男の子を無事に出産しました。


大いなる源からやってきて
私達夫婦を原点に還してくれた
大いなる魂。


名は、源大
げんたです。



今回でお産は3度目。

まさか40歳を超えてから子供を授かるとは思ってもいなかったので、最初はびっくり。

おまけに、こころへんでは最も良いと言われている産婦人科で、最初に妊娠を確認してもらった時には、おめでとうございますよりもまず先に、「高齢出産の高リスク」を滔々と説かれ、めっちゃイヤ〜な気持ちにさせられて。


でも、ちゃーんと天晴れうれしや安産だったから、ほーんと良かった!!☆

生身の人間をしっかりと見ずに、データやパソコンばっかり睨みつけてる医者の言うことなんかやっぱり当てにならん。

自分を信じて、赤ちゃんを信じて、天を信じて、しっかりと自分の中心とつながってさえいれば、何が起こっても恐れることはないと学んだよ。(産科医よ、これ以上妊婦に不必要な呪いをかけるなーっ。ぷんぷん。いずれ、産婦人科潜入ルポ書きますので、しばしお待ちあれ)



さてさて、産むまではあっという間だったけれど、産んでからはこれまた長〜いなが〜い赤ちゃんとの付き合いが始まるね。

オッパイと抱っことオムツ変えの日々。

でも、上にお姉ちゃんが二人もいるので、何かとお手伝いしてもらって大変助かってます。

このお姉ちゃん2人、お産の時も「ママ、頑張れ〜」と声援を送ってくれたり、腰に手を当てて気を送ってくれたりと甲斐甲斐しく付き添ってくれました♡


本当は、「一人で静かに穏やかに産みたい」と思っていたけれど、家族みんなに見守られてのお産も、後から考えたらとっても貴重で素敵な時間だったな〜。

お産についての模様は、次のブログで書くね。

by enjoycafeohana | 2014-12-12 10:10
<< ひとつき。 もうそのフリやーめた。 >>