人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

うれしたのしや みくさのみたから

14日、無事にみくさのみたからを瑞穂の地にて紹介することができました。

当日はスタッフや伝え手さんを含め、40人超の方が参加。

とにかく身近な人に知ってもらいたい、自分ももっともっとみたからに染まりたい!その一心ではじめたこの企画。とても実りが多く、またしても世界がぐーんと広がった!


飯田茂実さんとともに過ごした2日間は本当に有難い!この経験は私にとっての御宝そのもの。もー何しろ楽しかった面白かった☆

しかも、今回は飯田さんだけでなく、トルコやベルギー、ドイツなど世界各国からのみたから仲間が参加。初めはなかなか英語が出てこずにドギマギしましたが、ともに寝食を過ごすうちにうち解けて、なんともラブリー♡

からだへの理解もさらに深まり、うーん、違うな、もともと知っていたことを思い出しているんだ!そこへアクセスする道、スイッチがここにはあるなーということを再発見!そうするともううれしたのしの連続☆


最初にみたからに触れた時は、目から鱗が落ちるのを感じたけど、今回は腑に落ちることがたくさんあった。


身体は喜ばしい方向をきちんと知っているんだね。だから、あーしなればならない、こうでなきゃ!という頭でっかちな部分を取り外しさえすれば、もっと自由にきらきらいきいきと輝ける。


自分でちのみちを通してさえいれば、からだは勝手に良い方向へ向かい、心も自ずとうれしたのしくなっていく。なんてお手軽な~☆


しかもしかもね、みくさのみたからのWS前後に、無料の整体指導が毎回あるのだけど、これもものすごーくためになる。こんなに教えてもらって、タダでいいの???という感じ。超お得!


飯田さん曰く、整体や鍼灸などの技は小手先でしかないから…と言っているのだけど、そうは言ってもやはりためになる。


だって、体癖に合わせた運動とかさ、教わりつつも、「あ、それ、無意識にやってた!」ってことが多いんだもん。それって、教えてもらえたからこそ、「なるほど、本当にからだは知っているんだ!」という理解と信頼に繋がる。素晴らしい。素晴らしすぎる。。。。。





飯田さん、フィリピンから帰国後間もないお疲れの身でありながら、しかも風邪で声が出ない状態だったのにも関わらず、長い時間のWSありがとうございました。



おかげさまで、皆様にも喜んでいただけたようです☆


次回は…4月かな?!



さて、今、みたからバードは長野に。21日には東京へ向かいます。お近くの方はどうぞこのうれしたのしい世界を覗きに行ってみてください。



「みくさのみたから冬の諸国めぐり」
https://m.facebook.com/notifications.php?refid=17#~!/events/1375067699404949?acontext=%7B%22ref%22%3A2%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%7D&aref=2&arefdashboardfilter=upcoming&ref=bookmark&__user=100002345493210







さてさて、またしても整体の面白さを再発見したわたしは、俄然やる気になっております♪
☆オハナでの整体施術可能日☆
12月19、20、21、22、26、27日
営業時間 10時ー15時


ご希望の方は、080ー1611ー4711
light-way55@i.softbank.jpまで。

by enjoycafeohana | 2013-12-17 07:29 | 整体
<< 年内のオハナでの整体施術可能日 オハナ12月営業日☆改訂版 >>