人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

女神のお産、魔女の療術

昨日は火巫女、Achicoちゃんを招いての「自然出産シェアリングトークライブ」&「魔女の自然療法講座」でした。


女神のお産、魔女の療術_c0119877_9584164.jpg

女神のような美しさのアチコちゃん。火を操り、舞い踊るときの彼女はドキドキするほどカッコ良く、そしてセクシー。

普段の彼女はゆったりとしてとてもかわいい2児の母。今、お腹には3人目のベイビーちゃんを宿しています。

女神のお産、魔女の療術_c0119877_9584116.jpg

自宅でのプライベート出産の様子を観ながら、彼女の体験に耳を澄ます。


お産の波の話や、陣痛はじつはかなり気持ちいい!という話など、うんうんそうだよね!と頷くものばかり。


わたしの妊娠出産も喜びとエクスタシー渦巻く体験だったから、アチコちゃんの話を聞きながら、シーラとルリのお産を思い出し、一人でうるうるしてた。


女神のお産、魔女の療術_c0119877_958435.jpg

午後の部は、身近な薬草を使った自然療法講座!これがまた楽しかった!!!

びわの葉とこんにゃくを使った温灸をみんなで体験。
女神のお産、魔女の療術_c0119877_9584429.jpg

デトックスの要、肝臓・腎臓・脾臓にいいかも~。今晩あたり腎臓にやってみよ。


女神のお産、魔女の療術_c0119877_9584657.jpg

枇杷の葉エキスを使った化粧水も作ったよーーー。これ、すごくいい!!


自分で化粧水を作るのは、実は10年ぶりくらい?!

だんだんと作るのが面倒になって、フェイドアウトしていたのだけど、アチコちゃんブレンド、かなり調子良し☆ 保湿剤、いらないくらいしっとり♪



今後は見習って、マイフェイバリット化粧水を作ろう!と思ったよ。


女神のお産、魔女の療術_c0119877_9585435.jpg

その他、大根干葉療法の話や子育てに役立つ薬草の話など盛りだくさん。

病院にわざわざかからなくても、自分でできる手当法は、これからの時代、きちんと身につけておきたいよね。

まだ若い彼女が、自然に寄り添いながら暮らし、身近にある食材や植物で手当をしていると聞いて、尊敬。素敵すぎる。。。。



女神のお産、魔女の療術_c0119877_959125.jpg

こちらは、アチコちゃんの話にも出てきた東城百合子さんの本。こちらは我が家でも大活躍の「家庭でできる自然療法」。

彼女の本はどれも秀逸です。これ1冊でも、かなり使えるよ!


そして、ホメオパシー。
女神のお産、魔女の療術_c0119877_959969.jpg

こちらも家庭に常備しておきたいもののひとつ。火傷から打ち身、怪我、風邪、精神的なケアまでオールマイティーに対処できる優れもの。

我が家のおチビちゃんも、また私自身もかなりお世話になっています。



それにしても、昨日のWSは中味がぎゅっとつまった大充実の内容。

5時間半。ほぼぶっ通しでいろいろとシェアリングしてくれたAchicoちゃん、ありがとう! とてもとてもためになりました。


次は春の野草酵素作りなど、春日でお願いしたいなーーー☆と思ってます♪


お集まりいただいた皆様もありがとうございます。また、楽しく実り多い時間を共有できたらと思います♡

by enjoycafeohana | 2013-12-02 09:05 | 未来の想像図
<< 秘密のヒミツ 「いのちからのメッセージ」自宅... >>