人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

クレイの威力

日々、クレイの働きの素晴らしさを実感し、泥100%のクレイがこれほどまでに効果があることに、感動している。

先日、神戸からひらやませいこ先生をお招きして、3回目となるクレイファンデーションを作るWSを開催。

今回もまた月経血コントロールWSと同時開催。午前と午後に分けたのだが、午前の月経血コントロールの話でぱっと目を開かれ、午後のクレイファンデーション作りと体験会で目力と女子力がぐっとアップする感じ。


とにかく皆さん、クレイに出合えて良かった!!!と口々に言ってくださる。
クレイの威力_c0119877_9543622.jpg

クレイを知らない人は、ただの茶色い泥を想像しがちだけど、実際にはこんなにカラフル。

採取する地層や場所により、成分が変わり、色が変わる。しかも、色によって効力も変わるんだよ。すごくない?

とにかくこのクレイ、触れているだけでワクワクきらきらときめく。地球のパワーを直に感じちゃう。

あまりに楽しいから、クレイセラピーやクレイヒーリングなどの講義を受講。
自分自身もクレイを使って癒したり話したりするようになった。それが9月。


そして、今回はさらにバージョンUP。
今度はクレイを使ったチャクラヒーリングにトライ。これがまたすごい。
(あ、そういえば、9月に胸のチャクラヒーリングはしたのだった!で、前代未聞の大雨に・・・と見事にシンクロ・・・。)


今回はより深くにあった、自分でもまったく気づいていない激しい怒りと悲しみを体験。いろいろ気づかせてもらった。


何しろ、せいこちゃんが来ると、必ず何かが起こる!!!


今回は私のより深くに眠っていたパンドラの箱が開いて、ゲストがいる前で大きな声を出して、夫婦喧嘩。


喉のチャクラが完全に閉じてしまって、自分自身の気持ちを、まったく伝えていないこと、本来自分が持って生まれた創造性をまったく生かせていないことへの深い嘆きが堰を切ったように溢れ出てきた。


9月にせっかくハートを開いたのにも関わらず、オハナを家族を自分が何とかしなきゃとあれこれやって、結局自分の首を苦しめてた。本当はそれは夫の問題。それなのに、またしても首を突っ込みすぎて身動きが取れなくなってしまっていたのだ。


そしてその結果、何の前触れもなく、突然腰が立たなくなり、歩けなくなった。


背負い込み過ぎていたのもあるし、先の不安もあった。まさに負のスパイラル。忙しすぎて何の喜びすらも感じられない日々。


本当に辛かった~。。。。

ま、追い込んだのは自分だし、それによって気づきを得たんだけどね。
だから、すべては万事オッケー!


あ、ちなみに腰は3日間しっかり安静にし、養生することで完治。心と体は、こんなにもしっかりつながっているんだと実感した。(しかも、整理期間中の過ごし方はかなり大切!!!!これについてはまた追って記します。)



そうそう、チャクラヒーリング。
せいこちゃんからは第5チャクラのヒーリングを勧められているが、またそこまで到達していない。早くやりたいのだが~


とりあえず第2チャクラに対応する子宮と仙骨をやって・・・第3と第4をやって・・・と人体実験中。


第3チャクラが活性化されていないと、私のように他人の問題に突っ込みすぎて疲れたりなんだりしちゃうんだねー。でも、そんな性分が自分にあるなんて気づきもしなかった。


結婚してからというもの、家族のために自分を犠牲にしてでも仕事するということがしっかりインプットされ過ぎていた。本当はもっと軽やかに生きれるはずなのにね。そうしてずっと生きてきたはずなのにね。すっかり忘れて、言っても分かってもらえないって、自分でブロックしてしまったんだねえ。。。。




まーーーーー、そういうことをたっぷり味わったこの数日。いや数ヶ月か!
まだまだクレイヒーリングは続きます。



こう書くと、かなり修羅場をくぐっているね。ただ楽しくなりたいだけなのにー。もう泣くのも怒るのも嫌だ。。。でも、こうなると、先祖伝来のカルマとか出ちゃってたり過去世の癖とかあるよね〜。


まあ、この際だから、きれいさっぱりしちゃいます。



ところで、クレイね、ヒーリング効果やセラピー効果はもちろんなのだけど、なんといっても美容効果も高い!(体験済みの方は頷けるよね☆)


来週あたりオハナでクレイパック体験会などやっちゃおうかなーと企んでおります。


クレイパックするとね、肌のくすみや老廃物がとれて、きゅっと引き締まり、透明感がまして、もちもちお肌になるの!


ファンデーションのノリも良くなるよー。


おそらく20日の水曜日あたり。
個室での開催なので、3名限定かな。
ご希望の方は、お早めにー☆


長々と失礼しました!
あー、書いてすっきりした!

by enjoycafeohana | 2013-11-15 06:34
<< オハナのご飯とスイーツ マルバアカソ >>