人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

オハナいろいろ

夏本番!
オハナいろいろ_c0119877_10563288.jpg

空の青が気持ちいいね。春日は昼間は暑いけど、夜は毛布がいるくらい涼しいので、窓は閉めて寝ています。ここにも、熱帯夜はあるのかな???

さて、7月はいつにも増してイベントが盛りだくさんでした(まだおわってないけどね)。

楽しいイベントも、なかなか振り返ることができないので、今日は少しやってみよう。

オハナいろいろ_c0119877_10563354.jpg

まずは一番最近あったローデザート教室。
初めて春日の自宅で開催。

メニューは、ガナッシュケーキとトリュフ、カシューナッツのアイスクリーム。
限定6名様のレア企画です。

デザートもそうですが、春日の自然と家の造りにみなさんとても感動&満足されていました。

後になって「素敵な空間で、素敵な食をいただき、棚田の景色に感動し、とっても充実した1日になりました!」といったメッセージを皆様からいただき…本当はプレッシャーにより、中止にしようかなと思ってたくらいなのですが、やって良かったですo(^▽^)o




オハナいろいろ_c0119877_10563436.jpg

いただきものの野菜がたくさんあったので、今回は、ちょっとだけガンバってお昼ご飯も作ったよ。春日の野菜を届けてくれたのは、ご近所にいる麻処さあささん。

いつも「押し売りでごめんよー」と言って持って来てもらえるのだけど、押し売りどころが、ウェルカム!




オハナいろいろ_c0119877_10563564.jpg

あ、今月の頭には料理教室もオハナでやったんだった。ものすごく濃いめのメンツが集まって、話に花が咲いた一日。
岐阜の女子は、面白いのう。。。。



12ー14日はうさと展でした!
オハナいろいろ_c0119877_10563659.jpg

そこで私はこの夏の一着をGET。
主人も褌とシャツと、後になってズボンも購入したみたい。
うさと服は、やっぱりとっても気持ちいい。


オハナいろいろ_c0119877_10563633.jpg

うさと展の初日には高山からさゆりちゃんに来てもらって、あわわのランチ!!

デトックス効果がめちゃ高そうな麻炭入りのベーグルバーガーと冷製スープにサラダのセット。

バンズからソース、カッテージチーズまで、すべてベジでしかも手作り。本当にさゆりちゃんは料理の天才!美味しいんだな、これが。



オハナいろいろ_c0119877_10563749.jpg

午後は、足湯をしながらクレイファンデーションのワークショップ。講師は、神戸から月経血コントロール用の草木染め生理パッド【ena】をプロデュースする、ひらやませいこちゃん。



これが、とーーーーーーっても面白かった!クレイファンデーション、楽しすぎるっ!!!



みなさんもご存知の通り、オハナ妻は一切化粧はしなかったのですが。それはひとえに化粧品を揃えるのが面倒だったから!


が、このクレイファンデーションはすごいのーーーーーー☆100%泥のみなので、肌に負担をかけず、しかもクレンジングいらず。石鹸すらいらないの。とにかく面倒なその他の化粧品はいらないってのが、いい。


オハナいろいろ_c0119877_10563831.jpg

含まれる成分によって、デトックスや保湿、あるいは日焼けどめなどの効果が違い、色も違うの。これって、すごくない?


ベースの色にピンクや黄色、緑やオレンジなどの色を少しずつ足して、ファンデーションの出来上がり!


不思議と小顔効果やリフトアップ効果があって、参加者のみなさんの顔がみるみるうちに小顔に!うれしくて笑いがおさまらない1日でした。すんごい女子力UP!


午前中はせいこちゃんに月経血コントロールのWSもやってもらったんだけど(ほんとはこっちがメイン)、これもまた内容がすごく良くて。


学校の保健体育はもちろんのこと、世のお母さん方に、いや女子全員に聞いてもらいたい重要な話がたくさん聞けました。


これは絶対みんなにシェアしたい♪

だから、8月末か9月頭にまたオハナに来てもらう予定。
せいこちゃんのワークショップ、やばいです。かなり女子力上がります。





オハナいろいろ_c0119877_1056391.jpg

あ、忘れてはならないのが、ゆりちゃんによるローフードカフェ。
こちらもコンスタントにオハナで開催。
次は21、22日。
8月もあるよ。スケジュールをチェックしてね。ローデザートもあるから要チェックだよ。




その他、オハナは水木金と営業。
ロースイーツや焼き菓子も揃えてお待ちしてますーーー☆



あ、8月27日にスプーン曲げWSを企画中う。シータヒーリングのみちるちゃんが講師。超能力的ないろんなスキルを伝授してもらえるかも?!楽しみです。


あとは、春日で子供達と一緒にわの舞もやりたいなー。夏休み企画で。。。。また決まったら、ブログにUPするね。
というわけで、今日はここまで。



ちなみに、オハナではカフェ体験やイベントを開催したい方を随時募集しています。お気軽にお問い合わせくださいね。

オハナいろいろ_c0119877_1173364.jpg



さてと、子供達の昼ご飯、作って来まーす☆

by enjoycafeohana | 2013-07-20 09:41
<< スプーン曲げ 夏の営業日 >>