mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

祝島

♪♪ 多くの方に拡散をお願いします ♪♪

山口県、祝島(いわいしま)のドキュメンタリー映画、「祝(ほうり)の島」の上映会開催に向け、ボランティアでご協力いただける有志の方(実行委員)を募集いたします。
上映会に向けて、試写&実行委員会を開催いたします。

☆日時:6月23日(日) 14:30~17:30頃、
    6月27日(木) 18:00~21:00頃

※両日ともに同じ内容です。
 試写後、簡単な話し合いを致します。

☆場所:mana foods OHANA(マナフーズ オハナ)にて。
住所:岐阜県瑞穂市穂積1519-1

☆参加費:ドリンク代500円
※お気持ちで、運営費カンパを集めさせていただきたいと思います。

☆参加資格:「祝の島」上映会(9/8(日)瑞穂市総合センター あじさいホールにて開催          
予定)開催にボランティアでご協力いただける方、またはその意志がおありの
方に限定いたします。

☆参加方法:メッセージ(コメント)またはお電話にてお申し込みください。

☆申込先:TEL:080-3793-7261(安田)

ご協力いただける有志の方には、「祝の島」ぎふ上映実行委員として、当日及び、当日までの準備期間中、ご協力をお願いいたします。

「祝の島」上映会の開催に際し、必要経費を差し引いて利益が発生した場合、全額、「祝島島民の会」へ寄付し、海を守る活動に役立てていただきます。

☆ストーリー:1000年前、沖で難破した船を助けたことから農耕がもたらされ、子孫が栄
       え、現在に至るまでいのちを繋いできた小さな島、山口県上関町祝島。
       瀬戸内海に浮かぶ、人口約500人のこの島は、人が暮らしやすい環境とは
       決して言えない。しかし島民は、海からもたらされる恵みに支えられ、暮ら
       しを営んできた。
        1982年、島の対岸3.5キロに、原子力発電所の建設計画が浮上。祝島の人々
       は、「海と山さえあれば生きていける。わしらの代では海は売れん。」と、30
       年以上、いのちの海を守り続けている。

 当日は、纐纈あや監督をお招きし、トークをしていただく予定です。
まずは、映画「祝の島」の公式サイト(http://www.hourinoshima.com/)及び予告編をご覧いただければと思います。
そして、主旨にご賛同いただき、私たちと一緒にこの映画上映会を成功させたいと思っていただけましたら、是非、ご連絡ください。
 一緒に素敵な上映会を創りましょう!宜しくお願い致します!

                       「祝の島」ぎふ上映実行委員会

by enjoycafeohana | 2013-06-22 00:56
<< プレミアム・ディナー7.5 冨田貴史 暦のお話会 6.26 >>