人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

光の射す家。

やたらと来客の多い我が家。
平日は大人が、休日は子供達が次から次へとやって来て、なかなか賑やかです。

今日は小学生女子8名が50畳ほどある2階の遊び場スペースでバッタバッタと遊んでおります。家に光が射し込んでいるのを感じます。


さてさて、今日は我が娘、しいらさんの7歳の誕生日。とくに誘ったわけではないのに、まるで申し合わせたようにたくさんのお友達が遊びに来てくれて、しいちゃんは、幸せ者だね。


こちらに来てから、退屈する暇なんかないね。いろんなお友達が日々、訪ねてくれるものね。


毎日、とても賑やかだけれど、実はかなり良好なヒーリングスペースでもある我が家。


窓から見える風景は美しい緑、各部屋からは川のせせらぎが聴こえ、いるだけで癒されるそんな場所でもあります。


それが証拠に、何度か整体の場を設けているのですが、こちらで整体を受けたお客様、かなりの割合でデトックスが促進されているとの報告を受けています。


一時、不調なような症状として現れるデトックス。でも、詰まっていたものが流れるということですから、実はとてもありがたいことなんですね。

我が家に来客が絶えないのも、実はそんな場であることをそれぞれが直感してのことなのかな?


住人である私自身、日々、この土地とこの場所に癒されているのも実感しています。


イヤシロチってあるね。
裏の棚田は、完全にそんな場所。

棚田を象徴する大きな一本杉が、あの場を神聖な場にしてくれているのを感じます。


家は、住人の思い次第で聖地となるね。

うちはまだもう少し。
まだ掃除し切れていない場所があるから。


でも、各コーナーをきちんと清めて、神聖な場所を作りたいな。そうすることで、この場のバイブレーションがもっと良くなるだろうから。

いろいろやることがあるなー。

ま、あとはゆっくり、焦らずにやっていこう。

by enjoycafeohana | 2013-06-01 14:15
<< 今週のスイーツ 6月の予定 >>