mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

この春、マチュピチュへ。

突然ですが、オハナファミリーはこの春、マチュピチュへ移住します。

えーっ、お店がやっと軌道に乗り始めたのに、なぜ~?! そんな遠いところに?! てか、お店はどうするのよ?!という声が聞こえて来そうですが。
c0119877_22584445.jpg



マチュピチュといっても、日本のマチュピチュ、旧春日村です。まさに天空の里と呼ぶにふさわしい神秘的なまでに美しい里山。




この5年ほど岐阜のあちこちで自分達が住むに最適な場所はないか探し回っておりましたが…やっと巡り合えました。

2年程前にここは!と思った場所が、ついに!です。


そこは、奇跡的なまでに美しい自然が残る土地。とてもとても素敵な場所です。


上の娘の「小学校には行きたくない」発言から、「パパとママが学校作って」となり、最終的には「お山の学校なら行ってもいいよ」という謎な発言。


決して振り回されている訳ではなく、親である私達の深層心理を読んでいるんじゃないの?というくらいの見事な導き。


ま、幼稚園も自分で選んだような子なので、おそらく自分にとって最善のものを選びとっているのでしょう。


そして、今回の移住にあたっての完璧なまでのタイミングと有難いばかりのお膳立て。これはもうこの波に乗るしかありません。



以前、このブログでも少し書きましたが。
近い将来、
私達なりの学校を組織します。


学校といっても、机に向かってする勉強ではなく、体を使って学ぶお勉強です。



つまりは、田植えとか薬草つみとか草木染めとか、生きるための知恵を実践を持って学ぶこと。


知恵の輪づくりのための学び舎です。


昔ながらの日本の文化がありありと息づいているこの土地で、おじいさんおばあさんからその知恵を引き継ぐ最後のチャンスだと思っています。



これはもう行くしかありません。



落ち着いたら、みんなも遊びに来てね。
一緒に手足を、体を、動かしましょう。


きっと新しい可能性がつまっているはず☆


もちろん、オハナもそのままに営業します。ちゃんと続けますので、応援してね。



オハナ妻は、イベント以外はあまり店に出なくなるけれど、山でできることをやって、オハナに還元するつもりです。


という訳で、オハナで働いてくれるクルーも大募集中☆


明るく、元気で、働くことが好きな人。
人を喜ばせることに、幸せを感じる人。

オハナで新しい自分を表現しませんか?

年齢制限32歳まで。
時間はお金であるという考えの方はお断りします。エネルギーのまわし方を知っている方、または学びたい方、オハナの料理を食べて、ここなら!と思った方、大歓迎です。

研修期間(お見合い期間)、2ヶ月あり。
研修旅行も行きたいね!
楽しみ方は無限です。

興味とやる気のある方は、是非ご連絡下さい。




Mana food ohana
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
058-327-1158

月曜&第一、第三日曜定休

by enjoycafeohana | 2013-03-03 22:09 | 日々、感謝!
<< 盛りだくさんな3月 *本日の名言* >>