人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

本当に自分の人生を生きることを 考え始めた人たちへ

3月に2daysワークショップをしてもらう予定の冨田貴史さんから、本が届いた。

その名も、
「本当に自分の人生を生きることを 考え始めた人たちへ」

作家・作詞家である銀色夏生 さんと冨田さんの対談をまとめた本だ。
http://www.gentosha.co.jp/book/b6323.html


言葉を大切に紡ぐ者同士が奏でる共鳴音がとても透明で美しく、ページを開いた瞬間に涙が出そうになった。

久しぶりに良い本、気持ちの良い文章を読んだような充実感を味わった。

そして、冨田さんのいつものあの明晰な語り口が、この本の中でも余すところなく発揮されており、この方は、どの瞬間においても変わらずに誠実に今を生きているのだなと思った。

昨日、ブログにまとめた冨田さんのワークショップに関する文章と本の内容も重なる部分が多数あり、知らずのうちに私もまた共鳴していたのだなと、読んでいて楽しくなった。

そして、同じ時代を共にする仲間として、頼もしく思った。


冨田さんが全国を周り、ワークショップやイベントをやる理由の一端が垣間見れるのが、「本当に自分の人生を生きることを 考え始めた人たちへ」。おすすめです。



自分達が本当に望む世界、暮らしを、いきいきと生きていく。その最初のページを開いてくれる案内役が、例えば、冨田さんなのかもしれない。ね!

by enjoycafeohana | 2013-02-21 09:39
<< バースデーケーキ ガレージセール! >>