人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

光の瞑想

「瞑想」と書くと、引いてしまう方もおられるかとは思いますが。

もうかれこれ20年近く瞑想というものをしています。
とはいえ、そんな堅苦しいものではなく、
夜寝る前のわずかな時間であったり、朝起き抜けの数分間だったり
あるいは、気持ちがざわつく時や単に自分自身に繋がりたい時など
ほんの数分間、静かに自分と向き合うだけのことです。


いつもはひとりで行う瞑想ですが、
先日の母の日に、
心ある友人達に声をかけて、初めて集団で
光の瞑想を行いました。


分からないけれど、とにかく無性に
地球にきちんと感謝の気持ち、ありがとうを伝えなければ!
と思ったからです。


それはどういうものかと申しますと…。。。…。…。…。……。…
宇宙から降り注ぐ光を、からだに取り入れ
神聖なる光で体を満たす。
そうしてから、今度はその光を
被災地と被災者、そして母なる地球に送る。
そして、瞑想の最後には、
母なる地球よ、「ありがとう。」
と一人ひとりが、声に出して伝えるというものです。


直前まで、どう進めたらいいか分からなかったのですが、
それでもなんとか地球に光を降ろせたかなと思っています。




今、地球は傷つき、弱っています。


自分自身を光で満たし、
またその光で地球を包むことによって
地球はネガティブな勢力から守られ、
また、ありがとうと伝えることで
地球の癒しは加速していく気がします。


皆様にも
被災地や攻撃を受けている国、
気になる場所、国が光で守られている
イメージを見ていただけたら良いなあと思います。


何故なら、イメージが現実を創造するからです。



こんなことを書くと、魔女みたいと思われるかもしれませんが……。
うん、確かに私は魔法使いですから仕方がありません(^_−)−☆


でも、みなさんもそうなんですよ~。
ただその力を忘れてしまっているだけ。


少しずつ、思い出して行けたらいいね。

by enjoycafeohana | 2011-05-17 23:49 | 未来の想像図
<< 今週、金曜日! 止めようよ! >>