人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

宇宙遊泳と出産。

妊娠と出産を通して、気づいたことがある。
それは、私たち人間は宇宙からやって来たということ。


地球に生まれ、地球に育ち、
すっかり地球の常識を身につけてしまった大人には
受け入れがたい事実だと思う。


が、子を授かることで、私は
ダイレクトに宇宙とのつながりを思い出した。


妊娠期間は、まるで宇宙遊泳をしているような
不思議な身体感覚だった。


自分の中に、もうひとつの宇宙を内包していることの神秘。


出産の過程は、その神秘を最大限に感じた体験だった。
自身に組み込まれていた、精妙なエネルギーの創出にただただ感心し、
そのあまりの神聖さに、心の底から感謝の気持ちが湧きあがり.....


溢れるばかりの悦びと感謝の渦の中で、子を産んだ。


子供を産み落とす瞬間は、まさに宇宙との共同作業だった。
いや、共同というには、あまりにおこがましい。


頭のてっぺんから入った宇宙エネルギーが私のからだを通り、
光とともに、子をこちらの世界に運んでくれた。
そのくらいはっきりと目には見えないが
強力な愛のエネルギーを感じた。


そして、子を産み落とした瞬間に、
これまでふわふわと宇宙を漂っていたようなあの感覚が、ぷつりと消えた。
それはまさに、地球に着地した。というに相応しい感覚だった。


そうやって誰もが生まれて来たのだ。


光をもたらすために、この地上へ。


このタイミングで、この地球に、この日本に、生まれてきた。


目を開いて、空を見上げてごらん。


青い空の向こうにある世界を想像してごらん。


私たちはちっぽけな存在と思い込まされていただけだよ。






それが単なるファンタジーだとしても。





人生は自分の思うようになる。





だから。






私は光に満ちたキラキラの世界を選択するよ。






夜の10時から20分間、

「地球が光で包まれる瞑想」
「被災地と被災者すべてが光に包まれる瞑想」
「原子力発電がすべて停止するようビジョン化」


私たちが本当に望む世界を想像=創造しようよ。



祈りは、じぶんたrが思っている以上にパワフルだよん!

by enjoycafeohana | 2011-05-04 10:22 | 未来の想像図
<< 止めようよ! ありがとう。 >>