人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

5月8日は、母なる地球に感謝する

今の私の気持ちを代弁するような
呼びかけが届いたので転載します。


以下、転載。
…。。。。。。.。。.。…。.。




[脱原発の道を歩こう] 5月8日(日)12:00 卒原発パレード in名古屋
『母の日×卒げんぱつ 感謝祭&パレード』

毎年母の日には贈り物をする方も多いと思いますが、私もこんなことを考えていた一人です。

 東北関東大地震と津波で、福島原発震災が起き、安全神話はもろくも崩れ、日本中に放射性物質が撒き散らされる事態となってしまいました。おなかに赤ちゃんがいる・育児中・この先ママになるかもしれない、(私自身、将来ママになるかもしれない身なので、正直とても不安です…)など、 原発やその事故への素朴な不安に揺れるママたちに、はたして今年もカーネーションだけでいいのだろうか、ママ・子どもたちが安心して生活できる世の中にすることこそが”今”できる最高のプレゼントではないだろうか・・・

 そうだ、5月8日を“卒げんぱつ”感謝祭を行い、持続可能かつ、未来の世代に負担を押し付けないエネルギーへの転換、つまり、原子力に頼らない経済や社会にしていくきっかけを、ママたちに贈ろう!と考え今回のイベントを開くことにしました。

 怒っても、嘆いていても始まらない、これからの未来に向けて前向きに考える、ポジティブアクションをモットーに、脱原発を歩こうぱれーど・母の日特別音楽ライブ!・子どもも楽しめる、学校では教えてもらえない楽器体験・軽食ブースetc. 家族で来ても楽しめる、そんな一日を すべてのママたちに愛と感謝をこめて贈ります。

 今年は、カーネーションとともに明るい未来をプレゼントしませんか?当日会場でお待ちしています!

脱原発×STOP浜岡
 代表 関口詩織

■概要
・日時 5月8日(日)
    12:00集合
・場所 名古屋 若宮大通り公園ミニスポーツ広場 (地下鉄名城線矢場町駅 3番出口を東へ徒歩5分・中土木事務所の向かい、名古屋高速高架の下)

■タイムテーブル
・12:00 集合
・13:30 パレード整列
・14:00~17:30 パレード
  矢場町~久屋大通~三越前~中部電力~大津通り~矢場町
※パレードのみ参加される方も、13:30には会場へお越しください。
※プラカード、のぼり、鳴り物、仮装、大歓迎。

■イベント案内(12:00~17:00)
・ライブ
 a-fank syndicate(http://afank.nobody.jp/)
 やじろべえ(http://blogs.yahoo.co.jp/onelovestudio1/160076.html)
 Ras Kanto(http://www.myspace.com/raskanto)、他

・子ども向け企画
 子ども太鼓ワークショップ
 塗り絵
 紙飛行機作成コーナー

・飲食ブース
 あさみや
 空色曲玉
 名古屋オレンジの会(http://orange-net.info/nagoya/)
 わっぱの会(http://www.wappa-no-kai.jp/archives/


。。。。…。.。。。。。.。…。。。。……


みんな~!
時間があったら是非参加してください。
今。ほんとに今なんだと思います。それぞれの思いを放つ時。行動する時!

未来が二つの方向に分かれています。
ひとつはすべてを生かし合う、いのちを中心にまわる世界。もうひとつは正反対。道を改める事ができずに沢山の犠牲を払いながら滅びて行く世界。
大袈裟に聞こえるかな。
でもね、この期に及んで浜岡原発は7月に稼動開始したいと言ってるし、日本中にある原発もまだ動いてる。私には正気の沙汰ではないとしか思えないよ。
経済って、いのちより大切なのかな。

今回の地震にしても、みんな、どう思ってる?
これって、ほんとに天災なの??

地球の地軸がずれたらしいけど、物理的に「慣性の法則」っていうのがあって、外から何らかの力が加わらない限り、一定の運動形式が変わる事はないらしい。
つまり、自然の地震で地球の自転が変わったり地軸がずれたりする事はないって事だよ。

それって、、どういうこと?!


認めたくない結論。
「原発テロ」


まさか!って思うよ。
でも…
人の力で地震は起こせる。
HAARP(ハープ)というものを使って、狙った場所に地震を起こす事が可能なんだって。ピンポイントで震源を定めて、超強力な電磁波を飛ばして地震を起こす。そんな事がほんとに起こっているとしたら…

これはずっと前から知ってたけど、みんなはどう?知ってた?
言うのも嫌で、ほんとかなーと思ってた事なんだ。
いいかげんな事言いたくないから黙ってたけど、ネットの情報では証拠になる様なデータが沢山あるし、心ある人たちはみんな口を揃えて同じ事を言う。

日本があぶない。
軍産複合体が攻撃を始めた。

9・11のテロにあるように、世界はある一部の権力者の私腹を肥やすために利用されているのも事実。戦争する事がまかり通ってる事自体が、狂ってる証拠だよ。しかも、一国を担う立場の人がそれをしてるのに、なんで犯罪じゃないの?

自然エネルギーで電力はまかなえるのに、なんで計画停電が必要なんだろう。

たくさんのハテナを追い続けたら、世界の闇の権力構造があらわれた。

私はもう、利用されて黙ったままなんて嫌だ!


何ができるか、一人の力はちっぽけかもしれないけど、心は自由だよ。絶対服従しない。

私達の未来は、私達が創るもの。
なにが人の道か、当然、破壊より共生でしょ。

強大な悪の力を前にしても、恐れない覚悟ができたから、みんなに伝えました。

この話が私の思い過ごしであったらどんなにいい事か!そうであってほしいけど、そうも言ってられなさそうなので伝えたいと思いました。

これを読んで、混乱したり失意に負ける人がいるかもしれないというリスクを承知で送る事をどうぞお許しください。

でもどうか知って下さい。
調べてみて下さい。

そして負けないでいようよ!

魂は永遠だよ。
夢を叶えようよ!
幸せな星になるように!
きっと大丈夫!!

必ず最後に愛は勝つ!
って、信じてる!!

by enjoycafeohana | 2011-04-30 22:31 | 未来の想像図
<< 明日は、杜の宮市! ありがとうございました! >>