人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

自分が変わる。そして、新たな次元へ。

この数日、海外のネットニュースやYoutubeでの原発事故の真実や
政府や国際政治の裏側などを見たり聞いたりして
一人、不安に苛まれておりました。

そして、それらに寄せられる
政府や東電に対する中傷誹謗的なコメントのネガティブさにも
すっかりやられておりました。(汗.....)

まあ、そんなものだから、自分自身も思い切りブラックな方向に入っておりまして。
こりゃあ、すべてをなげうって海外に避難しなければならないと、
昨晩は眠りにつく前にグルグル考えていたりして。
まさにパニック!
まさにネットゾンビ!!


今朝、起きて、主人と会話し、やっと目覚めた。


んなことしてる場合じゃないぞと。
わたしは現実を生きなければならない。


じゃあ、どんな世界を生きたいか。


そりゃあ、みんながニコニコ笑って、
人間だけではなく、動植物すべてにとって、
地球に存在するありとあらゆる存在物にとって
喜びに満ちた世界を築きたい。そう思った。


政府への不満や東電に非難をしたいのは山々ですが。
でも、そういう自分はどうなの?と、まずは自分自身を省みる。

日々の生活の中で、工夫をして
電気に頼らないでできることはないかな?
水を汚さずに出来ることはないかな?
お料理するにしても、皮なども無駄にせず捨てることのないように。
少し時間はかかるけれど、車を使わずに散歩しながら出かけたり。
そうやって考えて、行動すること。
まずはそうして自分が変わらないと
何も変わらない。


なによりも、一瞬一瞬を大切にすること。


恐怖に駆られて右往左往するより、
子供達とのかけがえのない時間を大切に生きること。
自分の身の回りにある、ひと、もの、すべてを思いやること。
そして、家族とのやさしい柔らかな時間、
笑って過ごす時間をもっともっと増やしたい。


きっとそうみんな思っているはず。



人工地震か自然災害か分からないけれど、そんなことはどちらでもいい。
わたしはただ、単純に、原発のない世界に暮らしたい。

新しいエネルギー技術は、きっと芽生えてくるはずだ。

そして、そう人々が想像する、あるいは願う時、
新しい次元の扉が開かれるのだと思う。



日本の国土はもちろん、海や大気も汚染されてしまった。
被害は甚大で、こうしている間にも被害は広がっている。
それは、まぎれもない事実だし、取り返しのつかないことだ。

でも、これを教訓にして、日本人は驚異的な復興を遂げるのだ。と思う。


大和魂。

大きなワ、和。


まずは自分が変わること。


新しいライフスタイルにシフトすること。


もちろん、いざという時の備えも忘れずに、余裕を持って。



そして何よりも、自分のセンス、本能、直感に素直でいよう。

by enjoycafeohana | 2011-04-17 09:16 | 未来の想像図
<< 未来は自分でつくるもの。 Ohana便り >>