mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

タグ:素のまま ( 1 ) タグの人気記事


枠を超えて

新年あけましておめでとうございます✨




昨年は一昨年に引き続き、自分の枠をひとつずつ外して行った年でした。



例年ならば、年末は大掃除やお節料理の仕度で大忙しのはずでしたが、2016年の最後はとことん自分の気持ちに素直になって過ごしたので、ごきげんな日々。



(できない癖して)完璧主義ゆえ、大掃除も完璧に!お節料理も完璧に!お正月飾りも自分できちんと作って!お餅もちゃんとついて!あれもこれも完璧にしてお正月を迎えよう!と、そりゃもう気合が入りまくりの年末年始なのですが。






2016年の終わりは、気が向いたときにレンジ周りや換気扇も掃除していたので、「ま、いっか!」と、大掃除も本当に気がついたところだけ。





お正月飾りは、子供達が張り切って作ってくれたから、それでいいよね❤️




お餅は、なんだかわからないけど、今年はまったく作る気がしないし、お節料理も然り。





自分の気持ちに正直になって、「やりたいことだけをやり」、「やりたくないことはやらない」を貫き通し、「流れに身を任せよう」と思って、お正月の買い物もほとんどせず。




そのくせ、忘年会のお誘いにはしっかり乗って、楽しい時間を過ごし✨





結局、大晦日は急遽主人の実家にて親戚一同が集まることとなり、みんな笑顔で美味しいご馳走を頂き、


帰りには「明日、食べて」と義母がお手製のお節料理の手土産を持たせてくれてニコニコ



次の日には実家に帰省し、こちらでも美味しいお料理に舌鼓。どころか、ほぼ上げ膳据膳で、子供達のお世話を買って出てくれて、こうしてブログも更新できていますニコニコ




結局、自分が頑張らなくても、成るように成るを年末年始に体験させて頂き、やっぱりこれでいいんだねカナヘイハートと腑に落ちているところです。







これまでは、なんでもかんでも自分で頑張り、他人に甘えることができなかった私。





だから、枠にとらわれてがんじがらめになって、ヒイヒイ言っていたのだけど。






3人目がお腹に来て生まれてから自分の枠を少しずつ外して原点に戻って。







今年は、いよいよ本領発揮!






本来の自分に戻りまーーーーす爆笑





実は、結婚して岐阜に引っ越して来てから、なるべく目立たぬよう普通の人に見られようと、自分自身で枠を作ってはみ出さないようにして来たのだけれど。






もう、10年それやったし、いいよね。




これからは、素の私に還ります✨








今年はどんどん枠を超えるよ。








別に目立ってもいいやー。






へんなヤツって思われてもいいしー。





ダメな嫁でも






ダメな妻でも







ダメな母でもいいーーーー。






それでも、私が好きって言ってくれる人が、周りにいるドキドキチョキ





それだけで、じゅうぶん。























無理に自分以外の誰かになろうとしなくてもいい。







そうそう、私は私でじゅうぶんなのだニコニコ







そんな2017年の幕開けです。







今年もよろしくお願いしまっす照れ












アメブロにてレシピ公開してますよ。
http://ameblo.jp/lightsoulnavigator/


by enjoycafeohana | 2017-01-03 11:32 | ひとりごと。