mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

タグ:料理教室 ( 3 ) タグの人気記事


ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツクラス開催します。

11月23日(祝)「親子でクリスマスケーキ作り」

親子でクリスマスケーキを作りましょう。
卵や牛乳、バターなどの動物性食品不使用、小麦粉不使用のアレルギー対応も可能な植物性100%のヴィーガンケーキです。

小さなお子様も楽しめるクッキー作りやデコレーション。
大人とは違った独自のセンスが見られるのも、魅力のひとつ。
今年のXmasは、きっと素敵な思い出となるはずです。

日時:11月23日(祝)10時から13時半
内容:ジンジャークッキー、デコレーションケーキ
参加費:大人3500円、子供1500円
(試食+持ち帰りケーキ代込み)
場所:岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束 オハナ奥の院
持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具
定員:5組
備考:お子様2人目より500円引き、乳児無料、未就園児500円、園児1000円
@小さなお子様にはおもちゃやおやつ、お弁当などお持たせください。
@お昼ご飯をご希望の方は、800円にてヴィーガンカレーをご用意します。申し込み時にお伝えください。






11月25日(金)「ヴィーガン&グルテンフリーのクリスマスケーキ作り」

自家製粉した米粉やアーモンドプードルを使用して、体も心も喜ぶケーキを作ります。オハナのスイーツクラスは、ちょっとしたひと手間で美味しくできるコツやヒントがいっぱい。まずは基本のケーキを作り、続いて少しのアレンジでできるチョコレートクリームケーキを作ります。

植物性100%食品で作るグルテンフリーのデコレーションケーキ。どちらもクリスマスだけでなく、誕生日やパーティーでも喜ばれる永久保存版のレシピです。


時間:11月25日(金) 10:30~12:00
参加費:4000円(試食と持ち帰りケーキ付)
内容:基本のスポンジケーキ、応用スポンジケーキ、基本の豆腐クリーム、応用豆腐クリーム
定員:5名(3名以上催行)
場所:岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束150-1オハナ奥の院



お申し込みは
light-way55@docomo.ne.jp
080-1611-4711
オハナまで
c0119877_13233379.jpg


by enjoycafeohana | 2016-11-09 13:21 | イベント情報

玄米克服レシピ♪料理教室

「うちの子、玄米が嫌いなんです」「どうしたら玄米ごはんを食べてもらえるかな?」
よくよく耳にするこれらの言葉。発想を変えれば、いとも簡単に玄米を毎日の食卓に取り入れることができます。

難しく考えることはありません。
Ohanaの料理は、美味しく楽しくがモットー♪
玄米を美味しく炊くコツから余った玄米の活用法まで伝授します☆


【時】 7月4日(木曜日)
【内容】玄米のりまき、ヘンプナッツサラダ、フルーツと甘酒のアイス、玄米甘酒入りマフィン
【料金】3000縁
【講師】Ohana妻(楽々いいかげん料理代表)
【時間】10時から12時半くらい(時間のある方は、みんなでそのままいただきます♪)
【場所】mana foods ohana岐阜県瑞穂市穂積1519ー1 ☎057ー327ー1158

予約・申し込みは、080ー1611ー4711 もしくはlight-way55@i.softbank.jp(松野)まで

皆様のご参加をお待ちしております☆

by enjoycafeohana | 2013-06-15 08:42 | 料理のお話

もろもろ

ALOHA

 今日は、以前ブログにアップしたヨガ教室の最終日でした。
 行かれた方の話しでは、大分ハードなヨガだったそうです。
 僕も一度個人レッスンをうけただけなので、もっとじっくり習いたいととても思いましたが、
来月の頭にはドイツに帰ってしまうそうなので、また来年ですね good luck!!
クンダリー二ヨガの本はゲットしたので、じっくり深めていきます。

 以前のohanaのブログの記事を読んでいただいて参加してくれた方も多かったようで、
僕も嬉しかったし、先生も大喜びしていました。
 ありがとうございます。
 
  http://www.myholisticconnection.com/blog/

 (↑コチラに今回の綾さんの色々なつながりの話が書いてあります。)

 そして、第三回目の料理教室を午後に行いました。
 今回は風邪で体調を崩してキャンセルの方もいましたが、初めての少人数での教室で、
生徒さんとの距離も近くて、なかなか濃厚で楽しく過ごさせていただきました。

 1回目、2回目、三回目と大分容量もつかめて、時間もかからずできるようにはなって
きているんだけど、緊張してしまうんですね~
 今回は、「もちきび」を「たかきび」って言ってたらしくって、あとで生徒さんに突っ込まれて
とっても恥ずかしかったです。
 高校の卒業式で、担任の先生がおもいっきり僕の名前を間違えて呼んだのを
思い出しました。 「まつの たかよし」 を 「まつの たかし!!」って

 内容は、もちきび入り玄米ご飯・赤レンズマメのスープ・蒸し野菜の豆冨マヨネーズ和え・
大豆ミートのチリソース・車ふと大根の竜田揚げでした。
 (写真とりわすれました><)

 毎回人に伝える、教えることの難しさにとまどいますが、家族、自分のために学びに来てる
方の熱いまなざしを見ると、もっとがんばろうとか、もっと勉強して美味しい料理を伝えようと
自分自身の向上心につながっているんだと理解しました。

 今はそうじも終わって、一人カウンターで、最近お気に入りの奥さんの作ったガトーショコラ
と三年番茶を味わいながら日記をかいてます。

 15年ぐらい前、勉強ができなくて入学した調理師学校で、不真面目にアホばっかしてた
自分が、こうして店を構えて、なまえきに料理教室をやるなんて僕自身もビックリですわ

 こらからも、おいしい・楽しい・嬉しいを追求していきたいです。

MAHARO
 
 

by enjoycafeohana | 2008-01-26 20:29 | ohanaのお話