mana foods OHANA

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


天地満開、女神の集い、無事終了☆

ヴィーナスミーティングin揖斐春日、無事終了しました☆

お集まり頂いた皆様、魂参加の方々、ありがとうございました♡

今回は私自身の気持が内側に向かっていたため、なかなかエンジンがかからず、チラシ作りも声かけも勢いがなかったせいか、参加表明もかなり少なく・・・


もう後は天におまかせするしかないと腹をくくって、当日を迎えたら、やはり来るべく人は来る!という感じで、駆け込み参加の方がパタパタ見えて、結局ばっちりなタイミングと人数で会を進めることができました。感謝感激☆

そして、集まってくれたヴィーナス達も、帰る頃にはキラッキラに輝いて、大満足の笑顔。あー良かった☆


c0119877_10561239.jpg
今回はクレイ基礎講座とクレイチャクラヒーリングをやってくれたせいこちゃんからのお久しぶりの電話で、くるくると企画が進んでいったのですが。。。

相変わらずのアゲアゲ⤴︎具合で、関西女子のパワーに感服!!
実践的な体験での知識が豊富で、笑顔が素敵♡ 本当にまわりをきらきらと輝かせる太陽のような美魔女です。

c0119877_10565501.jpg
さらには、火の女神、Achicoちゃんも合流♡
どんな豪華なゲストやねん!!!っって、来る前からドキドキわくわくー。この妖艶さにして、3児の母。同性の私でもうっとり見惚れてしまう。。。そして、自然療法や自然な暮らしに関するアンテナもしっかりしている。あやかりたいものでございます。

c0119877_10575711.jpg
草木染め、麻ごろものASITA。デザイナーのかずちゃんも超多彩な美の女神。

夜、薪ストーブを囲みながらの団欒時。かずちゃんがウクレレを爪弾きながら歌を歌ってくれたのだけど、それが本当に心地良く♡ 歌でこんなに癒されるんだ〜と感動するくらい、心底ゆるっと癒された♪しかも、踊りも上手で!まっちゃんが歌うホオポノポノに合わせて、即興でフラを踊ってくれたのだけど、すんごいビューティフル♡

次回、また来てもらった暁には、ライブや舞もお願いしちゃおう♡とひそかに考えております。
c0119877_10590174.jpg
c0119877_10595381.jpg

子供達もおだやかにキッズミーティング。のびのび遊んでパクパク食べて、すっかり仲良くなってたねー。

今回、まっちゃんはまかない班として影ながらサポート。本当に助かった。ありがとう。

次回は男衆も参加して、男女が補い合って祭り上げていく感じの集いがいいかなーとちらほら思ったり。。。



実は、ヴィーナスミーティングの一番の肝というか、盛り上がりを見せるのは、「えなのわ」。このシェアリングトーキングサークルはかなりディープで密接でめちゃくちゃ面白い!

今回、一番の失敗は、告知の時点でえなのわに参加費をつけてしまったこと。女性の輪をもう一度復活させることが目的なので、やっぱりお金じゃないよねーと、結局、直前になって参加費をとらずに投げ銭形式にすることに♪ こういう集いは本当に貴重です。


また輪になりたいね!
でも、イベントはけっこうエネルギー使うので、しばらくはお休みーーーー。
お産モードでゆっくり過ごします☆



ここでは書ききれない程に充実した2日間。せいこちゃん、かずちゃん、遠くからわざわざありがとう!あちこちゃんも小さな子供達を連れて参加してくれてありがとうね。本当に感謝です。


リスペクト!

by enjoycafeohana | 2014-10-27 11:00 | 今日の出来事

駆け足くんとゆったりさん

山の吐息を聴くような静かな朝、
自然のめぐりを感じることの豊かさよ。
私はただこうしてここにいるだけで、
この上なく幸せだ。

山からゆっくりと立ち昇る靄、風に乗って色彩という音楽を奏でながら流れていく雲、ゆうゆうと空を飛ぶ鳶。
聴こえるのは、川のせせらぎと鳥の声、虫の羽音。



埼玉の片田舎で育った私の原風景がここにある。

圧倒的に自然の勢力の方がまだ旺盛だった頃の関東平野。

そう、アスファルトやコンクリート、画一化された家々や大型スーパーマーケット、騒がしいダンプカーやひっきりなしに通る車とは、まだ無縁だった頃。



自然が私の遊び場だった。



子供の頃に見た風景や嗅いだ匂い、感じたことなどを、ここに来てからしばしば思い出すようになった。


例えば、雨がカーテンのようにたなびく様子や大きな雷鳴とともに稲光がすぐ近くで落ちる様子、落ち葉のかすれるような音、秋の匂い、冬の匂い、春の匂い、夏の匂い。夏のにわか雨、あの大きな雨雲に追いつかれないよう、大急ぎで家路へ向かったことなども。


空はいつでもずんと広く、いつもどこかで誰かに見られている感覚があった。こんなちっぽけな人間などではなく、もっと大きなものに見られているという畏怖にも似た感覚が。





いつの頃から忘れてしまったのだろう?
自然と密接に寄り添いながら暮らしていた日本人が、本来の心を失ってしまったのは。




70兆円もつぎ込んで、アルプスの山を削り、新幹線よりも早いというふれこみのリニアモーターカーを走らせることに、何の意味があるのだろう?


もう足りていないかな?
もう十分ではないのかな?



山を削り、木々を切り倒すかわりに、山の保全や自然の再生に向かえば、日本はもっともっと豊かな暮らしができるのだというのに。




お金や利益優先の時代は、終わったんじゃないのかな?まだ、まだやるの???



ごめんよ。私はその流れにはもう乗れない。地球を傷つけるなんてもうできない。







一人でも多くの人が、魂を喜ばしい方向に向けれたらいいのにな。


頭であれこれ考えないで、感じたことをそのまま表現できる時代になってきているはずなんだけどな。



〜のために、〜すべき
ってのは、もうおしまいにして。

こうなったら、楽しそう!
こうしたらもっと素敵!をかたちにして
うっわー、めっちゃくちゃ楽しい!
って瞬間を増やしていけたらいいね。もっともっともっともーーーーっと。





そこらへんは、子供や赤ちゃん、猫ちゃんなどが、良い見本だね。

そのくらいゆっくり歩けるといいな。



時計仕掛けの時間とグレゴリオ暦はやっぱり疲れる〜てか、無理がある〜。

地球と宇宙と自然ともっともっと共振していけますように☆

by enjoycafeohana | 2014-10-22 09:40

10月25、26日は女神の浄化&癒しday♡

10月25、26日は女神の浄化&癒しday♡

ヴィーナスミーティング in 揖斐春日☆同時開催☆麻ごろも展

******************
第一部 「クレイチャクラヒーリング」
******************
時間:10時ー12時
講師:ひらやませいこ
参加費:3500円(お昼ごはん付き)
場所:岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束地区貝原棚田下オハナ奥の院
内容:適応チャクラ問診、クレイの説明、クレイ湿布作り、クレイによるチャクラの浄化でキラッキラ☆


母なる大地の恵みクレイでチャクラをセルフヒーリングしましょう♪


チャクラとは、サンスクリット語で「車輪」を意味します。インドでは、私たちの身体の中には、目には見えないチャクラと言われる“回転する光の輪が存在しているといわれています。

主要な「チャクラ」は、背骨の底部から、頭頂部にかけて、7つあり、時計回りに車輪のように回っていて、気のエネルギーを取り込みます。そして、各チャクラに対応する心や体の部位に働きかけます。

この「7つのチャクラ」をクレイでバランスよく活性化させることにより、7つのチャクラを開いて心をケアして、病気やストレスに負けない心と身体をつくる方法を伝授してもらいます☆


前回、クレイファンデーション作りワークショップに参加された方もされたことない方もぜひにー!

*ひらやませいこ* プロフィール
淡路島在住。神戸にてエステティックサロン『air.du. tempsエール・デュタン』を1998年にオープン。2007 年布ナプ キンへの出会いから『月経血コントロール』=女 性の体の知恵に衝撃をうけ、実 践すること3ヶ月で体も心も嘘のよう に晴れやかになり、あ りのままの自分を愛して信じて、感 謝を実感。2009 年に閉店後は、ナチュラルな美と健康のアドバイザーとして、月経血コントロールと布ナプキンの全国講演、現在はクレイWS を各地で展開中。




******************
第2部 「えなのわ シェアリングトーキングサークル」
******************
ゲスト:ACHICO、ひらやませいこ
時間:13時〜14時半くらい
参加費:2000円
愛と性の話、お産の話などなど、女性ならではのつもる話をいたしましょう☆





******************
10月26日(日)「魔女の暮らしの薬草講座」楽しく使える自然療法♫
******************
季節の変わり目、寒くなってきたころは特に体調を崩しがち。そんな時でもしっかり自然療法でケアしてあげれば、カラダは前よりもずっと免疫力の高い丈夫なカラダになっていきます。自然豊かな日本に昔から伝わる薬草や食療法などのすばらしい知恵を生かして暮らしにとりいれてみましょう。家庭を守る女性は、医者であり、知恵者であり、魔女である。
女性のケア、子育てに役立つ手当てなどもご紹介します。
時間:10時半〜12時半
参加費:3000縁(薬草化粧水お持ち帰り)
場所:オハナ奥の院(揖斐郡揖斐川町春日)


******************
Achico 火巫女 プロフィール
小さな里山の古民家で畑を耕し、火を焚き、自然と共に暮らす。 3人の子供を自宅にて出産。炎舞で世界各国の聖地での奉納舞、お祭りでの聖なる火の儀式などをお役目とし、炎の奥に映しだされる太古からのいのちのメッセージを伝え、祈り舞う。この星の未来のために、森の活動、自然療法、自然出産などの女神ワークを各地で展開中。
自然とともに暮らす家族の想い 
blog...http:// ameblo. jp/spir algypsy /




☆☆同時開催で、10月25.26日2days【麻ごろも展】も開催!☆☆
とっても素敵な麻素材の製品が勢揃いします。展示会を覗くだけでもいいですよー。ちょうどその日は春日の伝統祭り『太鼓踊り』も六社神社にて開催されています。是非お出かけ下さいね♡




場所は春日のオハナ奥の院です〜。豊かな自然と川のせせらぎに癒されに来て下さいね〜。お時間のある方は、一緒に春日の太鼓踊り見学や薬草の湯に浸かりに行きましょう☆




お申し込みは、manafoodsohana@icloud.comもしくは、080-1611-4711まで

by enjoycafeohana | 2014-10-15 17:05 | イベント情報

calm

静かだ。あーやっと静かになった。

四六時中子供達にまとわりつかれ、あれやこれやと要求されるとさすがに、「うっるさーい!頼むから静かにして!」と言いたくなる時もある。

昨日は朝から姉妹喧嘩が勃発したものだから、もう鬱陶しくてイライラ。。。。

いつもだったら、レメディ飲んだり気分転換をしたら気が収まるのに、昨日はなにをやっても徒労に終わり、終日いらいらが消えなかった。ずっとずーっと腹の底のマグマが煮えたぎっている感じ。で、時々爆発!

おそらく、目が三角になっていたことだろう。

なんなのなんなの?このザワザワっとしたイライラ感。。。

ここまで執拗なまでにこんな気持ちが沸き起こるのも珍しいので、もしやと思い、前日に受けたセッションのせいかな?と、ヒーラーの友達にメールすると。。。

「カルマの燃焼、3日も経てば落ち着くよ」と返信が来た。

んー、そうなのか。
だいぶ深いところに行っていたようだしね。そうなのかもしれないね。けど、はげしいのなんのって。。。。


今朝は何故かぜーんぜん起きれなかったし、眠っても眠っても寝足りない。


それでも、子供達はエネルギー全開!
騒がしいったらありゃしない。元気なことはありがたい。仲良く遊ぶのもいいよー。でも、この騒々しさはちょっと限界。。。。


と思っていたところへ、まっちゃんが子供達連れて出かけてくれた♡

本当は、「みんなで一緒に行こうよ」と言われたのだけど、いやー、こんな機会は滅多にないので、一人になりたく、お留守番。


で、この静けさ。。。。は〜〜〜、しみじみ落ち着く。


要するに、一人になって、自分と向き合う時間が欲しかったんだな。

誰かのためではなく、自分のための時間が。

そりゃあ、いつだってベストだし、いつだって幸せなのかもしれないけどね。

自分の声を聴く時間は、今や私にとって最優先事項なので。はい、ありがたく、この時間を楽しみまーーーーす☆


ありがとう、まっちゃん&子供達♡
あーーーー、母は幸せじゃ。

by enjoycafeohana | 2014-10-12 13:17

豊穣の女神、現る☆

いよいよ明日!8日の皆既月蝕に向けて、見えるレベル、見えないレベルも含めて、物凄い勢いで動き出しました。

地球はさらにシフトアップし、新しく生まれ変わり、そこに生きる私たちもまた同様に周波数を上げて準備が出来た者から新しい自分に生まれ変わっていきます。

よって、古い生き方に固執していると、周波数の違いにより、体験がまったく違ったものになっていくようです。

しばらく3次元的な生き方に縛られて、軸がブレブレになっていた私でしたが、ご縁があって、ライトワーカー仲間の頼ちゃん、次元を開く先駆者であるトルネードじゅんこさんのセッションを偶然にも立て続けに受け、すとんと自分の立ち位置に収まりました☆


2012年の金環日蝕が始まるまでは、光の瞑想会と称して光の柱をあちこち立てたりしていたのですが、この日を境にモードが変わり、一種の記憶喪失状態。というか、この日、日付が変わる瞬間に事故に遭い、より3次元的な生き方を好んで送っていたもよう。。。。(なわけで、突然、肉体に興味が湧き、整体を学び始めたという経緯あり。)


が、やっと本来の自分に戻りつつある。

言い換えれば、やっと統合されてきた!

地球に根ざした自分と宇宙的存在の自分が☆

ありがたいことだ!


頼ちゃんのセッションでは、自分がすっかり忘れていた過去生の記憶を呼び起こし、それがきっかけで人に対して頑として頼ろうとしなかった癖に気付かせてもらった。また、与えてばかりで受け取ることが出来ない癖も。

そして、人を信頼すること、もっと人に頼ってもいいことを自分に許し、無条件に受け取ることをもまた自分に許すことを宣言した。


それがきっかけか分からないが、2日後に突然のお誘いでトルネードじゅんこさんを囲んでの会食!

初対面なのに何故か懐かしい宇宙会合。

この日は、他の光の家族を含めての集団セッションで、自分が生まれる時に持ってきた魂のコードのスイッチを押してもらった。


この時、一人一人をサポートしている高次元のマスターや女神、天使達がやってきていたようで、その場は、本当に地上天国のように美しく清らかで平和と慈愛に満ちた空間だった♡静かだけれど、すごくパワフルなエネルギー。。。。


私は妊娠中ということもあり、聖母マリア様をはじめ、たくさんの女神様がサポートに来ているよと告げられた。

また、いまどき生まれている子はみんなすごいエネルギーの持ち主だけれど、8日を境に生まれてくる子は、ダイヤモンドコードをもってくるので、さらに強いエネルギーの持ち主とも。

????!

でも、そう言われた瞬間に、そう言えば私、「アセンションした後ならもう一人産んでもいいよ」と冗談とも本気ともつかない調子で主人に言っていたことを思い出した☆


そして、ずっとずーっと断り続けていたのだけど、ある時ふと、自分の中で、「受け入れてもいいよ」と許した瞬間に、赤ちゃんがやって来たことも。。。


きっとこのタイミングを待っていたんだね。


じゅんんこさんとのセッションで、さらにもう一度、愛と豊かさを無条件に受け取ることを宣言した私は、本当に溢れるばかりの愛と豊かさを簡単に受け取るようになっている。。。。すごい。。。。素晴らしい。。。しかも、楽しすぎる。。。。。


身体と心はどんどん軽くなっているよ。
やっと背中の翼が大きく広げられて来た感じ!!!!


目の前にある体験や現実は、つねに自分が作り出している。

これから、行動より想いの力の方がより強くなって来る。

想像が創造する世界☆

もっと簡単にわくわくを創造していけるんだ☆

だって、本当に、願ったこと思ったことの現実化が早くなって来ているもんね?!





じゅんこさんとの出会いは、こちらのブログに☆
http://s.ameblo.jp/tara-m0039/entry-11934962088.html

頼ちゃんのセッションもオススメです。
http://s.ameblo.jp/1315nikoniko/

by enjoycafeohana | 2014-10-07 10:34

クレイ基礎講座、開講☆

10月26日(日)【クレイ基礎講習】開講します☆
c0119877_09312464.jpg




母なる大地の恵みクレイで大切な方へのお手当や セラピストの方のオプションメニューとしてのクレイセラピーの導入のための講座です。
✳︎クレイセラピーの基礎知識
✳︎各クレイの効果、効用
✳︎クレイセラピーの実践
時間:10時〜13時
講師:ひらやませいこ
講習費:1万円
場所:マナフーズオハナ

この講座を受講していただけると クレイファンデーションWS講座開講可能です。

申し込み・問い合わせは
08016114711
light-way55@i.softbank.jp
まで

by enjoycafeohana | 2014-10-06 09:30

10月の予定

10月の営業日&イベント案内

10月は木・金・土営業します☆
ぜひぜひお越しください。
2.3.4.
9.10.11.
16.17.18.
23.24.25.
30.31
営業します^ ^



〈10月のイベント予定〉

10月3日(金)【セレンディピティユニ】コンサート
満員御礼!


10月19日(日)【サンデービルディングマーケット】出店 岐阜市柳ヶ瀬




10月25日(土) 女神の浄化&癒しday【ヴィーナスミーティング】 in 揖斐春日☆同時開催☆麻ごろも展

第一部 「クレイチャクラヒーリング」
時間:10時ー12時
講師:ひらやませいこ
参加費:3500円
内容:適応チャクラ問診、クレイの説明、クレイ湿布作り、クレイによるチャクラの浄化でキラッキラ☆




******************
第2部 「えなのわ シェアリングトーキングサークル」
******************
ゲスト:ACHICO、ひらやませいこ
時間:13時〜14時半くらい
参加費:2000円
愛と性の話、お産の話などなど、女性ならではのつもる話をいたしましょう☆





******************
10月26日(日)「魔女の暮らしの薬草講座」楽しく使える自然療法♫
******************
季節の変わり目、寒くなってきたころは特に体調を崩しがち。そんな時でもしっかり自然療法でケアしてあげれば、カラダは前よりもずっと免疫力の高い丈夫なカラダになっていきます。自然豊かな日本に昔から伝わる薬草や食療法などのすばらしい知恵を生かして暮らしにとりいれてみましょう。家庭を守る女性は、医者であり、知恵者であり、魔女である。
女性のケア、子育てに役立つ手当てなどもご紹介します。
時間:10時半〜12時半
参加費:3000縁(薬草化粧水お持ち帰り)
場所:オハナ奥の院(揖斐郡揖斐川町春日)


******************
Achico 火巫女 プロフィール
小さな里山の古民家で畑を耕し、火を焚き、自然と共に暮らす。 3人の子供を自宅にて出産。炎舞で世界各国の聖地での奉納舞、お祭りでの聖なる火の儀式などをお役目とし、炎の奥に映しだされる太古からのいのちのメッセージを伝え、祈り舞う。この星の未来のために、森の活動、自然療法、自然出産などの女神ワークを各地で展開中。
自然とともに暮らす家族の想い 
blog...http:// ameblo. jp/spir algypsy /





☆☆同時開催で、10月25.26日2days【麻ごろも展】も開催!☆☆
とっても素敵な麻素材の製品が勢揃いします。展示会を覗くだけでもいいですよー。ちょうどその日は春日の伝統祭り『太鼓踊り』も六社神社にて開催されています。是非お出かけ下さいね♡

@お昼はオハナさんちのヴィーガンご飯を用意します。ご希望の方は申し込み時にご予約下さい。

office seico*ひらやませいこ* さん
淡路島在住。六甲道にてエステティックサロン『air.du. tempsエール・デュタン』を1998年にオープン。
長 年のエステサロン経営を経て、
2007 年布ナプ キンへの出会いから『月経血コントロール』=女 性の体の知恵に衝撃をうける。実 践すること3ヶ月で体も心も嘘のよう に晴れやかになり、あ りのままの自分を愛して信じて、感 謝を実感する。2009 年に閉店後は、ナチュラルな美と健康のアドバイザーとして、月経血コントロールと布ナプキンの全国講演を経て、現在はクレイWS を各地で展開中。

場所は春日のオハナ奥の院です〜。豊かな自然と川のせせらぎに癒されに来て下さいね〜。お時間のある方は、一緒に春日の太鼓踊り見学や薬草の湯に浸かりに行きましょう☆

by enjoycafeohana | 2014-10-02 20:19