mana foods OHANA

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


春日での整体について

本日、春日の自宅にて整体を再開!おふたりの施術となりました。

春日のスペースでは、そのまま自然の息吹を感じながら施術できるため、お客様はもちろんのこと自分自身もゆっくりくつろいで整体が出来ることを再確認。

主訴であった足の痛みや頭の張り詰め感などが軽減されたり消えたりしたようで、ホッ。きっとこの場所自体の癒しの力も相乗効果で作用しているのだろうな~と思っています☆
c0119877_2162362.jpg

こちらは施術スペースからの眺め。眩いばかりの緑と川のせせらぎ、鳥の声が聴こえる最高の環境です。


整体が終わった後は、棚田をご案内♪歩いているだけで、癒されます。ありがたや。
c0119877_2162545.jpg

c0119877_2162694.jpg

c0119877_2162782.jpg




オハナさんの整体って、どんななの?と最近よく聞かれるのですが・・・

ポキポキとかバシッバキッとかは一切ないです。つまり、痛くはないです。むしろ、気持ちよくて眠ってしまう人が大半。


私の整体では、本来、誰にでも備わっている自然治癒力を引き出したり高めることに重点を置いています。また、その延長線上で、その人自身が持っている魂の輝きを取り戻すお手伝いをしています。

そういうと、ちょっとエネルギーワークっぽいような気もしますが・・・目に見える身体からと目に見えないエネルギーからと両方からのアプローチをしている感じでしょうか(^^)


そして、「施術して疲れないですか?」とも聞かれるのですが、整体もまたあやかりあいなので、かえって充実感があります。ありがたいことです。


身体面はもちろん、精神面でのメッセージもインスピレーションで受け取り次第、お伝えしています。筋骨くんや臓器さん、あるいは子宮ちゃんはいろいろ教えて下さいます。



ピンと来た方は、是非受けに来てくださいね。



【整体】
初診料2000円
施術料5000円


春日のスペースでは、以下のコースもご用意しています。

【クレイチャクラヒーリング】コース
所要時間:約90分 料金6000円
カウンセリングにより、問題のあるチャクラを特定し、クレイによるヒーリングを行います。(幻のお茶、チャーガ付き)



【クレイパック+整顔】コース
所要時間:約60分 料金:5000円
小顔効果、肌の再生効果のあるレッドクレイによるお顔のパックと顔だけでなく身体も整える整顔術のセット。



【整顔術+クレイファンデーション】コース
所要時間:20分 料金:3500円


コースを受けられた方限定で、オハナのロースイーツとドリンクをお出しします。
【ロースイーツ+ドリンクセット】800円
小麦粉や白砂糖、牛乳、バターなどの動物性食品不使用。非加熱で作るローデザートには酵素がたっぷり。アンチエイジングの健康的なデザートとして注目を集めています。









ご予約・お問合せは、0585 57 2899、もしくは080-1611-4711松野まで。

春日院所在地:揖斐郡揖斐川町春日




我が家の幸運の招き猫、シロちゃんが三匹の仔猫を生みました♡貰い手さん募集中です☆
[#IMAGE|c0119877_2295053.jpg|201406/25/77/|mid|400|

by enjoycafeohana | 2014-06-25 20:40 | 整体

【寒天と甘酒で作る、ヘルシーなひんやりおやつ】教室

【寒天と甘酒で作る、ヘルシーなひんやりおやつ】教室

子供も大人も喜ぶ、100%植物性の身体に優しいヘルシースイーツを作ります♪
日時:7月4日(金)10時ー12時
内容:フルーツムース、レモンクリームパイ、甘酒、季節のフルーツソルベ
参加費:3000縁
持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具


申し込み、問合せは、080ー1611ー4711,light-way55@i.softbank.jpまで。

by enjoycafeohana | 2014-06-23 14:04 | イベント情報

みたからおさらい会

6.26、みくさのみたからおさらい会、揖斐春日たまちの湯、開きます☆

時間は10時からお昼まで。
お時間のある方は、お弁当持参でどうぞ。
春日の自宅を2時まで開放します♪

参加費500縁
しゅわさか、お分けしますので、ペットボトルをご持参下さい(^-^)/

参加希望の方は、メッセージかコメントお願いします。後ほど、住所等お知らせします。
初めての方も、どうぞ~

by enjoycafeohana | 2014-06-23 08:45

地球の近況

Aloha

なかなか雨の降らない梅雨、いかがお過ごしでしょうか?

春日では、異常に発生した『マイマイ蛾』が、そこら中に発生し

我が家の柿の木の葉を食い荒らし

町内放送では、『熊』の目撃情報がやたら多いです。


一体僕らの地球に何が起こっているのか?


温暖化が唄われている裏側では、着実に『寒冷化』が進み

空を見上げれば、今だに信じない人の多い『ケムトレイ』が撒かれ

今現在も何処かで高濃度の『汚染水』が漏れて海に注ぎ、

蛇口をひねれば、発ガン性物質だと言われる『塩素』入りの水

岐阜でも見かける『産業廃棄物』と書いたトラックが全国に汚染物をばら撒き、

風評被害だと言って、『防護服』を着た人が、米の作付けをする

売れない野菜は『学校給食』にまわされ

わさわざ『汚染された土地に修学旅行』に行かせ

意味のない『間違った歴史』を丸暗記させ

書道、剣道、柔道、花道、合気道など『道』と付くものを排除され

税金という『年貢』を収める賢い子を育てる

『神風特攻隊』を美化しては、

『集団的自衛権』という車輪を回し

将来を担う若者が戦場で『血』を流す

何が『秘密かもわからない秘密』で、自由を奪い

出ている『鼻血』を気にもせず、

スキャンダルの裏側で、『重要法案』を通して

真実を語る人を『イエス』の様に扱っては

『闇』に葬り去る

『祭』りに向けるエネルギーをスポーツ観戦に感染させて

『勝ち負け』という小さな争いに夢中にさせる

日本の象徴『ヤタガラス』が、今ではゴミをあさる嫌われ者にされ

『日本狼』を絶滅させで、鹿が農家を悩ます。

悪魔の『魔薬』を『麻薬』に書き換えて

それより悪い薬を『ヤブ医者』が処方する

パンツでリンパをせき止めて『免疫力』を弱めて

さらに『化学繊維』を大量生産

沢山の杉を植えたくせに、今年は花粉が多いと自慢げに

『コンクリート』で固めた大地や川が生態系を狂わせて

沢山の生き物が『絶滅』していく

『交通事故』を減らせといいながら、180kmのメーターのある車をつくり

『米』を作るはずの日本人が田畑を放棄して

安い『汚染米』を買いあさり

『TPP』という、とっても パッパラ パーなカツアゲに応じる


見たくも聞きたくも言いたくもない現実

皆はどんな風に受け止めていますか?

ただ自然に平和に暮らしていたいだけなのにね

希望を子供達に繋げようね

沢山笑おうね

皆で幸せな世界を創っていこうね

『愛してるよ』って素直に言おう

『ごめんね』『許して』ってちゃんと謝ろうね

『ありがとう』って感謝して生きていこうね

by enjoycafeohana | 2014-06-21 22:42 | 日々、感謝!

整体師、復活しますよー☆

無事に安定期に入りましたので、そろそろ整体師としての活動も再開します。

妊婦ちゃんパワー&子宮力UPで、何やら最近はエネルギーワーク的な要素も強くなってきたもよう。

気の感応がよりしやすくなり、クライアントさんに手をかざすと「うひょー」とか「うわっ」とか言いそうになるくらい敏感に。。。あとは、臓器や体の部位が不調の原因やこうして欲しいというようなことをインスピレーションを通して伝えてくれるようになりました。以前からそうだけど、その声をやっと素直に聴けるようになった感じ。とはいえ、気のせいかもしれないですけどねw(その整合性を確かめるために整体の手順や設計もきちんと組みます♡)

地球の波動が上がっているためか、良くなるスピードも目に見えて早い。その代わり、気付かずにそのままにしていたりすると(というよりも、気付いても放っておいたりすると)、目も当てられない状態になっていたりする。ある意味、こわい。。。

なので、身体に触れなくても、お話しているだけで、あるいは少し手をかざしただけで、互いの魂が共鳴すれば、すっと身体が整ってしまうこともしばしば。

いよいよこれからは自分で自分を癒す時代に入ってきているのかもしれませんね☆

というわけで、表向きは整体ですが、ご自分で症状を軽くしたりご自宅で気軽に癒していく方法も伝授していきます♪

初診料2000円
施術料5000円

オハナでも春日の自宅でも施術可能です。ご希望の日にちやお時間等、お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ・ご予約は
080ー1611ー4711、
light-way55@i.softbank.jp(松野)まで

by enjoycafeohana | 2014-06-19 10:31

素直がいちばん。

先週末は、「うさと展示販売会」でした。
オープン前からお客様が待っているほど、毎度盛況の展示会。

今回もまた連日大賑わいで、いつもはゆったりペースなオハナ妻もくるくるとよく動き回りました。

しかも、2日目の夜はLIVE、3日目の朝は田植えのダブルブッキング!!おまけに次女が40度の熱が出てひえーーー!!!

この波を乗り越えられるのか?!と二人ともはらはらでしたが、なんとか無事に乗り越えることが出来ました。


最後は、お友達の力を借りて。最後の最後は、まっちゃんにすべてをお任せして。なんとか無事に済んで、しかも、みんな笑顔で終えることが出来て、本当に良かった。お力添えいただいた皆様、ありがとうございます♡


この3日間での学びはたくさんあった。

まずひとつは、素直になることの大切さ。


田植えは朝8時集合だったが、さすがに風邪っぴきの娘を早朝から連れ出すのは忍びなく、友人に現地での案内役をお願いした。幸い、快く引き受けてもらうことができ、朝はゆっくり子供の様子を見ることができた。


以前の私だったら、主催したのは私だから・・・と、無理を押して集合場所に向かっただろう。でも今回は人に頼むこと、託すことができた。実は、これは私が今まで最も苦手だったこと。だから、いつもなんでもかんでも背負い込んでいっぱいいっぱいになっていた。

自分の気持ちに素直になれて良かった。頼りになる友達がいて、本当に良かった。
のんちゃん、ありがとうね!



もうひとつの学びは、信頼することの大切さ。


田植え後にお店に行くことになっていたけれど、勇気を出して断った。

子供達の体調も気になったし、私自身もお疲れ様だった。以前の私だったら、まっちゃんが一人でお店を回すのは大変だろうからと甲斐甲斐しく店に向かったはずだけれど、今回は違った。

自分の体調と今何をしたいかを心に問いかけたら、店に行くのはNOだった。だから、子供達と友人達とゆっくり過ごすことにした。そして、心配する代わりにまっちゃんはひとりでも大丈夫だと信頼することにした。


結果、大正解。

子供達は大満足だし、私もやっとリラックスができたし、まっちゃんもお店ですごく良い時間を過ごせたらしい。


何事も無理はいけないね。
こうすべきとか、こうしなければならないってのは、ないね。


魂はつねに快を望んでいる。
自分にとってなにが心地良いかを問いかけたら、自ずと答えは返って来る。

つねにわくわくする方を選択していけたらいいね。





c0119877_1955220.jpg

谷汲にて無農薬自然栽培の米作りWS。
今回は待ちに待った田植え。

c0119877_19551255.jpg

今週はゆっくりモード。
月曜日は子供達もお休みして、家族でまったり。まっちゃん特製二段ベッド。


c0119877_19551397.jpg

男子的なイメージから一転、本日は女子っぽく。こんな飾りもまっちゃんが。。。マメな旦那さんです。

by enjoycafeohana | 2014-06-18 19:45

猫と和解

うちには猫が2匹いるが、この子達がやって来た当初、私はまったくその存在を受け入れることができなかった。

子供達が散らかす以上に、部屋中をとっちらかすし、夜中にバタバタと走り回るし、物を壊したりテーブルのうえに乗っかったりする。なんて行儀が悪いんだーーーーーー!もう耐えられん!!!!



今でこそ成長し、テーブルに乗ることも突散らかすこともなくなったけれど、ほんの一年前はこやつらやりたい放題で、もうなんだか知らないけれど、つねにガミガミと怒っていた。


何が一番気に入らなかったって、子供達が大切にしていた以上に、私自身が大事にしていた手作りの人形をめちゃくちゃにされたこと。

セシリア幼稚舎時代の思い出の人形である、星の子や春の妖精、お誕生日にやって来た小人達がことごとく仔猫達の餌食となった。

とってもとっても大切な品で、かわいく棚に飾っていたのに、みるも無残な姿を見て、私は激怒した。

「猫なんて、大嫌い!!!!」

子供達の前で散々に悪態をついた。可哀想に、子供達はいつ彼らが私のてによって捨てられるか、日々怯えていたに違いない。そのくらい、私は猫を憎んでいた。


今、考えると、私ってめっちゃ小さいわーーーー。笑。


それに、壊されたくなかったら、しまえばいいのにね。機転が効かないし、なんつーかものすごい独りよがり。



今日、部屋の掃除をしていたら、久しぶりボロボロのハゲ頭の妖精がタンスの影から出て来た。

あーあ、こんなすがたになってしまって。。。


以前だったら、こんな状態の人形を見たら卒倒していたけれど、今朝見たら、なんだか笑えてきた。


まあ、いつか形のあるものは壊れるからね。


二人のために作ったウォルドルフ人形を手にかけられなかっただけ良かったと思おう。

「猫達にとっては、格好の遊び相手だったんだな」と、今ならば思える。


私は何に対して怒っていたのだろう?
思い通りにならない現状に対して?



なんでもかんでも目の敵のように拒否して、今を受け入れることができなかったんだなあ。。。





いつの間にか変わったな。


changing



今や、猫とはだいぶ仲良しです。笑

by enjoycafeohana | 2014-06-18 14:51

春日の森で草木染め体験会☆

春日で草木染め体験会やるよ☆

6月28日(土)「草木染め体験会」in春日

春日の森に自生する植物や薬草を使って草木染めをしませんか?
場所は春日の森にある染色工房。近くにはキャンプ場があるので、休憩の合間にお散歩したり子供達と遊ぶことも可能です。お昼ご飯は木立の中で食べたいなと思っています。とても素敵な場所ですよ~☆

時間:10時~14時くらい
料金:2000円(オハナのヴィーガン弁当、染色用のハンカチ付き)
集合場所:長者の里駐車場
場所:森の染色工房「アトリエのの」
岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束1902-112 森の文化博物館
定員:15名

@アトリエにはスカーフやTシャツなど、染色用の素材あり(別料金)。また、持ち込みで染めることも可能です(g換算料金)
@お子様で体験希望の方は、1100円(弁当と体験代込み)。
@お子様弁当600円にて追加可能です。


問い合わせ&申し込みは、080-1611-4711 or light-way55@i.softbank.jpまで

by enjoycafeohana | 2014-06-16 21:52 | イベント情報

今週のスイーツ

本日6月13日から3日間はうさと服展☆

Tossy tripのガラスアート展示販売もあり!
最終日を除く2日間は18時まで営業です。

ついでに整顔やクレイファンデーション体験もやっちゃおうかな~☆


♡今週のスイーツ♡
ローチョコレート
ローティラミス
モカバナナウォールナッツマフィン
ストロベリーマフィン
キャロブケーキ

スムージーもあるよ♡
ケーキはお持ち帰り可能です。

by enjoycafeohana | 2014-06-13 07:20 | sweets

最近のオハナ(家族)

c0119877_14443844.jpg

c0119877_14453650.jpg

c0119877_14531317.jpg

c0119877_14445687.jpg

c0119877_14445796.jpg

c0119877_14451591.jpg

c0119877_14452778.jpg

c0119877_14452811.jpg

c0119877_15571071.jpg

c0119877_14453077.jpg

c0119877_1454524.jpg



毎日いろいろあるのですが、なかなかブログUP出来ず~。写真だけとりあえず。今月前半は自宅や春日でのイベントが主でした。後半もそうなるもよう~


6月21日の夏至に新しい地球のシェアリング瞑想会をやりたいなーと思ってます。前泊あり&秘湯の湯とお気に入りの陰陽の滝にも行く予定☆

6月28日は草木染め体験会in春日です。

詳細は後ほど♡

情報のダウンロード&アップデートで、今日は身体が動かず…とろとろと猫ばりにゆったり過ごしてます~

by enjoycafeohana | 2014-06-10 14:31