mana foods OHANA

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


キリスト降誕

本日はクリスマスイブ。

冬至あけましておめでとうな昨日は、子供達に絵本を読んであげていたら、突然ハートチャクラがぱっくり開いてセンターが稼働☆

一見、不整脈か?!!と思うほどのエネルギーの流入で、たいそう驚きましたが、おかげさまで何事もなかったようにそのまま日常に再突入。今朝も光がきらきら眩いばかりです。ありがたやありがたや。

そうです。クリスマスとはイエス・キリスト(サナート・クマラ)の降誕を祝う日。それは同時に、自分の中にあるキリスト意識に目覚める日=自覚する日でもあったんですね~☆ということに、今更ながらに気がついた!



冬至の日はこれでもかというくらいに、珍しく落ち込んでいたのだけれど(珍しく自分を省みて、反省しまくりだったのだ)。反省しまくって、ホオポノポノをした今日は身体が軽い!ってか、どんどん軽くなっている。


近頃、身体があまりに軽いので、グラウンディングしなくては・・・と、一生懸命肉体労働?!に勤しんでいるのだが、それでもやっぱり軽い。いよいよ来てる??!



アセンションって、やっぱり意識の状態をいうのだろうね。かなり軽いです。


そんでもって、もう岩戸隠れの時代は終わったね。みんながみんな輝く時だね。うれしいね。冬至で陰が極まり光に転じ、これからは光にどんどんシフトしていく。完璧なるハーモニー。大調和☆


こんな私もあんな私も大丈夫。
こう見えても極度の恥ずかしがり屋で口下手コミュニケーション下手な私ですが、もう岩戸には隠れていられない~。なんでもかんでも白日の下にさらされちゃう☆


もう思い切って、自分を生きて行こう!
いいんだいんだ自分なりの生き方で。


もう比較しなくてもいいし、良い悪いもない。



今までの自分にごめんなさい。そして、ありがとう。よっしゃー、新しい自分を生きて行こう! みんなみんな愛してるーーーー☆

by enjoycafeohana | 2013-12-24 10:54

アマテラス

本日はオハナでの整体施術日。

子供が帰ってくるまでのわずかな時間。
今日は3人のお客様を相次いで施術させていただいた。

そのうちのお一人の主訴は、膝痛。
足はびっこをひき、腰もなんだか重たそう。

問診をしながらの望診で、左膝内側の腫れが気になり、背骨を見たついでにいくつかの臓器を触診。すると、脾臓に痛み。


やはり、この膝の腫れは脾系のライン。
直感的に脾臓への手当(豆腐パスタ)をすることに決定。パスタをやりながら、デトックスラインである胆系をアイロン温熱で気を流す。

そして、豆腐パスタで毒気を抜いた後は、脾系のラインを温熱療法。

自分の見たてが正しければ、きっと膝の痛みも腫れも良くなるはず。。。と思い、やってみたのだが、効果覿面だったよう。


施術前は、正座もできないくらい腰と膝が痛そうだったのが、膝が曲がっている!

しかも、施術が終わり、立って歩いてみると、、、もうびっこをひいてはいなかった。


お客様は「すごい!普通に歩けている!」と驚いていたが、30年来この膝痛と付き合っているとおっしゃっていたので、かなり根は深いはず。きっといろんな要因が複雑に絡まり合って、何度も捻挫を繰り返しているはずだから。。。。


私の整体は、瞑想と似ているなあとつくづく思う。

今日は運良く?!膝の痛みが消えたけれど、これはひとつの経過に過ぎないと肝に命じている。瞑想と一緒で、表面的な痛みが取れても、さらに奥深くにあった原因が浮上してくるものだから。


本当に、複雑な場合は、根気良くひとつひとつ解消していかないとね。本当はこういうこと、自分でできれば一番良いのだけど。。。。でも、今日は光が見えて、本当に良かった☆

一人一人の生命の火、活力を取り戻すお手伝いが出来て、幸せ。


身体って、本当に面白い!


今日も学び多い一日でした。


明日21日は12ー15時
22日は12ー15時まで空いています。
(26、27日は予約埋まりました)
お気軽にお問い合わせ下さいね♪

080ー1611ー4711
light-way55@i.softbank.jp 松野まで

by enjoycafeohana | 2013-12-20 17:09 | 整体

クリスマス・ケーキ

クリスマスに向けて、お問い合わせいただいているケーキについて。

デコレーションケーキ¥5500(5号)
c0119877_12341848.jpg


卵、バター、牛乳などの乳製品、砂糖は不使用の
100%植物性のヴィーガン・ケーキとなります。


この他に、6号サイズやチョコレートケーキ、モカクリームケーキ
、キャロブクリームケーキなどもあり。
c0119877_12285012.jpg


c0119877_12293662.jpg

それぞれお値段は変わりますが、
もしクリスマスケーキをお考えの方は
どうぞご予約くださいね☆
ローケーキもできるよ。

また、オハナではバースデーケーキなどのご用命も
承っております。ご予約は4日前までにいただけるとありがたいです☆


早いもので、もうクリスマス準備・・・
1年ってあっという間ですね。

by enjoycafeohana | 2013-12-20 06:47 | sweets

今週のスイーツ

ローガナッシュケーキ
ローティラミス
キャロブケーキ
人参と柿のマフィン

19.20.21.22.26.27オープンです☆

by enjoycafeohana | 2013-12-19 19:31 | sweets

年内のオハナでの整体施術可能日

20日 11時〜14時
21日 10時〜14時
22日 11時〜16時
26日 10時〜14時
27日 11時~15時


料金/ 初診料2000円、施術料5000円
施術時間/40〜50分
持ち物/タオル、靴下、綿や麻などの動きやすい服上下(あらかじめ着用して来てもOK)

@初診の方は、問診票をご記入頂くため、ご予約時間の15分前にお越し下さい。
@整顔やクレイに興味のある方も、お気軽にお問い合わせ下さい。
整顔術3000円、クレイパック3000円、クレイファンデーション体験1000円もお受けします。
@場の設定や準備の都合上、整体、整顔術ともに完全予約とさせていただきます。

ご不明な点、ご質問、ご予約は、
080-1611-4711、light-way55@i.softbank.jpまでお気軽にどうぞ♪

オハナもこの期間はランチ営業しているよー。美味しいランチ@整体で、心と身体をリフレッシュ!しに来てね~

by enjoycafeohana | 2013-12-18 10:29

うれしたのしや みくさのみたから

14日、無事にみくさのみたからを瑞穂の地にて紹介することができました。

当日はスタッフや伝え手さんを含め、40人超の方が参加。

とにかく身近な人に知ってもらいたい、自分ももっともっとみたからに染まりたい!その一心ではじめたこの企画。とても実りが多く、またしても世界がぐーんと広がった!


飯田茂実さんとともに過ごした2日間は本当に有難い!この経験は私にとっての御宝そのもの。もー何しろ楽しかった面白かった☆

しかも、今回は飯田さんだけでなく、トルコやベルギー、ドイツなど世界各国からのみたから仲間が参加。初めはなかなか英語が出てこずにドギマギしましたが、ともに寝食を過ごすうちにうち解けて、なんともラブリー♡

からだへの理解もさらに深まり、うーん、違うな、もともと知っていたことを思い出しているんだ!そこへアクセスする道、スイッチがここにはあるなーということを再発見!そうするともううれしたのしの連続☆


最初にみたからに触れた時は、目から鱗が落ちるのを感じたけど、今回は腑に落ちることがたくさんあった。


身体は喜ばしい方向をきちんと知っているんだね。だから、あーしなればならない、こうでなきゃ!という頭でっかちな部分を取り外しさえすれば、もっと自由にきらきらいきいきと輝ける。


自分でちのみちを通してさえいれば、からだは勝手に良い方向へ向かい、心も自ずとうれしたのしくなっていく。なんてお手軽な~☆


しかもしかもね、みくさのみたからのWS前後に、無料の整体指導が毎回あるのだけど、これもものすごーくためになる。こんなに教えてもらって、タダでいいの???という感じ。超お得!


飯田さん曰く、整体や鍼灸などの技は小手先でしかないから…と言っているのだけど、そうは言ってもやはりためになる。


だって、体癖に合わせた運動とかさ、教わりつつも、「あ、それ、無意識にやってた!」ってことが多いんだもん。それって、教えてもらえたからこそ、「なるほど、本当にからだは知っているんだ!」という理解と信頼に繋がる。素晴らしい。素晴らしすぎる。。。。。





飯田さん、フィリピンから帰国後間もないお疲れの身でありながら、しかも風邪で声が出ない状態だったのにも関わらず、長い時間のWSありがとうございました。



おかげさまで、皆様にも喜んでいただけたようです☆


次回は…4月かな?!



さて、今、みたからバードは長野に。21日には東京へ向かいます。お近くの方はどうぞこのうれしたのしい世界を覗きに行ってみてください。



「みくさのみたから冬の諸国めぐり」
https://m.facebook.com/notifications.php?refid=17#~!/events/1375067699404949?acontext=%7B%22ref%22%3A2%2C%22ref_dashboard_filter%22%3A%22upcoming%22%7D&aref=2&arefdashboardfilter=upcoming&ref=bookmark&__user=100002345493210







さてさて、またしても整体の面白さを再発見したわたしは、俄然やる気になっております♪
☆オハナでの整体施術可能日☆
12月19、20、21、22、26、27日
営業時間 10時ー15時


ご希望の方は、080ー1611ー4711
light-way55@i.softbank.jpまで。

by enjoycafeohana | 2013-12-17 07:29 | 整体

オハナ12月営業日☆改訂版

**オハナ12月の営業日**

木 金 土 日
6 7
12 13 14
19 20 21 22
26 27

*************

Ohanaの開運ランチ=マナランチ¥2013
オハナ日替わりランチ¥1230
ヨガランチ¥1000
マナランチは前日までの完全予約制です。
電話058-327-1158

*大雪の場合、臨時休業させていただく場合がございます。あらかじめご了承下さい。



mana foods OHANA
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
電話058-327-1158


…。 .。.:*・゜゚・**'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

☆個室にて整体院もオープン☆
初診料2000円
施術料5000円(施術時間は1時間前後)


申し込み,お問い合わせは
light-way55@i.softbank.jp
080-1611-4711(松野)まで。

'・*:.。. .。.:*・゜゚・*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

by enjoycafeohana | 2013-12-11 19:48

超訳秘密保護法案


★以下、特定秘密保護法案の可決に反対する自由法曹団の抗議声明を、若手弁護士が「超訳」したものを転載します。

--------------------------------------------------------------------   
 秘密保護法案強行採決なんかダメ!まだまだやりましょう!  

12月6日、政府・与党は、参議院で、特定秘密の保護に関する法律(秘密保護法)「修正案」の採決を押し切ってしまいました。かなり多くのみんなが反対している、憲法を踏みにじる法案が、まともな審議もしないで、たった9日間で押し切られてしまったんです。  全国の弁護士2000名が加入している自由法曹団は、こんなとんでもない採決をした政府・与党に、怒りをもって全力で抗議します。

 1 秘密保護法が成立すると何が起こるの?  


秘密保護法では、  ① ナントカ大臣とかいう人たちが、防衛、外交、スパイ、テロと名の付くいろいろな情報を「特定秘密」だと言って、「なにが秘密か」も秘密にします。  ② 特定秘密を、メディアや私たち市民、国会議員にも裁判官にも秘密にします。そして、特定秘密を知った公務員・従業員やその家族に対して、身元や家族、交友関係を調査して監視します。  ③ 秘密を漏らしたり、なんかよくわからないけど官僚の上のほうにとって都合の悪い方法で情報を得たり、「これってどうなってるのかな?取材しようよ」と内輪で相談すること、「取材してよ」「教えてよ」と頼むことまでも、刑務所に入らなければならないような刑罰を科します。  ナントカ大臣の思うままに特定秘密の指定ができるので、官僚トップが情報を独り占めして、好きなように操作できるようになります。ジャーナリストも一般国民も、国会議員も裁判官も、官僚の「好き勝手」に入っていくことができません。  秘密保護法は、国家安全保障会議(NSC)設置法と同時に生まれました。これは、日本が戦争をできるようにするいろんな法律(「集団的自衛事態法案」や「国家安全保障基本法案」)とつながっています。こんな法律が全部通ったら、この国は「集団的自衛権」を口実に、アメリカが戦争をしたいときに、外国に出て行って人を殺し、殺される国になります。  石破茂さんは、「デモはテロ」だと言って、秘密保護法が民主主義に反することをあらわにしました。秘密保護法が成立しちゃうと、首相の言うことを批判すると「テロ」となってしまい、公安が国民を監視するなんていう社会になっちゃいます。  こんなことは絶対にだめです。秘密保護法は、そういう社会に向けた入口なので、絶対に廃止させましょう。  2 ぼくたちの40日間戦争  秘密保護法案が提出された10月25日から40日くらい経ちました。  この40日間、いろんなところから秘密保護法案は厳しく批判されました。法案の何が問題か、何を目指すものなのかもわかりました。自由法曹団も、法律家の目線から批判しました。  「なぜ必要」「なぜ急ぐ」「なにが指定できる」「どうチェックする」「どう管理する」「調査はどこまで広がる」「なにが処罰される」「国会はどうなる」「裁判はどうなる」「報道の自由はどうなる」・・これらの「問い」に、なにひとつまともな説明はなかったですね。  めちゃくちゃな答弁の結果、法案は一応ちょっと修正されました。  ① 秘密は60年間みんなに秘密にするよ。ものによっては永遠に秘密だよ。  ② 何をするのかよくわからないけどとにかく内閣総理大臣が何か関与するよ。  ③ 決まってなきゃいけない問題は法律が成立したあとで決めるよ。  ④ よくわからないものをちょっとこねくりまわして、もっとよくわかんないものにしたよ。  というもので、全然「修正」なんかじゃありません。  世界から見ると、情報は国民みんなに知らされなきゃいけないのに、秘密保護法は全然世界基準についていけてません。  でも、ここまで与党を追い詰めたのは、どんどん国民が声を上げていった、それがどんどん増えていったことです。海外の人たちまで批判してきたでしょ。戦争が嫌だという人、民主主義とか人権が大事だと思う人、情報公開が大事だと思う人、原発やTPPに反対する人も一緒になって、秘密保護法に反対しました。  自由法曹団はいろいろやってきたけど、こんなにいろんな人が反対したっていうことは今までないと思います。  秘密保護法は押し通されました。でも、押し通した政府・与党は、国民からも国際社会からもそっぽを向かれています。  3 明日へ  なにが隠されようとし、なにが認められなくなるのか。  政府・与党は、どんな国と社会をつくろうとしているのか。それが、私たちのくらしとどれだけ深くかかわっているか。  私たちは、この活動で大きなことを学びました。こういう声を、もっと広げていかないといけません。  秘密保護法が実際に動き出すことを止めて廃止を求め、マスコミや国民が情報を得ることができるようにして、誰も逮捕されたりしないように自衛隊や警察を見張りましょう。  国民が望んでもないのにこんなめちゃくちゃなことをやった政府・与党を許さず、国民の声が国会や政治に反映されるようにしましょう。  日本が戦争をできるようにすることをやめさせましょう。  みんなと一緒に秘密保護法に反対したことで、私たち自身が、民主主義と人権を守れる力を持っていることがわかりました。  一緒にがんばったすべての皆さん、自由法曹団ともっと一緒にやりましょう。自由法曹団も全力でがんばります。     2013年12月 6日                   自由法曹団                       団  長  篠原義人                   (超訳 自由法曹団東京支部 早田由布子)

by enjoycafeohana | 2013-12-09 10:50

動物園政策

冨田貴史さんの小文が秀逸なので、シェアします。


帝国主義。
資本家は、環太平洋の島々の先住民の住む土地に区分けをし、お金によって価値を付け、人々を区分けし、管理し、お金で縛った。

動物園政策。

エネルギー、食を自給させず、お金を稼ぐことに夢中にさせる政策。

ハワイ、ポリネシア、アジア諸国にて。
もちろん日本でも長年にわたり動物園経営中。

看守、飼育係は官僚組織に自民党に三井に三菱に。。。

抗議の声が
「檻から出せ」
ではなく
「飼育係、いい餌よこせ!」
になってきたらいい感じ。

安全な野菜をくださいよ!
もっとお金をくださいよ!

こういう声が聞こえてきたら
みんなが野生だったことを忘れてきた証拠。

塩を自給しなくなり資本家から塩をもらうために従順に働いた人々を「サラリーマン」と呼んだ歴史。

今やそんなことを言ったら集中攻撃を受けるかもしれないというくらい、サラリーマンは増えた。

そして
サラリーマンはがんばっている!
と個人をかばうことで
この組織、この構造、このシステムへの健全な批判の機会を失わせる。

自衛隊の人たちもがんばっている。
警察にいい人はいる。

そんなの知っているよ~!

個人のよしあしなんていうレベルの話じゃないんだよ。
誰がいいとか悪いとか。
そんなんじゃねー。

このシステム、誰が作ったのよ。
誰が容認したのよ。

自分たちじゃん。
だから、それ、フィットしないなら見直そうというだけのこと。

個人の否定ではなく、むしろ個人の尊厳に最大限の敬意を払うからこそ、
魂を檻から開放された状態(=戦争のない状態)を望むからこその議論だということを、分かり合えたらもっと話し合いはスムーズにいくよね。

基本的人権ってやつを、まったくおれたちの社会は育んでない。

それについても受身だったってこと。

落ち込むもよし、世界の伸びしろに気づく好機と見るもよし。

by enjoycafeohana | 2013-12-09 10:08

整顔とクレイでキラキラに

12月11日にイデアで整顔・クレイセラピー体験をやるよ!(整体も応相談)


2013.12.11(水)12時ー14時半(午前中はすでに予約で埋まりました)
場所 岐阜県瑞穂市馬場小城2-53-1 イデア

☆整顔術・クレイファンデーションコース
一般3600円 nessymate3400円
☆クレイパックコース
一般3600円 nessymate3400円
☆整顔術・クレイパック、フルコース
一般6100円 nessymate6000円


最近、肌の調子がいまいち、若返りたい!という方は、是非!!






その他、オハナ&春日でも随時施術受付はしています♪

【整体 アマテラス】 初診料2000円 施術料5000円
気・筋肉・骨格の3身一体で観る整体。身体を整えていくことで、輝く自分を取り戻すお手伝いをします。カラダの歪みをとって、いきいきとした本来の自分に。


【クレイセラピー 翠蓮すいれん】
地球のエッセンスそのままの泥100%のクレイを使用。パックには肌の再生やくすみをとるなど美容効果が。ファンデーションには塗るだけで小顔になる不思議な効果を楽しめます。
☆小顔・リフトアップコース(整顔術・クレイファンデーションセット)3500円
☆きらきらお肌再生コース(整顔術・クレイパックセット6000円)



すべての問い合わせ・ご予約は
080ー1611ー4711
light-way55@i.softbank.jp

by enjoycafeohana | 2013-12-09 08:57 | クレイセラピー