mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


「いのちからのメッセージ」自宅出産体験のシェアリングお話会

c0119877_17332535.jpg

Achicoちゃんとの女神の集い、ついに実現♪
初めてお会いした時、その妖艶な存在感に目が離せなかったオハナ妻。本当~に素敵な女性なのです。

きっとこの日、みんなの女性性がぱっと花開くはず!

万障繰り合わせの上、是非お越し下さい☆



2013年12月1日(日)
第一部 午前10時〜12時
*****************************
「いのちからのメッセージ」自宅出産体験のシェアリングお話会
*****************************
出産とは、女性に贈られた、いのちの神秘体験。
いのちが教えてくれた大切なこと、本能の目覚め、いのちとの向き合い方・・・
妊娠、出産とゆう素晴らしい体験から受け取ったいのちからのメッセージをシェアリングするお話会です。
これから妊娠、出産を迎えるすべての人が少しでもポジティブに、この奇跡の神秘体験を楽しく味わえるようになってもらえると嬉しいです。 妊婦さん、お子様連れ、男性の方も大歓迎です。
☆つわりの受け止め方、身体の神秘、本能の目覚め
☆ママのハッピーが赤ちゃんの一番の栄養♫
☆産み場所探しの旅、お産のココロ構え
☆男性にできるお産サポートのいろいろ
☆ありのままの出産写真のスライドショー
☆感じて味わう♫陣痛って気持ちいい
☆安産に役立つ自然療法
☆骨盤、子宮の大切なケア  などなど
第一部 午前10時〜12時
おひとり 3000縁(お話会、ランチ込み)
オハナさんの素敵なランチもご一緒しましょう♡要予約です。
2部とも参加の方は「ありがとう500縁off♫」


第二部 13時半〜15時半
************************
「魔女の暮らしの薬草講座」楽しく使える自然療法♫
************************
季節の変わり目、寒くなってきたころは特に体調を崩しがち。
そんな時でもしっかり自然療法でケアしてあげれば、
カラダは前よりもずっと免疫力の高い丈夫なカラダになっていきます。
自然豊かな日本に昔から伝わる薬草や食療法などの
すばらしい知恵を生かして暮らしにとりいれてみましょう。
家庭を守る女性は、医者であり、知恵者であり、魔女である。
女性のケア、子育てに役立つ手当てなどもご紹介します。
・身近に見つけられる薬草の薬効、使い方、保存法など
・からだの不調時に役立つ手当て、食事療法など
・と~っても温まる、びわの葉温灸を体験しよう!
・薬効たっぷり!びわの葉化粧水を手づくりしよう!!
第二部 13時半〜15時半
おひとり 3000縁(びわの葉化粧水お持ち帰り)
オハナさんのココロときめくスウィーツ♡もご注文いただけます。
2部とも参加の方は「ありがとう500縁off♫」


ところ mana foods OHANA
http://cafeohana.exblog.jp/
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
電話058-327-1158
申し込み,お問い合わせは、light-way55@i.softbank.jp もしくは、080-1611-4711(松野)まで。
*******************
Achico 火巫女 プロフィール
小さな里山の古民家で畑を耕し、火を焚き、自然と共に暮らす。 2人の娘を自宅にて出産。現在、お腹に宿る3人目の産み場所探しの旅の途中。
炎舞で世界各国の聖地での奉納舞、お祭りでの聖なる火の儀式などをお役目とし、炎の奥に映しだされる太古からのいのちのメッセージを伝え、祈り舞う。この星の未来のために、森の活動、自然療法、自然出産などの女神ワークを各地で展開中。
自然とともに暮らす家族の想い 
blog...http:// ameblo. jp/spir algypsy /


by enjoycafeohana | 2013-11-30 15:33 | イベント情報

秘密保護法とわたし

2013.11.26、国民の8割が「反対」「審議不十分」と反対の声をあげる中、秘密保護法案が強行採決で衆院通過。




自国の民に情報提供を制限するだけでなく、政府にとって都合の悪いニュースを発信したら言論統制から逮捕、投獄までできてしまうそら恐ろしい法案。


言論の自由から遠く遠くいってしまう、まさに時代とは逆行した法。


あのさ、もう光の時代に入っているのに、おかしくない????



おかしいよね????



とにかく、この法案しかりTPPしかり。
ほんの1パーセントの一握りの人間だけが儲ける仕組み。どう考えたって、宇宙の法から反している!



で、ワタクシ考えました。
この数日、ずーーーっとこもっていました。瞑想して、深く深く内観しました。


そして、これは、まさしく私の内側の現れだな、と気づきました。



私の内側には、本当に子供より子供じみたきかんぼうがおるのです。この子は、とっても傍若無人な子で、相手の言うことなんて、まるで聞いてあげないの。特に、小さい子供や口が聞けない動物や植物に対してひどいこと、ひどいこと。


小さな子供や動物たちにだって、こうしたい!って意思があるのに、ちっとも聞く耳を持たず。


「時間がないから」「・・しないといけないから、もう行くよ」とか、「とにかくそれはダメ!」の一点張り。相手の気持ちを考えずに、自分の意思を貫き通す。


とにかく自分の都合が最優先!!!


これって、今の自民や安倍ちゃんと一緒じゃーん???!



単に仕事に忠実なだけじゃん???




昨晩は、たまりにたまった次女が泣きに泣いて、泣き寝入り。


「ママは、るりにいつも何も買ってくれない!お姉ちゃんばっかり買って、るりには何も買ってくれない!!!」と、涙ながらに訴えて、よーっぽどたまっていたんだろうね~。

最初は、寝る前に「みかんを食べたい」「もうダメ」から始まったんだけど。。。いつの間にかたまっていた感情の大放出。・・・すごかった。


本当ね、ママはいつもるりの声をきちんと聞いてあげていなかったし、どうしてそれができないのか、きちんと言って聞かせてなかったよね。それよりもまず、きちんと心に寄り添ってあげていなかった。


正直、寄り添うよりは、つっぱねるほうが多かったかもしれない。


あんまりだよね。
でも、あんまりなことを、私は自分の子供に対してずっとしていたんだよね。それが、なかなかやめれなかった。


どうしてだろう。。。。
やっぱり忙し過ぎたのかな。
自分の内側に帰る時間が作れなかったのが、最大の原因かな。。。。一番は弱さかな…



今の世の中、無駄に忙しくさせられているよね。毎月の支払いだとか税金だとか、本当はエネルギーだって、生きることだって、お金がかからなくても済むはずのものなのに。生きることって、喜びであるはずのものなのに。


忙しくて、息苦しい。ってのは、かなりおかしい。



もちろん、お金はエネルギーだから、どんどん回していくのが理想だけどさ!地球はなんでもタダで無償で与えてくれているのに、人間はなんてややこしい生き物なんだ!笑



で、話は元に戻りますが~
変な法案まで無理やり通してしまう不穏な動きが満載な世の中。


やっぱり原因は自分にあった!



外側に映る世界は、自分の心の現れ。





無限の可能性が宇宙にはあって。
そして、その宇宙は、自分の内側にあるのよね。

自分の内側、自分の中心に、宇宙はある。




そういうこと、久しく忘れてた。




自分の中心にきちんと立っていないと、すごい勢いで引き離されちゃう。危ないよー。あっという間だから。


でも、どんな時も戻るところはつねに自分の内側。自分の中心点にある、宇宙であり、空。このなんにもない空っぽで広大なスペースには、実はとんでもなく豊かで無限の可能性が拡がっている。


そういうことを日常の雑事に追われ、すとんと忘れていた。






そりゃもう外側の世界を見ると、恐ろしいし、どうしたらこれを食い止められるのだろうかと考えたらキリがないけれど。


このキリがないように思えるネガなスパイラルを止めれるのは、他でもない自分。




地球の未来は、私たち一人一人にかかっているんだね。




だから、ちゃんと見つめて、きれいにしていこう。心も身体も、地球の未来も。みんなみんなつながっている。





観念だけの世界って、言うけどさ。
物質的な世界は、実はこの観念から始まってるのよね。まさに表裏一体。


というわけで、自分に還る時間、みんなもちゃんと作ろうね☆

by enjoycafeohana | 2013-11-29 10:11

きらきら報告

昨日はtunagari organic marketに整顔術とクレイファンデーション体験ブースで出店。



行く前は、「2、3人体験してもらえればいいかなー」と思いながら出かけたのだけれど、いざ始まってみたら、ご飯を食べる暇もないほどの大盛況。。。す、すごい。


昨日のイベントは、「体を整える。心を癒す。」がテーマ。


どのブースも一様にお客さまで埋まっていたから、うーん、皆さん、求めていらっしゃる~と実感。でも、いつもよりお値打ちでいろいろ体験できるのって良いよね?!




さて、はじめは半信半疑の整顔術。
終わってみたら、「気持ち良かった♡」「なんだかすっきりしました」「わ、本当に顔が小さくなってる!」ときらきら笑顔。

クレイファンデーションにいたっては、「わ、何これ?」「本当に?」「すごーい!」「なんで???」の後に、笑が止まらない。。。というのが、だいたいのパターン。笑

みんながきれいになっていくっていいよねー。見ていて楽しい!


昨日は久しぶりの友達にたくさん会って、「なんかきれいになったね」「若返ったよね」と声をかけられ、こそばゆい想いをたくさんしました。(内心うれしい)


同じく、クレイファンデーションユーザーの方に出会って、ますますキレイに磨きがかかっているのを見て、うれしかったー☆!!!


うーん、やっぱりクレイは女子力アップの入り口にはかなり良い!!と確信できたね。いや、元からしているけれど、使いこなしている人を見て、さらに確信☆良いです、やはり。


とはいえ、ワタクシ本業は整体師。
整顔術をしつつも、なかには、「身体を整えたらもっときれいに美しくなるだろうな」という方もいらして、やっぱり身体からのアプローチもしていきたいなーという意欲が湧いてきたり。。。



いい意味で刺激になった1日でした☆




12月11日にまた同じスペースで整顔・クレイセラピー体験をやるよ!(整体も応相談)


2013.12.11(水)12時ー14時半(午前中はすでに予約で埋まりました)

☆整顔術・クレイファンデーションコース
一般3600円 nessymate3400円
☆クレイパックコース
一般3600円 nessymate3400円
☆整顔術・クレイパック、フルコース
一般6100円 nessymate6000円


ピンと来た方は、是非!!






その他、オハナ&春日でも随時施術受付はしています♪

【整体 アマテラス】 初診料2000円 施術料5000円
気・筋肉・骨格の3身一体で観る整体。身体を整えていくことで、輝く自分を取り戻すお手伝いをします。カラダの歪みをとって、いきいきとした本来の自分に。


【クレイセラピー 翠蓮すいれん】
地球のエッセンスそのままの泥100%のクレイを使用。パックには肌の再生やくすみをとるなど美容効果が。ファンデーションには塗るだけで小顔になる不思議な効果を楽しめます。
☆小顔・リフトアップコース(整顔術・クレイファンデーションセット)3500円
☆きらきらお肌再生コース(整顔術・クレイパックセット6000円)



すべての問い合わせ・ご予約は
080ー1611ー4711
light-way55@i.softbank.jp

by enjoycafeohana | 2013-11-29 07:51

organic tunagari market

明日はオーガニックつながりマーケット!
http://tunagari.chu.jp/

オハナはビーガンシチューの他に、自家製酵素、自家培養可能な豆乳ヨーグルト&アップルタイザーと体内環境を整える、オハナ一押しの強力発酵=発光☆3姉妹品をお持ちします♪その他、オーガニックキャンディやグミも入荷したよん。

リピーター必至のクレイファンデーション体験と整顔術もやるよー♪


***************************


2013.11.28(THU)
10:00-14:30
瑞穂市馬場小城2-53-1 idea瑞穂事務所

体を整える。心を癒す。こだわりの食と心地よい暮らし。
tunagari organic market

organic = 有機的。それは、多くのものが集まり、それが一つのものを創り、その各部分が互いに影響を及ぼしあっているさま。

私たちは日々忙しい。家事、育児、日々の暮らしの中で自分を癒す時間をきちんととることがなかなかできないでいることも多い。そんな日常を少し離れて、心地よい空間で、自分自身の体をメンテナンスして、心を癒す。そんな時間が少しでも皆さんと一緒に感じることができたらと企画しました。

「活き活き」と「生きている」からこその「生活」

そんな時間を共有できれば幸いです。

※お試ししやすい価格設定で、お財布にやさしい内容が多いです。
体を癒すブースは、できるだけジーンズやベルトなど締め付けのない横になりやすい服装でお越しください。
Cafeスペースを開放します。ゆったりとした時間を楽しんでいただけましたら幸いです。

**************************************

「体を整える。」
整顔、クレイファンデーション体験、クレイ足浴 「翠蓮すいれん」
冷え性などの根本原因をケアする鍼灸の施術体験(お子さんの体を緩める施術の相談も承ります)「櫻鍼灸院」
整魂 「まあさん」
野口整体を源流とした整体 「和面(にぎおも)」
体の整え方お伝えします。整体 「ひなたぼっこ」
温熱刺激療法イトオテルミー岐阜支部
ハンドマッサージ、エッセンシャルオイルを使った施術、クラニオセイクラル 「晴(はる)」
完全オーガニック化粧品(オーラソーマのペガサス&AEOS)を使ったハンドマッサージ 「にじいろかん」

「心を癒す。」
フレグランスアート体験&TCカラーセラピー 「Color&Fragranceart」
九星気学・易占い&フラワーエッセンス 「Luften」
エンジェルカード リーディング、エンジェルヒーリング、パワーストーン 「le bleu *momo*」

「こだわりの食」
農家の米酵母パンと季節のお野菜を使ったお料理など 「ibumaki」
ベトナムの米麺フォー 「neshian」
ビーガンフード 「Mana foods Ohana」
黒にんにく、大辛ソース ファイヤー! 「もりのいえ」
小さなお子様から誰もが安心してお召し上がりいただける自然素材お菓子 「柳ヶ瀬ツバメヤ」
卵や乳製品等を使わない、からだにやさしいおやつ 「ひなたぼっこぴーこのおやつ」
小さな工房で焼き上げる保存料・着色料・香料オールゼロの焼き菓子 「かしここ」
心と体がホッ癒されるご飯とおやつ 「まな・むすびや」
オーガニックマクロビスイーツ 「Afan」
無農薬春日のお茶販売 「傳六茶園」
揖斐春日のヨモギ茶、薬草茶販売 「たいじゅ」
無農薬野菜 「かえるのうえん農園」
有機野菜の販売 「オーガニック野菜 mogmog(モグモグ)」

「心地よい暮らし」
フェアトレード生活雑貨・ユーカリリースワークショップ 「暮らしの店コモレビ」
Life with Henp ~麻のある暮らし~麻炭・麻布・草木染・和物仕立て「麻処さあさ」
自然布の草木染の服と小物。工房うまれの布ナプキン 「chocool」

心も体も癒されて、
日々の暮らしが豊かになるエッセンスになる「事」「物」「食」に出逢える日となりますように。

*************************************

この日は、ワンコインの整体や、セラピーなど満載です♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪







こちらのホームページもよろしくです★
ツナフェスのHPを作ってくださいました★
http://tunagarifes.jimdo.com/

by enjoycafeohana | 2013-11-27 18:23 | イベント情報

七代先の可愛い子孫のために

七代先の可愛い子孫のために

僕達が出来ることは、

今この人生の瞬間、日本で何が起きているかを

冷静に客観的にみる事


色々な目線で物事がみれる方のみで、

感情的になりやすく、取り乱す方、今政治のままで満足されてる方は、

ご遠慮下さい
☟☟☟
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2493.html
(カレイドスコープさんのブログより)

とうとう

国は民を怒らせてしまったのだろう


気が付いていても、知らないふりをしてあげて、

言われた通り、税を納めて、

聞いた通りに歴史を覚えて、

大地の上なら全てが平等なはずなのに

本当の喜びや豊かさを忘れさせ、

大丈夫だと言われて、安心して、


モラルの無い人のルールの上で始まった

人生ではなく、

思い出して欲しい

あなたも母親の中から産まれた事実を!!

七代先の可愛い子供達のために、

ありがとう

ごめんなさい

許して下さい

愛してます


Ohanaは、皆様に愛されて来年で8歳になります。

幾度となく挫けそうな位の闇の中

何とかここまで来れました。

年男の、か細い蛇が、人生三度目の

脱皮をして、来年は午年

旨い野菜を沢山食べて、

理想の体と精神が手に入る様な

旨い話もご用意して

皆で、何を食べても元気な身体を

手に入れましょう☆★☆


冬は、雪の状況で営業できなくなりますので、

出来る範囲で営業させて頂きます。

いつも、我がままですいません

一人でも多くの方が、Ohanaの料理を口にして

内側からもっと輝く体になられます様にと

心より日々精進してまいります。


松野隆好

おまけ

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=YwcaHOPpHAw&feature=youtube_gdata_player

aloha

今自分達が巻いた種を

未来の子が食べる

それだけ

by enjoycafeohana | 2013-11-27 02:49 | ohanaのお話

今週のスイーツ

特別栽培林檎使用アップルクランブルケーキ
c0119877_12514187.jpg

ローティラミス
ローチョコレートケーキ
マフィン他


24日のナマステフリーマーケットにも各種持って行く予定です。

今週は23日まで営業!
整体も受付中です(^ー^)ノ

by enjoycafeohana | 2013-11-20 12:46 | 料理のお話

整体 施術日

。. .。.:*・゜゚・**11月の施術日*:.。. .。.:*・゜゚・*

20日 10時半ー14時半 終了しました。
22日 10時半ー14時半 終了しました。

29日 10時半ー14時半
30日 12時ー15時

【整体 アマテラス】 初診料2000円 施術料5000円
気・筋肉・骨格の3身一体で観る整体。身体を整えていくことで、輝く自分を取り戻すお手伝いをします。カラダの歪みをとって、いきいきとした本来の自分に。


【クレイセラピー 翠蓮すいれん】
地球のエッセンスそのままの泥100%のクレイを使用。パックには肌の再生やくすみをとるなど美容効果が。ファンデーションには塗るだけで小顔になる不思議な効果を楽しめます。
☆小顔・リフトアップコース(整顔術・クレイファンデーションセット)3500円
☆きらきらお肌再生コース(整顔術・クレイパックセット6000円)



11月中にご来店のお客様にオハナのスイーツ100円OFF券プレゼント♪



24日ナマステフリーマーケットにて、整顔術・クレイファンデーション体験
岐阜県揖斐郡池田町八幡2579ー3 清水ビル自由空間ナマステ1F・2F駐車場内

28日はtunagari organic market にて整顔術・クレイファンデーション体験ブース出店します。 瑞穂市馬場小城2ー53ー1 idea事務所内




すべての問い合わせ・ご予約は
080ー1611ー4711
light-way55@i.softbank.jp

by enjoycafeohana | 2013-11-19 04:43 | 整体

妖精さんの木

今日は楽しかったな。
久しぶりに何もない休日。
車には乗らない日。

なかなか子供達と来れなかった秋の棚田をお散歩。
ここには、下の娘が「妖精さんの木」と呼ぶ、樹齢300年以上の巨木が立っている。
いろーんな植物と共生していて、それはそれは美しい。
c0119877_3554811.jpg
これは秋の始まりの頃の写真。季節ごとにまとう衣装や表情が違って、愛おしい。
c0119877_3554949.jpg
今日はこの大きな木の下で遊んだよ。
ルリさんによると、今日は妖精さんはいないらしい。
「妖精さん、どこに行ったの?」
と聞かれたけれど、、、きっと冬ごもりの準備に忙しいのかもしれないね。

上の娘、しいらも3.4歳の頃は、よく妖精さんと遊んでたなぁ。可愛かったなぁ。。。

c0119877_355508.jpg
ベリーを発見。
冬の始まりに見つけた森のめぐみ。
甘くて美味しかったよ。
c0119877_3555146.jpg

天気が良かったので、ごろごろと転がるように遊ぶ次女。
c0119877_355535.jpg

パパにお土産・・・とせっせとベリーを摘む長女。
楽しみ方もそれぞれです。
c0119877_3555358.jpg


c0119877_355543.jpg

最近、赤ちゃん猫が仲間入り。
本当は3匹も飼うような余裕はないのだけど。
貰い手さんが見つかるまでの親代わり。
まだ自分でご飯を食べることができないからスポイトでミルクをあげているよ。

c0119877_3555529.jpg

そういえば、昨日はデニス・バンクス氏に会いに行ってきた。

1936年にミネソタ州北部のオジブエ族リーチレイク・リザベーションで生まれ、68年にAIM(アメリカインディアン運動)を、クライド・ベルコートらと結成し米国先住民の権利回復運動を始めた方。
69年のアルカトラス島や73年のウーンデッドニー占拠等で“レッドパワー”のリーダーとして世界的に有名に。78年にサンフランシスコからワシントンDCまでの大陸横断平和行進“ダ・ロンゲスト・ウオーク”を成功させ、同年より“セイクリッド・ラン”で世界中に環境保護のメッセージを伝え続けている。

母なる地球のために、私たち一人一人ができることはありますか?と聞くと、

「毎日、地球との関係を見つめなさい。日々の生活の中の一瞬一瞬に、地球とのつながりを感じなさい。
タバコをお供えしたりセージを焚いたり、地球に対し祈りを捧げる時間を持ちなさい」とのメッセージ。

地球の上で生きていること、
生かされていることに感謝しないとね。


地球も生きている。





地球は、生きた女性。





地球は、すべての民の母。




人間だけでなく、あらゆる生き物を守り、育んでいる。




母なくして、私たちは生きられない。








ありがとう、偉大なる母、地球よ。
ありがとう


私たちは守られ、息をする。
あなたの上で、私たちは歌い踊る。
それぞれのリズム、テンポで。

あなたとのつながりを忘れてしまった人のことをどうぞお許し下さい。


あなたとのつながりをより強固にできるようどうぞお導きください。


何よりもあなたが幸せでありますように。







いつもいつもありがとう。






今日という1日に感謝を込めて。

by enjoycafeohana | 2013-11-18 03:19 | 今日の出来事

オハナのご飯とスイーツ

マナランチ(ドリンクとロースイーツ付)
c0119877_137108.jpg

c0119877_1372827.jpg


オハナ日替わりランチ
c0119877_1373081.jpg


ヨガランチ
c0119877_1374247.jpg


焼き菓子
c0119877_1374435.jpg

c0119877_1375329.jpg

c0119877_1373776.jpg

c0119877_1374115.jpg


ロースイーツ
c0119877_1374377.jpg

c0119877_138563.jpg

c0119877_1375511.jpg


デコレーションケーキ
c0119877_137476.jpg

c0119877_1375867.jpg



ランチは前日までの完全予約制です。
ホールでのケーキのご注文、デコレーションケーキのご予約は3日前までにお願いします。
*ロースイーツ(1ホール直径18cm)5000円~
*デコレーションケーキ(直径15cm3800円、直径18cm4500円)

オハナのご飯とスイーツはオールヴィーガン、植物性オンリーです。













mana foods OHANA
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
ランチ11:00~14:30(要予約)

Ohanaの開運ランチ、
マナランチ¥2013
オハナ日替わりランチ¥1230
ヨガランチ¥1000
は前日までの完全予約制です。
電話058-327-1158

営業は週2〜3回、その他各種イベントについては、各月の予定をご覧下さい。

by enjoycafeohana | 2013-11-18 00:34 | 料理のお話

クレイの威力

日々、クレイの働きの素晴らしさを実感し、泥100%のクレイがこれほどまでに効果があることに、感動している。

先日、神戸からひらやませいこ先生をお招きして、3回目となるクレイファンデーションを作るWSを開催。

今回もまた月経血コントロールWSと同時開催。午前と午後に分けたのだが、午前の月経血コントロールの話でぱっと目を開かれ、午後のクレイファンデーション作りと体験会で目力と女子力がぐっとアップする感じ。


とにかく皆さん、クレイに出合えて良かった!!!と口々に言ってくださる。
c0119877_9543622.jpg

クレイを知らない人は、ただの茶色い泥を想像しがちだけど、実際にはこんなにカラフル。

採取する地層や場所により、成分が変わり、色が変わる。しかも、色によって効力も変わるんだよ。すごくない?

とにかくこのクレイ、触れているだけでワクワクきらきらときめく。地球のパワーを直に感じちゃう。

あまりに楽しいから、クレイセラピーやクレイヒーリングなどの講義を受講。
自分自身もクレイを使って癒したり話したりするようになった。それが9月。


そして、今回はさらにバージョンUP。
今度はクレイを使ったチャクラヒーリングにトライ。これがまたすごい。
(あ、そういえば、9月に胸のチャクラヒーリングはしたのだった!で、前代未聞の大雨に・・・と見事にシンクロ・・・。)


今回はより深くにあった、自分でもまったく気づいていない激しい怒りと悲しみを体験。いろいろ気づかせてもらった。


何しろ、せいこちゃんが来ると、必ず何かが起こる!!!


今回は私のより深くに眠っていたパンドラの箱が開いて、ゲストがいる前で大きな声を出して、夫婦喧嘩。


喉のチャクラが完全に閉じてしまって、自分自身の気持ちを、まったく伝えていないこと、本来自分が持って生まれた創造性をまったく生かせていないことへの深い嘆きが堰を切ったように溢れ出てきた。


9月にせっかくハートを開いたのにも関わらず、オハナを家族を自分が何とかしなきゃとあれこれやって、結局自分の首を苦しめてた。本当はそれは夫の問題。それなのに、またしても首を突っ込みすぎて身動きが取れなくなってしまっていたのだ。


そしてその結果、何の前触れもなく、突然腰が立たなくなり、歩けなくなった。


背負い込み過ぎていたのもあるし、先の不安もあった。まさに負のスパイラル。忙しすぎて何の喜びすらも感じられない日々。


本当に辛かった~。。。。

ま、追い込んだのは自分だし、それによって気づきを得たんだけどね。
だから、すべては万事オッケー!


あ、ちなみに腰は3日間しっかり安静にし、養生することで完治。心と体は、こんなにもしっかりつながっているんだと実感した。(しかも、整理期間中の過ごし方はかなり大切!!!!これについてはまた追って記します。)



そうそう、チャクラヒーリング。
せいこちゃんからは第5チャクラのヒーリングを勧められているが、またそこまで到達していない。早くやりたいのだが~


とりあえず第2チャクラに対応する子宮と仙骨をやって・・・第3と第4をやって・・・と人体実験中。


第3チャクラが活性化されていないと、私のように他人の問題に突っ込みすぎて疲れたりなんだりしちゃうんだねー。でも、そんな性分が自分にあるなんて気づきもしなかった。


結婚してからというもの、家族のために自分を犠牲にしてでも仕事するということがしっかりインプットされ過ぎていた。本当はもっと軽やかに生きれるはずなのにね。そうしてずっと生きてきたはずなのにね。すっかり忘れて、言っても分かってもらえないって、自分でブロックしてしまったんだねえ。。。。




まーーーーー、そういうことをたっぷり味わったこの数日。いや数ヶ月か!
まだまだクレイヒーリングは続きます。



こう書くと、かなり修羅場をくぐっているね。ただ楽しくなりたいだけなのにー。もう泣くのも怒るのも嫌だ。。。でも、こうなると、先祖伝来のカルマとか出ちゃってたり過去世の癖とかあるよね〜。


まあ、この際だから、きれいさっぱりしちゃいます。



ところで、クレイね、ヒーリング効果やセラピー効果はもちろんなのだけど、なんといっても美容効果も高い!(体験済みの方は頷けるよね☆)


来週あたりオハナでクレイパック体験会などやっちゃおうかなーと企んでおります。


クレイパックするとね、肌のくすみや老廃物がとれて、きゅっと引き締まり、透明感がまして、もちもちお肌になるの!


ファンデーションのノリも良くなるよー。


おそらく20日の水曜日あたり。
個室での開催なので、3名限定かな。
ご希望の方は、お早めにー☆


長々と失礼しました!
あー、書いてすっきりした!

by enjoycafeohana | 2013-11-15 06:34