mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


表現者

まだ結婚して間もない頃、旦那さんが私を紹介する時に、「彼女、本も書いているんですよ。もうすぐベストセラー作家になりますから」と紹介するのが、いやでいやでたまらなかった。

今でもときおりそう話しているのを耳にすると、ぞっとする。そうじゃないのになあ・・・と思ってしまう。本人は冗談で言っているのか、本気なのかはわからないけれど、本当にそういうことはやめて欲しい。

あのね、全然違うから。



ただ、私は正直に語りたいだけ。
分かち合いたいだけ。

本当は私たちって、こうだったよね?ということを互いに再確認したいだけ。


長い間、ふさがれていた、記憶の蓋を取り去って


何かを思い出す、種となりたいだけ。



別にそれが、本や文章でなくてもいい。


生き様自体が、表現であるはずだから。



誰でもがそう。
私たちは表現者。
忘れてしまっているだけ。

by enjoycafeohana | 2013-10-01 04:33