mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今週のスイーツ

☆Rawティラミス
くるみ、デーツ、カシューナッツ、ニュートリショナルイースト、アガべシロップ、穀物コーヒー(材料すべて有機認証もしくは農薬不検出)

☆ガトーショコラ 自家製玄米甘酒入り
有機カカオマス、有機ココアパウダー、有機強力粉、有機全粒粉、九州産大豆豆乳、有機豆味噌、木綿豆腐、玄米甘酒、甜菜糖、ノンアルミニウムベーキングパウダー

☆ベリー&ココナッツのマフィン
有機全粒粉、岐阜県産小麦粉、有機ココナッツ、砂糖不使用ブルーベリージャム、りんごジュース、九州産大豆豆乳、アガべシロップ、ノンアルミニウムベーキングパウダー、自然塩

☆無農薬柑橘のマフィン
無農薬はっさく、有機全粒粉、岐阜県産小麦粉、自家製酵素ジュース、九州産大豆豆乳、アガべシロップ、ノンアルミニウムベーキングパウダー、自然塩

マフィンの甘みは、自家製酵素ジュースとほんの少しのアガベシロップのみ。いつもより甘さ控えめです♪ ほんのりとした甘みがまた良い感じ。

ガツンと甘いのがお好みの方は、ガトーショコラをどうぞ~。オーガニックカカオマス入りの本格派です。

そして、熱いリクエストにお答えして久々のRawティラミス登場です。売り切れ必至。お早めにね。

今週は、ゴールデンウィークに向けてロースイーツを他に数種類は仕込む予定。お持ち帰りも可能です☆


オハナの一番人気。
マナプレートコースランチは、前日までの完全予約制です。

by enjoycafeohana | 2013-04-30 00:09 | 料理のお話

オハナ初夏の予定☆

4月29日(月) <ローフードカフェ>
ランチ〜デザート全てRAWですよ☆
Rawfood とは?「RAW=生の」食材のこと。野菜や果物など、自然の食材を加熱せずに、丸ごと食べることによって、生きたビタミン、ミネラル、食物酵素を体内に取り入れる食事法。体内酵素が活性化し、代謝や解毒、消化が改善され、健康維持やダイエットの効果があります♪

野菜や果物などですが、『本当にお腹いっぱいになるの?』
食べたらビックリ!
『へーーーー‼これが、全部生⁈』
そのビックリ体験をぜひ☆

調味料はオーガニック、もちろん、動物性食品は使いません。
食材は、ほとんどが地元のお野菜を使います。

熱を加えないRAWだからこその味を体験してみてくださいね♪
限定になってますので、ご予約お願いします☆


ランチメニュー  (1500円)
●ローフードワンプレート

デザートメニュー (600円)
●ローブラウニー
●ストロベリーケーキ
など。

ドリンクメニュー (450円)
HOT
●玄米コーヒー
ノンカフェイン。体を中から温めます!デトックスが半端ない!
COLD
●酵素ジュース
自然な素材を発酵させた、誰もが美味しい!と言っちゃうドリンク。

《場所》mana foods OHANA
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
【開催日】4月29日月曜日
【時間】 11:00~15:00









5月6日(祝月) 「ミキサーひとつで作るローフード」料理教室
ローフードとは、生きている“酵素"を取り入れる食事法。生の食材なので、火は使いません。切ったり混ぜたりするだけで、美味しい魔法のメニューが出来上がり☆

講師:佐久哉百合(ローフードマイスター岐阜セントラル校校長)
時間:11時~14時
内容:春野菜とフルーツで作るグリーンスムージー、森のバターで作るアボガドクリーミースープ、みんな大好きデザートスムージー…ご飯付き
参加費:3500円、お子様5才以上~300円
持ち物:エプロン
お子様も参加可能です。親子でどうぞご参加下さい(^-^)/






5月7日(火) <地球暦ワークショップ>
暦の発案者である杉山開知氏を招いてのワークショップ。まだ席空いてます(^-^)/この機会に是非~。超オススメです!

講師:杉山開知
時間:10時~14時
参加費:3800円(昼食&ドリンク付)


[太陽を中心とした地球の暦、地球暦]
太陽系には、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の惑星たちがめぐっています。 その外には冥王星をはじめとしたたくさんの天体があり、太陽を中心にそれぞれの早さで回っています。 この地球は3番目の軌道を365日かけて1周し、毎秒約30kmという速度で今も運行を続けています。 星も私たちと同じ生き物であり、時間とはそれぞれの命の輝きのようです。

地球暦とは、太陽系を地球の時間の流れで区切った地図みたいなものです。 一年の地球の動きが一目でわかり、季節や時期を知ることができます。








5月18日 (土) <ホロホロマルシェ>
10時から15時 入場無料
ライブあり、農家さん直売の無農薬野菜あり、美味しいご飯とスイーツあり!

今回は、瑞穂市総合センターにて行われる、映画「モンサントの不自然な食べ物」上映会と同時開催‼


*出店者*
・Ibumaki 天然酵母パン、焼き菓子
・harunico マクロビスイーツ
・フラマン フェアトレード雑貨
・ジーノ マクロビスイーツ
・くぬぎまき 野菜をモチーフにした木のアクセサリー
・コパレレ オーガニックコーヒー
・ナチュラルファームcocoro 無農薬有機野菜
・田口さんのお野菜 有機野菜
・HaFuRi 手づくりのガラス製アクセサリー
・mana foods ohana ヴィーガンカレー、ロースイーツ、アイスなど
・コモレビ オーガニックジュースなど



5月14日(火) <ゆるふわパステルアート ワークショップ>

ぽかぽかの春☆ゆるふわパステルアートを楽しみませんか?パステルを粉にして、指で描く癒しアートのワークショップです☆

上手い下手はありません^^
(自然とキレイにかわいく描けてしまいます^^)
やわらかな色彩
ふんわりな絵柄
やさしい雰囲気
そんなアートが楽しめますよ。
日常のもやもや・イライラを忘れ「今 ここ」にいることができます。
お互いにシェアすることで、自己肯定感もUP!

日時:5/14(火) 14:30~16:00
場所:マナフード・オハナ
    岐阜県瑞穂市穂積1519-1
    058-327-1158
http://cafeohana.exblog.jp/
準備:手ぶらで大丈夫!
   (画材等、すべて準備してお待ちしています)
定員:6名さま
会費:2500縁(オハナのカラダに優しいドリンク付き☆)









5月26日(日) 「田植え体験会」in 春日
岐阜の棚田21選に認定されている貝原棚田で、田植え体験会があるよー。オハナお気に入りの美しい場所です☆

主催:貝原棚田保存会
参加費:無料
時間:10時~12時
場所:揖斐川町春日美束
定員あり、要予約

終わった後は、棚田でお弁当を広げるも良し、すぐ近くにあるオハナ二号店⁈体験型シェアハウスのオハナ自宅で、お昼ご飯を食べるも良し! 参加希望の方は、あらかじめご予約下さいね~。







5月27日 (月)<木盛龍彦 王の帰還ワーク>
時間:10時~15時
参加費:10000円
講師: 木盛龍彦
昼食をご利用の方は、別途1050円

日本だけでなく、世界各国で活躍中のヒーラー、タツさん待望のワークが登場!
王の帰還ワークは、より多くの方にも伝えるべく書籍販売する予定なので、まさに旬なワークですよ~☆




6月13日(木)〈わの舞〉
時間:10時~12時
参加費:2000円



6月14日(金)<よりよくめぐるパートナーシップ・ワークショップ>(仮)
わの舞講師かまちゃんとみちるちゃんによるワークショップ!どうしたらパートナーとより良い関係を保てるかのヒントが満載です。詳細は後ほど







6月26日(水)【冨田貴史ワークショップ】
今回はお金がテーマだよ~。かなりオススメです。詳細は後ほど(^-^)/







7月12.13.14日「うさと服展」




*オハナのマナランチは前日までの完全予約制です。運気UPに是非ご賞味あれ☆

c0119877_102728100.jpg

c0119877_10272938.jpg





mana foods OHANA
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
月曜・第一&第三日曜定休

ランチのご予約、お弁当の御用命は、
058-327-1158(いいごはん)オハナまで。

イベントのご予約、問い合わせは
light-way55@i.softbank.jp
080-1611-4711(色良い、品良い)オハナ松野まで。

by enjoycafeohana | 2013-04-28 09:16 | イベント情報

真・地球の歴史

ベジつながりでご縁をいただいた、神人さんから~。

眉唾と思う人はスルーをば。

うんうん、そうだよね~と分かりやすく真の歴史を説いて下さってるので、シェアするね☆



★神人霊媒日記★

地球は、他星の方々が関わるようになってから大天変地変が過去5回ございます。
その5回目の大天変地変の後の時代を第6地球文明時代と申しますが、この時代に入りますと、二足歩行の哺乳類型ヒューマノイドが創られてゆきます。
各銀河・星の何処のDNAベースの肉体か?を判り易くする為に、肌の色を白・黒・黄・赤・緑といった五色に分けられました。緑人は、あいにくウイルスにやられてしまい激減し、残った種は他星に連れて行かれました。
地球人創生の目的とその背景としては、指導霊らが引率しながら、各銀河の幼き御魂たちを他星から地球に移星致し、繰り返し地球で転生させながら霊性進化をさせるというプロジェクトでした。
そして、霊性進化プロジェクトが遂行されてゆく中で、宇宙から見た地球の役割は、それまでの「刑務」を目的としていた星から、幼き御魂らを霊性進化させる為の「学校」としての扱いに変わりました。
各銀河からそれぞれの専門の指導者が訪れ、幼き御魂たちを繰り返し転生させながら、少しずつ叡智(科学・医学・建築学等…)を教え、その都度その都度必要なテクノロジーも与えました。
つい数万年前まで、地球人は他星の方々(巨人族・小人族)と実際にこの星で共存致していたのです。
その痕跡は、世界中に見受けられるかと思います。
長年に渡り皆様が抱いていた疑問、何故?どうやって?誰が?の答えでございます。
地球人の霊性進化と共に、親離れ子離れの時を迎え、地球人に文明を任せ、他星の方々は地上より離れて、天(宇宙・太陽・月・星)より必要に応じてアドバイスとテクノロジーを与えるというような関与の仕方に変わってゆきました。
そのような状況の中で、一部の他星の方々が別目的で地球に関与するようになります。
それは、彼らの母星の環境悪化に伴い、地球への移星を目論んだのです。
その為には、地球人が邪魔となる為、先ずはコントロール致し奴隷化しようとしました。
食生活を乱すことで、指導霊たちの良き念・テレパシー・アドバイスを受け取れないように洗脳致してゆきました。そして、負の念を与え続けることで地球人の意識に介入することが容易となりました。
さらに、教育サポートという巧みな介入の仕方で、扱い方の非常に難しい原子力というテクノロジーを地球人に与えて、自滅させるという計画を遂行致しました。
そのような背景もあり、当時はまだ、一部の他星の方々の霊性進化の妨害行為が強く反映されていた為、地球人全体数の霊性進化は非常に遅れておりました。
それ故に、宇宙・他銀河からは地球人は大人としての霊性が認められておらず、霊質の攻撃的な他星の人々が教育目的と称して、地球に対して自由に介入し続けられたのです。
そして、念・テレパシーを使って地球人を自由にコントロール致し、政治・金融・医療・教育・戦争…あらゆる形で霊性進化を妨げる行為を長い間致してきました。

しかし、3年ほど前、少数ではありますが必要な数の地球人の霊性進化が認められ、これから全体に進化向上が伝播してゆくと認められ、宇宙法が適用されるようになりました。
それは、その星の霊性以下の他星の人々は、一切の関与ができないというものであり、地球人以下とみなされた他星の存在らは、宇宙指導部の取り締まりによって総て銀河外に追放されることになりました。
この3年間は、その指導を拒んだ者たちが、地球人の肉体に入り込んだり、逃げ続け反乱を起こし続けたりしていたのですが、現在では全て別銀河へと強制連行された状態にあります。
それ故に、現在の地球人はようやく霊性進化を妨げる要因が無くなった状況にもあるのです。
これまで長い間、地球人の霊性進化をずっと見守り続けてきたDNAの父となる銀河・星々の人たちや、霊性進化に関わってきた指導霊団らは、地球人がいずれ宇宙文明の仲間入りができるようにと、その必要な数の地球人の霊性進化を待っている段階にあります。

by enjoycafeohana | 2013-04-21 22:16

ファミリー

昨日今日と、主人はイベント出店。
私は整体の勉強のため、加子母へ。

いつもは子供達を連れて歩くのは私なのだけど、託児代も馬鹿にならないよね~と、主人が子供達の面倒を見ることとなった。

けれども、とうの本人はイベントの準備で大忙し。はてさて、どうなるものかと心配しかけたのだが、杞憂に終わった。


オハナにとっても素敵なファミリーが入ったのだ!

1人は、なみちゃん。
髪の毛の長いとってもかわいい女の子。
しかも、うれしいことにヴィパッサナっ子!

私が以前主宰していた瞑想会に参加してくれたのが縁で、たびたびオハナに顔を出してくれるようになった。子供達は明るいなみちゃんが大好き!

なみちゃんにはうちに泊まってもらい、朝から寝かしつけまで子供達の面倒を見てもらった。


そして、もう1人はあいみちゃん。
これまたいるだけで、癒されてしまうとっても魂のキレイな女の子。


上関原発の建設を阻止するために、わざわざ現地に赴き、ストップさせるための運動を続けて来た子。瀬戸内海で最も美しい海域を守りたい!その気持ちだけで動いてる。


あいみちゃんには出店の手伝いをしてもらい、本当に助かった。


その間に、私は整体のお勉強。
無事、試験にも合格し、次の段階に進むことができた。すべてまっちゃんをはじめとする家族の協力のおかげ。


そして、新たなファミリーである、なみちゃん、あいみちゃん、本当にありがとう!
これからもよろしくね☆

by enjoycafeohana | 2013-04-21 21:45 | 日々、感謝!

『美濃国池田山麓物語 2013美濃国池田山麓クラフト展』

『美濃国池田山麓物語 2013美濃国池田山麓クラフト展』

出店してるよー。遊びに来てね!

【日時】:2013年4月20日(土) 10時半~17時半
         4月21日(日) 10~17時  雨天決行

【場所】岐阜県揖斐郡池田町 大津谷公園一帯にて

☆同時開催☆
願成寺古墳群美術展 4月20日(土)~5月12日(日)
隣接する岐阜県史跡指定 「願成寺西墳之越古墳群」
古墳時代の後期111基の群集墳一帯を舞台に、11人の作家がくり広げる野外展覧会

【アクセス】 
養老鉄道「美濃本郷」駅下車
特別巡回バス(無料)で約5分
美濃本郷駅に特設駐車場を設けますので、そこからバスでのご来場が便利です。

その他、駐車場には限りがあります(大津谷公園駐車場など)

パンフレットはこちらからダウンロードできます。
http://norarikurari.moo.jp/ikeda-craft.html

by enjoycafeohana | 2013-04-21 06:00

好評につき!またまたローフードカフェ登場!

好評につき、またまたローフードカフェやっちゃいます!!!なんと急遽3日間~☆

日程は、4月22日(月)、23日(火)、29日(月)
時間は、11時から15時まで

オハナの月曜定休日は、ゆりちゃんのローカフェが定番していく予感⁈岐阜でローフードが食べれるなんて、最高だよね☆

からだにやさしくて、しかも美味しい!
「おいしいうれしい」を提供するのが、オハナの役目ですからね。いいものは、とことんシェアしちゃいます。

c0119877_3391883.jpg

c0119877_3392197.jpg




【佐久哉百合プロフィール】
ローフード岐阜Central校校長。食と体に徹底的にこだわり、幅広い活動を行っている。ローフードの講座やイベント、カフェ、料理教室などを開催。食改善を通して、ダイエット、体質改善、子供の未来、環境蘇生、自己成長をサポート。
たった一度の人生を最高に生きましょ☆

☆お問い合わせはHP・メール・お電話にてお待ちしております。
【Lily Happy Rawfood】HP http://lilyhappy.com/
【Lily Happy Rawfood ローフードマイスター岐阜Central校】
Blog http://lilyhappyrawfood.blog.fc2.com/
mail  


ランチのご予約は、lilyhappyrawfood★gmail.com(★を@にかえて)まで

by enjoycafeohana | 2013-04-17 03:26 | イベント情報

入学式

こちらに来て、1週間がたちました。


あまりの忙しさに引越しの予定がズレにずれ込み、次女の入園式にぎりぎりセーフで春日入り。入園式当日に移住って、私達も無茶苦茶だよね(苦笑)



そして、その3日後に長女の入学式!
彼女の「お山の学校に行きたい」発言がなければ、ここまで思い切れなかった。
c0119877_603172.jpg

で、無事入学。
二人とも、初めての場所で緊張しまくり。それは、大人である私達とて同じこと。

式が始まる前に緊張のあまりふたりとも泣いて泣いて、結局パパからぴったりくっついて離れなかった。ということで、パパも一緒にステージに!笑
c0119877_603454.jpg

c0119877_602640.jpg


ゆるい小学校で良かった。きっと町中の小学校では父親も一緒に壇上なんて、あり得ないよね⁈

しいらの通う小学校は、バス通園の一斉登校ですが、慣れるまではという期限付きで、送り迎えを私がすることに。
c0119877_602824.jpg

c0119877_603091.jpg

小学校から見える風景が、これまた絶景!
毎日変わりゆく山の様子が美しく、送り迎えはまるで苦にならない。むしろ、そうさせてもらえて、とても嬉しい。


c0119877_9102617.jpg

そういえば、昨日やっとご近所さんへ挨拶周り…皆様とてもあたたかい。ありがたいなぁ。

c0119877_9103686.jpg



c0119877_635514.jpg

春日は今が、桜の見頃。
美しいたゆたうような時間が、流れています。

by enjoycafeohana | 2013-04-12 05:24 | 今日の出来事

核融合実験は僕らの税金!?

こないだの調印式から何日たったっけ?

国の火遊びに、税金使って

火の後始末も、税金をう。

核融合なんて、県民はしらない

合言葉は、『直ちに健康への害はありません』

危険でないなら、ご自宅のお庭でおやりなさい


今回の一連の市長、知事の動きは呆れるほど速い!!

都合の悪い事は、コッソリ内緒で素早くやってしまう

これが今の日本の姿だと知った時の衝撃は、

家庭崩壊寸前まで影響しました。


きっと彼らは残念ながら、止められません

これからも、自然も破壊し捨てて、汚していくでしょうが、

その分僕達は、創造し再生して、元に戻して

子供達に贈りたい!

例えそれが、知事の子供のでも


岐阜新聞より

イオン温度8500万度記録 核融研、プラズマ実験で達成
2013年04月10日11:12
 核融合発電の基礎研究を行っている土岐市下石町の自然科学研究機構・核融合科学研究所は9日の会見で、世界最大の超伝導核融合実験装置である大型ヘリカル装置を使った高温プラズマ生成実験で、1立方センチ当たり10兆個の密度でプラズマの原子核(イオン)温度が8500万度、電子温度が1億5千万度をそれぞれ記録し、今までの研究記録を更新したと発表した。10~12日に同研究所で行われる昨年度研究成果報告会で発表する。

 イオンの最高温度は、昨年11月27日の実験で確認された。超高温にプラズマを加熱する運転方法の改善で、2011年に記録した最高温度8千万度を500万度上回った。

 電子温度は昨年11月13日の実験で確認。加熱するマイクロ波の周波数をこれまでの77ギガヘルツから154ギガヘルツに倍増させた新しい加熱装置の導入で電子の加熱が可能になった。1立方センチ当たり10兆個の密度で、これまで最高だった1億万度を5千万度上回った。

 将来の核融合発電炉では、1立方センチ当たり100兆個以上の密度で、イオン温度と電子温度が同時に1億2千万度を超える超高温プラズマ状態を達成する必要がある。今まで使ってきた水素ガスを重水素ガスに変えるとプラズマの性能が向上するため、同研究所は重水素実験の早期開始を求めてきた。

 小森彰夫所長は「重水素実験で最終目標を達成するには、6~7年はかかる」と話していた。 

by enjoycafeohana | 2013-04-11 03:00

地球暦ワークショップ

5月7日(火) <地球暦ワークショップ>in岐阜
講師:杉山開知
時間:10時~14時
参加費:3800円(vegan弁当付)
場所 :Mana foods ohana
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
058-327-1158
http://cafeohana.exblog.jp/

暦の発案者である杉山開知氏を招いての待望の地球暦ワークショップ!



地球暦は、私たちの内側にあるリズム、宇宙とのつながりを思い出す、素晴らしいツールだよ~☆

オハナはこの暦の時間をはかるセンスがとっても好き!


まあ何しろ、開知くんに是非会いに来て欲しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新年度が始まったばかりで、今が乗船するには最高のタイミングでもあります。
あなたも一緒に白い円盤(地球暦)に乗りませんか?きっと世界が広がるよo(^▽^)o
http://www.heliostera.com/


*地球暦とは、太陽系を地球の時間の流れで区切った地図みたいなもの。 一年の地球の動きが一目でわかり、季節や時期を知ることができます。

問い合わせ・予約:
080-1611-4711
もしくは
light-way55@i.softbank.jp(松野)まで

by enjoycafeohana | 2013-04-08 04:04 | イベント情報

無事に着地。

こちらに来て、3日が経った。
引越しを決めてから移住まで、わずか1ヶ月。

まさかの山暮らし、憧れの旧春日村での生活…よっしゃ移るぞと決めたものの、イベント連発&しいらのセシリア卒園&るりの入園準備&しいらの入学準備が重なり、何じゃこりゃ~のめまぐるしさ。

恐ろしいほどの過密スケジュールで、荷物をまとめる時間すらとれないわ、家族の時間ももちろんないわで、引越しの期日が伸びに伸び、ようやく今、ここに着地。

いやーーーーー、よくぞやった!


ってゆーか、私達って、本当に馬鹿だよな…店もあるというのに、思いつきで行動して、大馬鹿ものだなあと大後悔。。。。。


最後の10日間は、引越しブルーが最高潮に達し、ちょうど満月の効果も手伝って、いやーーーーーたくさん吐き出したね~。
ものすごいほどの感情の噴出だった。
いやーーーー、すさまじかった。




一歩間違えたら、離婚してたねってくらい、お互い本気でぶつかったし、泣きに泣いて、今、無事にここにいる。

よく乗り越えたわ。夫婦ってのは、こうして絆を強めて行くんだね。
ただひたすらにありがたい。


ここにいるだけで、本当にありがたい。
感謝と喜びばかりが溢れ出てくるよ。
c0119877_3305727.jpg

c0119877_3305846.jpg

c0119877_3305978.jpg

c0119877_33107.jpg




昔の日本が、ここにはあるよ。
日々の営みは、自然があってこそのものだと、謙虚にならざるを得ない土地。

今までの自分の生活を振り返ると、大地にひれ伏して、謝りたいくらいだよ。
なんて私は傲慢で蒙昧無知だったんだろう。

これから、たくさんたくさん自然の声を聞いていこう。やっと自分自身に還れるかな?今はただひたすらにこの土地の自然に癒されています。


ありがたやありがたや☆

by enjoycafeohana | 2013-04-08 03:02 | 今日の出来事