mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


8月の予定

【8月のイベント案内】

8月18日(土)新しく始まった地球調和世界の創造にかかせない
「あるがままのいまここに出会う」ワーク

ナビゲーター:木盛龍彦(トータルヒューマンチューニング)http://suntune.exblog.jp/
時間:14時半から17時半くらい
料金:3500円

古くなった概念を超えて、真の知恵を学び、養う時が来ました。学びは常に実践が伴うもの!体験だけが持つ膨大な情報!
私の現在の霊的状態、エネルギーの知恵をみなさまと分かち合いたいと思っております。気合い入れて来てね〜!



8月20日(月)夏休み企画☆託児無料「山田征さんお話会」

日時;8月20日(月) 10時〜12時
料金;1000円(ドリンク付)
定員;20名(要予約)
場所:mana foods OHANA 
      
原発のことから自然エネルギーの真実など、他ではなかなか聞けない、目から鱗が落ちるお話がたくさん聞けるはず。

岐阜のママ達に是非つながって欲しい!
そして、私たちにできることを知り、学び、行動するきっかけになれば良いなと思っています☆

山田征さんプロフィール
1938年生まれ、六歳より九州宮崎で育つ。二十四歳で結婚、以後は東京武蔵野市在住。四人の娘達の子育てと共に、農家と直接関わりながら共同購入グループ「かかしの会」を約二十年、地元の学校給食に有機農産物他食材全般を約十七年にわたり搬入。仲間と共にレストラン「みたか・たべもの村」をつくる。並行して反原発運動、沖縄県石垣島白保の空港問題他、さまざまな活動を経て、現在に至る。
著書に「ただの主婦にできたこと」(現代書館)、「山田さんのひとりNGO」(現代書館)他


8月20日(月)夏休み企画☆託児無料「カンタ!ティモール」上映会 in オハナ

開場:13:00 開演13:30~15:30
料金:1300円(お茶菓子付き)
託児:あり。人数:25名(要予約)
*上映会終了後15時半から17時までシェアリングタイムあり。

とても深く心に届く映画です。
今に生きるすべての人々へのメッセージがつまっています。時間を作って、是非見にきてください。映画に映る笑顔と音楽にとても励まされますよー。

午前と合わせて参加の方は300円引き☆
ご予約でお昼ご飯も用意します。早めの参加表明お願いしますm(_ _)m


8月31日(金)満月「光の瞑想ワーク」
時間;15時から17時    料金;2000円
ナビゲーター;浅野佳枝(プンダリカ)
テーマ;黄金の調律内にある光・愛を膨らませましょう☆





すべての申し込み・問い合わせは、
090ー1611ー4711(松野)もしくは、light-way55@i.softbank.jpまで。





mana foods ohana
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
月曜、第一・第三日曜休
058-327-1158

by enjoycafeohana | 2012-07-31 16:49 | イベント情報

オリジナル

本日は仕込みデー!
ロースイーツ作製chuにて、まずはドライフルーツ浸水から~
c0119877_15404885.jpg



ローフード作りの強い味方は、こちら。

c0119877_15405183.jpg

ディハイドレーター!
48度以下の低温で乾燥させるだけで、
オーブンを使わずにクッキーも作れます☆
酵素も旨みも凝縮!


c0119877_15405241.jpg

ドライフルーツやドライベジタブルも手軽に作れるので、かなり重宝しています。



さてさて、夏場は食欲が落ちがちなので、
特製ゴマだれはいかが?

c0119877_15405342.jpg

こちらは、お店でお出ししている冷麺のタレ。ご家庭で手軽にオハナの味が楽しめます。


c0119877_15405430.jpg

こんな感じで、冷やしうどんの上に野菜をたーくさんのせてサラダ感覚でどうぞ☆冷や奴の生野菜のっけとか…かなりいけます(^-^)


c0119877_15405557.jpg

こちらは、特製味噌でございます。
味噌カツにもピッタリ!うちの場合は、大豆ミートのカツですがf^_^;)

揚げ物以外に、味噌こんにゃくやおでんにも。

どちらもリピーター率の高い一品です。
是非お試しあれ。

お声がけいただければ、冷蔵庫からお出しします。常時ストックあり。万が一、売り切れていたら、ごめんなさい。


何にでも合う万能ソースです。
どんどんオリジナルレシピを増やして下さいね~

by enjoycafeohana | 2012-07-25 15:24 | 料理のお話

ウェイクアップコール

今日は定休日。久しぶりに家族で洞戸に行った。
この夏、最初の聖地巡礼。


毎年必ず夏になると、遊ばせていただく清流・高賀川。
だが、今日は川が増水していたため、自粛した。


九州は未曾有の集中豪雨で、町が水没。
ここ岐阜でも、最近の雨の降りかたは尋常じゃない。

今日、川の流れを見ながら、
九州の集中豪雨にせよ、福島の原発事故にせよ、
これは他人事ではないなと改めて思った。

新聞やニュースで、家が水没しているのを冷静に見てはいるが、
これがいつ自分の身に降りかかっても、おかしくない。
ある日、突然に家を失い、財産の一切合切を失うことなんて誰だってありうるのだ。


ウェイクアップコール、ますます激しくなってるね。
起きて起きて!目を覚まして!変化の只中にいる私達!


Sense感覚と生きるスキルがこれからは何よりも重要になってくる。

何が起きて図太く生きていく精神性とサバイブする知恵、
きっとこれから多くの日本人が思い出していくに違いない。

by enjoycafeohana | 2012-07-16 22:36 | 今日の出来事

日々のこと。

本日は仕込みDAY。
無農薬の赤紫蘇でジュースを作ったり

c0119877_7163850.jpg

これがルビー色のジュースになるんですね。



c0119877_716393.jpg

こちらは抗酸化作用が高いカカオマスと
JWT入りのガトーショコラ



西部さんの畑で穫れた美味しい無農薬とうもろこし!入りの玄米おかゆパンや玄米甘酒も!


甘酒は夏バテにも最適なのです。
しかも、スイーツ作りにも応用が効くので、かなり重宝します。自分で作ると、なお美味しい。


梅の植物酵素も出来上がり、夏バテ対策はバッチリかな?!あ、でも梅干しがまだだ!!!
c0119877_7164087.jpg






最近のオハナのおすすめは、自家製豆乳ヨーグルト!


米の研ぎ汁から培養させた乳酸菌から作るヨーグルト。免疫力を高めてくれるので、我が家では1日2回は必ず子供達に食べさせるようにしています。


乳酸菌によりマクロファージ(白血球)が癌化した細胞をパクパク食べてくれるそう。
近々、メニューにこのヨーグルトを使ったフルーツサラダを加える予定。


まだ世間では安穏と暮らしている人が多いけれど、食品の汚染は確実に広がってしまっている。

だから、震災以前のような食事の仕方は命取りだと思っている。いわば、今は戦中みたいなもの。


食事の量を減らし、よく噛んで食べる。
そういうことがこれからはとても大切になって来ると思う。


オハナ妻的には、朝は抜いて、昼はしっかり食べ、夜は軽く食べるくらいがベストかな。ま、たまには羽目を外すけど。

















c0119877_7214181.jpg


c0119877_7164290.jpg


c0119877_7164356.jpg

子供達に安全な未来を作ってあげたいよね。


c0119877_7164354.jpg


私たちひとりひとりが生き証人。
愛のど真ん中に近づいていくのだ。

by enjoycafeohana | 2012-07-08 16:05 | ohanaのお話

NY

最近のワタクシ、事故のせいなのか歳のせいなのか、あるいは周波数転換のせいなのか分かりませんが、やたらと疲れやすい!


あんなに元気だったのに~何故~?(涙)



それでも、主婦だし、店もあるし、子供達の相手もしなきゃだし、休んではいられない。



で、強い味方が、タイトルのNY!
といっても、米国の都市ではありません。入浴のことでございます。



そう、私の強い味方は入浴タイム!




これまで、いろいろとカミツレだの珊瑚だの、あるいはローズだのと、入浴剤?にはこだわって参りましたが。



最近の強力なヒットは、米の研ぎ汁乳酸菌液☆



少し前から、米の研ぎ汁で乳酸菌液を作ってはいたのですが、食いしん坊の私はもっぱら豆乳ヨーグルトのみに使用していました。あとは、お部屋のお掃除のみ。




でも、好い加減にたまってきた乳酸菌液を、ある日ドボドボッとお風呂に入れて入ってみたら、うわーっ何これ~⁈ってゆーくらい、お湯がまあるくなり、しかもとっても気持ち良い!!


そーだよね~、お米って、めっちゃくちゃ波動が高いものね。気持ち良いのは当たり前よね。



これまでいろいろと試してきた中で、ヒマラヤ岩塩ほど強力なヒーリング効果のあるものはあるまいと思っておりましたが。




いやはや、米の研ぎ汁には底知れぬパワーがございます。これは、日本人は米を食べなきゃいけないわ。




お米をしっかりよく噛んで食べれば日本人の大和魂は蘇るに違いない。



噛むは神につながる、一番の近道だ。たぶん(笑)。

by enjoycafeohana | 2012-07-05 22:44 | 日々、感謝!

振動

地球の振動数、ものすごい勢いで上がってるね。


それに呼応するように、人間の振動数も上がってる。


振動数=周波数=バイブレーション!!



辺りが静まりかえった深い夜に、時折聴こえる、あのクワーンという倍音は、まさに地球の音色だよね。



チューニングせよ、と言われてる気がする。




何に…?





愛に。





そして、光に。




もちろん、地球にも。





私たちの内にある愛・光を存分に放射させて、一気にシフトチェンジ!もう真近だ。

by enjoycafeohana | 2012-07-05 21:48 | 未来の想像図

覚悟を決める。

家族で加子母へ行ってきた。片道2時間半。
もりのいえのまあさんの整体を受けるためだ。


事故後の身体のメンテナンス、根本的な部分はまだだったので、
ちょっと強行軍だったけれど、多少無理してでも行っておきたかった。


案の定、かなりの身体の歪みとよじれ。
やっぱり!行っておいて、よかった!


しかも、今回は主人も一緒。
いつも私ばかりメンテナンス?をさせてもらっているので、大黒柱であるパパの体も、しっかり調整して欲しかった。



で、やっぱり!こちらもガタガタ(笑)。
行けて、良かったね!


まあさんは、会うたびにバージョンアップしている。


本当はみんながみんなバージョンアップしているはずなんだけれど、こちらは顕著にそれが伺える。だから、すごい。どんどん愛のど真ん中に近付いてる。とゆーか、愛そのもの。




まあさんをとおして降りて来た、私へのメッセージ。



曰く、「本気を出せ!」。







実は、大飯原発が再び稼働をしてから、何度となく「覚悟を決めて、真剣に生きなくてはならない」と内側の声が聞こえていた。



311の時もそうだった。先日、自動車事故に遭った時も。そして、今回の大飯原発再稼働・・・これで、3度目の警鐘だ。



いつ死んでもおかしくない。



そう、いつ死んでもおかしくない。





でも、逆に言えば、生きている、ただそれだけで、最高に幸せってこと。




生きていること自体が、最高のギフト、恩寵なんだよね。



そのことをすっかり忘れてしまっている。まるで記憶喪失に陥っているのが、現代に生きる私たち。



この時代に生まれ、新しい未来を作ろうとしている人のほとんどがまだ気づいていない人も含めて、きっと同じメッセージを何度となくもらっているのだと思う。



「本気を出して、生きる!」



金環日食以降、新たな世界へと移行したと知覚しつつも、
新しい自分になったと感覚的に感じてはいても、
フィジカルな部分においては、まだまだ眠ったままなのだ。早く、目を覚ませ!




そうやって、何度となくつつかれている。





地球規模の変動は続く。
地球だって、そろそろ限界なんだ。
ずっとずっと待っていてくれたけれど、人間が気付くのを待っていてくれたけれど、いよいよ動く。




大調和のために。




私たち人間も、振り落とされない様に、しっかり目を覚まして、魂を磨き上げないと。



あーーー、私ってだめだめちゃん!
でも、そんな自分も認めて、抱きしめてあげる。



なんの特別なことはない。




ただ、日々を、瞬間を丁寧に感謝して生きる。



ただ、それだけだ。



そして、自分がとるすべての行動に対して、責任をとる。



想念もしかり。



私たち人間の心の汚れが今の現実を引き起こしていることに、そろそろ気づかないとね。



外側じゃなくて、内側。




自分の内側にも、きちんと目を向けないとね。







というわけで、まだまだ甘ったれちゃらんぽらんな私たちではございますが、すべてのつながりに感謝しつつ、しっかり自立できるよう奮起中でございます☆

by enjoycafeohana | 2012-07-03 00:53

オハナ便り

aloha!

今年の5月5日に日本の原発が稼働を全て停止して、
原発が動いていないのに、電気が足りてる事に気づいた。



『原発止まってるね』と見上げた空が何だかとても新鮮で、

漂う大きな雲が、鳳凰「フェニックス」の様に気持ち良さそう飛んでいた。



イメージの実現化が凄いスピードで進んでいるこの頃

何処まで鮮明にイメージ出来るかが重要な鍵だと思っていいます。

ひたすらに良いイメージでオーダーし続けましょう。

鮮明にイメージ出来る事ができれば現実化できるはず。


たくさんの人が真の平和を望む今、再稼働はあり得ない。



料理人の僕にできる事は、実になる食事、美に成る食事、身に生る食事を

心を込めて創る事でした。


身体をmana「愛」(栄養)で満たす事ができたなら、放射能は入って来れないし、

滞る事なく消化、排出が出来る身体になれば・・・

という僕のイメージを、今までの経験とすり合わせて 料理しています。


ビーガン、マクロバイオティック、ローフード、オリジナル を

方角と色を重ねて一つのプレートに表現しています。(共通点は身体に負担の無い食事)

人も食事もこれからは非難し合うのでは無く、お互いに認め合い、助け合い、愛し合える

ありがたく共存出来る自分でありたい。


こだわりをへらし、新しい物を柔軟に取り入れ、全てのものに最善がなされる様にと…

エネルギーを仕事に注ぎ過ぎる反面、毎日フラフラになり家族に無頓着になってしまいがちなこの頃です。明日、明後日は定休日 、子供と遊びます。


mana foods ohanaは、定休日が毎週月曜日、第1・第3日曜日です。

お昼はam11~pm2;30

夜は、ショップカードには金曜~日曜日とかいてありますが、当面予約のコースのみの営業になります。






3種類のドレッシング、真空冷凍大豆ミートシリーズもオリジナルラベルが出来上がり、もうすぐお披露目出来そうです。

ドレッシングは賞味期限3week「 添加物や保存料が入っていない為」

真空シリーズは賞味期限 未開封で9カ月となります。

まだ初めの段階ですので、イベントの販売以外は受注生産になると思いますが、

気になる方はお声を聞かせて下さい。

全ての商品にjwt (ジェーソン ウインタースティーの茶葉)入り


美味しく食べて、勝手に元気に成りましょうね。


そして、ヒマラヤのクリスタルの販売もしています。

キラキラ輝く宝石の中にある七色の虹を見つけた時に起こる、何とも言えない幸福感

そこには、食事には無い味わいがあります。

あなたが石を選ぶのでは無く、石があなたを選ぶのかもしれません

そっと手にとって聞いてみてはいかがでしょうか? 出逢った時が買い時です。

僕たちは、押し売りしません ただ質の良い物、波動の高い物を提供していきたい


最上級ものだけ、それは金額の高い低いだけでは無く、エネルギー(心のこもった物)を

エネルギー(お金)と交換して頂くだけです。

それでお互いがハッピーになれたらどれだけ幸せでしょうか?

欲しい物があれば、ご気軽にご相談下さい。

食材も分けてあげられたりしますので、とにかく勇気をだして一声おかけ下さい。

千里の道も一歩から

このブログぐらいでしかお店のインフォメーションを流していないにも関わらず、

沢山の方にご来店頂いて、ありがとうございます。

7月より第二駐車場がご利用出来る様になります。(5台)

ohanaの3軒西隣にあるSoftBankの真裏にあります。是非ご利用下さい。( Ohanaまで歩いて3分)

ちなみに、オハナに併設された駐車場は5台。全10台分。

ちょっと不便だけれど、遠くに停めて少し歩いたり、友達と乗り合わせしたり、
あるいは電車にしたり…その分だけ豊かな時間につながるかもしれませんね!

これからも一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう。


人に良いこと と書いて 「食事」と言います。


ありがとうの言葉を添えて 愛菜家 松野隆好



営業時間
11:00~2:30(ラストオーダー2:00)
*夜17:00~20:30は、要予約。3000円よりコース料理をご用意。
定休日・月曜、第1第3日曜日

mana foods ohana
岐阜県瑞穂市穂積1519ー1
058ー327ー1158

by enjoycafeohana | 2012-07-01 06:12 | オハナについて