mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


お昼のメニュー

少しずつですが、メニューがまとまってきました。

ざっとご紹介しますね。


LUNCH MENU
オハナスペシャルランチ1850円
オハナプレートランチ1500円
マナランチ1250円
カレーランチ1100円
中華ランチ1050円

すべてのランチにジェイソン・ウィンターズ・ティー付き。

食べて美味しいだけでなく、身体の中から美しく、健康に、元気になって欲しい。
そんな想いでお作りしています。

おすすめは、オハナプレートランチ。
別名は風水ランチともいうべき代物。
地球を模した丸いプレート上に、東西南北4つの方角に皿を配置。さらに方角を象徴する「色」をお料理で表しています。

これは、植物に宿るマナ(エネルギー)や大地に感謝して頂くことで、より地球にグラウンディングしやすくなるかな・・・という発想。内容については、お店で直接ご覧くださいね。

毎日、野菜の仕入れ加減で、料理の内容も変わっています。でも、一貫しているのは、冒頭の想い。そして、免疫力を高めたり、放射性物質を排出しやすくする食材をつとめて使用するようにしています。

食べて薬になる食事。
しかも、美味しい。
それが、私たちオハナの目指すところです。

なんて、ちょっと真面目に語ってしまいましたが・・・相変わらずアロハ!なふたりです。


そうそう、オープン記念として、「アロハ!」の一言で、ランチをお召し上がりのお客様にもれなく、乳酸菌たっぷりの自家製豆乳ヨーグルトをデザートにお付けしてます。期間は、7月11日まで。

是非、この期間にオハナに会いにきてくださいね!



最後になりましたが、
「おーい!止めるママアクション!」
大飯原発稼働を阻止するママたちのアクション。

主人は初日に岐阜県知事に手紙を持って行きましたが、私は木曜日に想いを伝えに行きます。

こちらも、まだの方は、是非!


営業時間
11:00~2:30(ラストオーダー2:00)
*夜17:00~20:30は、要予約。3000円よりコース料理をご用意。
定休日・月曜、第1第3日曜日

mana foods ohana
岐阜県瑞穂市穂積1519ー1
058ー327ー1158

by enjoycafeohana | 2012-06-26 19:22 | 料理のお話

おーい!止めるママアクション!

友人からのメールを転載します。
おーい!止めるママアクション!


一人でも多くのご参加お待ちしております!






大飯原発再稼働が決まってしまいました。
私自身、おたがいサマーマという活動で福島のお母さんたちとつながっています。
現地のお話を聞くと、本当に胸が苦しくなります。

チェルノブイリのときは、0.4マイクロ放射線量がある場所では、事故後5年くらいで子どもたちの甲状腺がんなどの健康被害が多くなり、
廃村となった村が沢山あります。

しかし、現状、福島のサマーマ仲間が住んでいる場所は、家の中で、0.3マイクロある方、家の2Fで、1.7マイクロ!ある方もいたり、
外は、1マイクロあるよ。という場所もあります。
滑り台の下が雨水がたまって150マイクロ検出された公園で、子どもたちがマスクもせず、遊んでいる場所もあるそうです。

大丈夫だったらいいのです。
「なんだ!大げさだったね~」って笑えたら、どんなにいいのか!そうであってほしい!

福島から保養に出た子どもたちは、保養先で、「お母さんこの葉っぱ触っていいの?マスク外していいの?」と聞いたそうです。
子供がそんな環境でいるということ、
みなさん耐えられますか?
私には無理です。

子どもたちは伸び伸び太陽の下、泥んこで遊んでほしい!
でもそれができない。。。。 
いや、もしくはできない場所で気にしず遊んでいる。

もう一度、チェルノブイリのときは、0.4マイクロで廃村です。
そして、映画チェルノブイリハートがいうには、被曝した子供のその子どもたちは、80パーセント以上の確率で、
心臓に穴があったり、奇形があったり、何かしら健康異常があるそうです。(そういう村もあるようです)


そこに来て、大飯原発再稼働。
活断層も近くにあるそうです。
来月7月には再稼働を始めるそうです。

みなさん、本当にそのままでいいの?
何もしなくて、無関心でいいの?
私はそう思ってしまう。

そんなにエコな人間じゃないかもしれない。
だけど、もしも事故が起きたら。。。。
岐阜はもう直撃!福島と同じですよ!
自分の子供が、子どもを産むことをためらう世の中、私には何もしないで見ているなんてできない。





現在ツイッターでも全国拡散で呼びかけています。

来週あさ11時県庁集合で、知事秘書課へお手紙を持っていく予定です。このお手紙は、広義ではなく、お願いのお手紙です。

一言でもいい。
「大飯原発止めてください」ただその一言でもいい。
子供が書いてもいい。

このお手紙大作戦、みなさんも参加していただけませんか?

そして、お友達に紹介して拡散していただけませんか?

今モヤモヤ思っている気持ちがあったら、行動しませんか?

首相官邸には11000人のかたがデモを行いました。
しかし、どの報道機関も、一切報道していません。

昨年私も署名活動をした「原発国民投票」
32万人の方の思いの詰まった署名を東京都は否決しました。

32万人!の民意は無視!?!?!

これが、今の日本です。
そしてメディアです。

瓦礫もそうです。
原発の廃炉も、実は廃炉にもすんごくお金と労力がかかるそうです。だから、原発の雇用がなくなる!は、廃炉で転換できるかもしれないという話も聞きました。

夏の電力も、原発動かさなくても実は足りているそうです。
ある一定の期間だけのピーク、企業が手をつなげば乗り越えられること、わかっています。
関西電力は、企業から電力を変えるのに、それを知っているのに、その示唆さえしずに原発再稼働と言っています。


*****************

詳細

おーい!止めるママアクション!

http://oka-chan.net/ooimama
ツイッター:ooimaman

「再稼働やめて!」と知事さんにお手紙を書いて持っていくアクション!
デモにはいけない。首相官邸にも行けない。
でも!自宅で何かできることがあるならしたい!

アクション

・お手紙大作戦!
「再稼働をやめてください」とお願いや気持ちを書いた手紙を知事さんあてに書いて持っていく
岐阜は、来週6月25日から29日まで 朝11:00県庁2Fロビー集合 秘書室へ持っていきます。

県庁に行けない方、お手紙くださる方、ご連絡ください!
tunagarifes@yahoo.co.jp

また、直接県庁秘書課へ出していただける方は、足並みそろえたいので、来週月曜日以降でお手紙お願いいたします。
その際は、宛先は知事さんでお願いいたします。
・FAX大作戦
県庁に行けない。でも、自宅でFAXはできる!
岐阜県知事さんあてにFAXお願いいたします。
来週月曜日から、FAX大作戦しましょう!

・大飯町にもお手紙&FAX大作戦
現地大飯町にもお手紙出しませんか?FAXしませんか?


一緒に検討に行っていただける方は、来週月曜日から金曜日、11時2Fロビー集合しましょう!
子連れ!
もちろん大賛成です!!!


岐阜県
岐阜県庁薮田南2-1-1
tel:058-272-1111
秘書課fax 058-278-2506
古田肇知事

大飯町役場
福井県大飯郡おおい町本郷第136号1番地1
電話 0770-77-1111
fax 0770-77-1289
大飯町長 宛で

by enjoycafeohana | 2012-06-20 18:11 | 未来の想像図

グラウンディング

今日の空、きれいだったね。

日が落ちるまで、たくさんの顔を見せてくれた。


まさに神の息吹。。。


途中、あまりのエネルギーの流入に倒れそうになりながらも、たまたまカバンの中にあったしいらのクリスタルに助けられ、木陰でひとり、グラウンディングのための瞑想をした。

子供達はパパとすぐ近くで遊んでいる。その安心感と地球の鼓動に包まれながら。




しっかりグラウンディングができてから、ふと空を見上げると、女神が空を舞っているような雲。



6月6日のヴィーナス・トランジット。
女神の再来。



本当に女神が降臨しているよね。



私の中の愛が拡大しているのを感じる。



流れるままに、湧き出るままに
私のうちにある美と愛を表現する。


そうすることで、地球はもとのパラダイスのような惑星へと還っていくんだね。



そうか、私自身が女神なんだ!



と気付いた瞬間に、木々がざわめき、母なる地球からのブレッシング、祝福が届いた。


すべての生けるものが幸せでありますように・・・
そして、すべての存在にとって最善がなされますように・・・







みんな、しっかり体の声を聞いてね。
無理しちゃいけないよ。



今は、体の声を聞いて、地球のリズムに同調する時だよ。自分の感覚に、敏感でいてね。



自分の感覚を信じていいよ。
心の声、直感、なんとなくそうしたほうが良さそうだ。そういう自分の気持ちに、素直に従ってね。



自分の中にある女性性を前面に出しちゃっていいんだと思う。


LOVE & PEACE



恐れとか怒りから行動する時は終わったんだよ。



今は、愛から動くとき。
世界中で女神のエネルギーがうねっているよね。


愛で闇を包み込むんだ。



ね?!






mana foods OHANA
岐阜県瑞穂市穂積1519-1
058-327-1158

営業時間
火曜~木曜 11:00~2:30(ラストオーダー2:00)
金曜~日曜 11:00~2:30(ラストオーダー2時)、17:00~20:30(ラストオーダー20時)

定休日・月曜、第1第3日曜日

by enjoycafeohana | 2012-06-17 20:08 | 日々、感謝!

ランチメニュー

ランチの写真、アップしちゃいます。


例えば、昨日はこんな感じ。
オハナのプレートランチ
c0119877_17253587.jpg

メインは、大豆ミートと茄子のはさみ揚げ
間に紫蘇が挟んであるのが、またオツ。
美味しいので、夜の単品メニューにも入れようかな。


c0119877_17253670.jpg

こちらは今日のランチ。
メインは、大豆ミートのかつと特製味噌だれ
副菜は、青菜のピーナッツペースト和え、岐阜産大豆のお豆腐の冷や奴、アスパラのトマトソースがけ、スキ昆布と人参の含め煮、自家製漬け物、コーンともちあわのスープ、玄米ご飯


満足感たっぷりです。


で、何気に風水を具現化。
植物に宿るマナをいただくイメージで。



他に、
冷麺やひよこ豆のカレーなどあり。
単品以外の全てのメニューにジェイソン・ウィンターズ・ティー付き




営業時間
11:00~2:30(ラストオーダー2:00)
*夜17:00~20:30は、要予約。3000円よりコース料理をご用意。
定休日・月曜、第1第3日曜日

mana foods ohana
岐阜県瑞穂市穂積1519ー1
058ー327ー1158

by enjoycafeohana | 2012-06-16 12:57 | オハナについて

パラダイス

ハワイのスピリットから祝福をいただいた。


blessing.....






ohanaそしてmana
hawaiiの言葉を冠する我が店。



ハワイとは次元を超えてどこかでつながっているんだろうね。



メッセージは、
Manifest paradise within here


内にあるパラダイスを具現化しなさい。



もともと、この店では、オアシスを表現したかった。そして、インスピレーションを与える場。


オハナに来たら、みんなの中にあるパラダイスに気づいてもらえたらいいな。そういうエッセンスを散りばめたい。




営業時間
火曜~木曜 11:00~2:30(ラストオーダー2:00)
金曜~日曜 11:00~2:30(ラストオーダー2時)、17:00~20:30(ラストオーダー20時)

定休日・月曜、第1第3日曜日

by enjoycafeohana | 2012-06-16 11:44 | 日々、感謝!

はじまり

はじまりました。新しいオハナ。
かなり面白い波に乗っています。


まだ看板もメニューブックも出来てなかったり・・・ですが、様子を見つつ、動いています。


以前のオハナ(各務原時代のね)は、オープニングもかなり盛大に、最初からメニューも盛りだくさんでスタートしたのですが、




今回は、花が咲くようにひっそりと始めたかった(笑)。


だから、宣伝もほとんどしていないし、近しい人にも口頭で伝えたのみ。


それでも毎日、新しいお客様に来ていただいているのは、本当に奇跡。とってもありがたく思っています。


ありがとうございます。



最初はゆるやかですが、徐々に、確実にパワーUPして行きますので、どうぞ温かく見守っていてくださいね。





話は変わりますが。
今日久しぶりに、JWTを紹介してくださった方とお会いしたのですが、「エネルギー、変わったねー!」と、開口一番に言われました。


もうそれからは、エネルギー話で大盛り上がり!やっぱり先日の金環日食からがらりと変わったこと、敏感な人は、感じているね。



面白い。本当に変わったんだね~。


もう、私は完全に新しくなっているし、完全に新しい地球、新しい世界を生きています。ニューバーション!



とは言え、微調整しつつですね。
身体のメンテナンス、休養、にしっかり時間を割いています。これ重要。



感じている人も、感じていない人も、みーんな同じ波に乗っている。面白いね。






原発は廃炉のイメージで。

世界中の原発は廃炉になる。
確実に、安全に、原発の時代は終わる。


エネルギーのシフトは確実に起こっているよ。



イメージ、大切です。



imagination is creation!



新しい地球をつくるのは、私たち。




そして、すでに新しい地球を生きている。





みーんなつながっているんだもん。





大丈夫。








イエス!

by enjoycafeohana | 2012-06-15 03:26 | オハナについて

ついに~

ついに明日、オープンなんですね。


ゆっくり自分達のペースでやります。

最初はメニュー、これだけ⁈ってくらい、少ないです。が、徐々に増やして行きます。どうぞ温かい目で見守り下さい。


c0119877_12232515.jpg


c0119877_12232628.jpg


c0119877_12232767.jpg

これからです。

by enjoycafeohana | 2012-06-10 12:19 | オハナについて

クリスタル

クリスタルがやってきた。


ヒマラヤの山から採掘されたばかりのクリスタル、


まだ土がついているくらいに、ピュアな状態で


飛行機に乗ってやって来た。




いつの日かヒマラヤ産のクリスタルが欲しい!と思い始め、
ほどなくして、偶然が偶然を呼び、ヒマラヤから直接クリスタルを買い付けている
女性と出逢った。ドンピシャなタイミング。




やがては石の方が私を呼び、私を選んでくれた。






私の手から、誰かの手へと渡るために

そして、他でもない私を癒すためにやって来てくれた。


そのことに、ただただ感謝。
ありがとう。ありがとう。
来てくれて、本当にありがとう。



自らもヒマラヤまで足を運び、
時には命懸けの想いをしながらも
女神の子宮から産み出された結晶を
日本へと運んで下さった五十川さんにはただただ敬服いたします。
ありがとうございます。






やはり日食から完全にエネルギーシフトが起こってますね。
完全に古い自分とは決別している自分がいる。
削除した分だけ新しい情報がダウンロードされて
インストールされている。
そんな状態が続いている。



だから、身体が重いし、よく眠れる。眠たい。




みんなもきっとそうじゃない?



これまで落ち着かなかったエネルギーも、
今日の部分月食で、少しは定着するはず。
しているよね、きっと。






そして、6日のヴィーナス・トランジット。
女神の再来。





男性性が勝っていた時代から、女性性の時代へ。。。。







しっかりグラウンディングして、
内側をよく観て、感じて、味わって
そんなあなたを受け入れて、認めて、
信頼して、信じていけば大丈夫。





外側を見るんじゃないよ。
自分の内側を見るんだよ。



内側に、内側に・・・。






だからきっと、このタイミングでクリスタルが来ているのだと思う。
ガイドにもなってくれるし、保護してくれるし、
バランスをとってくれるし、癒してもくれる・・・
まさに万能なパワフル・ストーン。






食と同様に、クリスタルもOhanaの顔となる予定。

ピンと来た方は、さすがです。




引き続き、スタッフ募集!



c0119877_8193389.jpg


by enjoycafeohana | 2012-06-04 00:24 | 日々、感謝!