mana foods OHANA

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


スタッフ募集!

店舗新規オープンのため、OHANAではスタッフを募集しています。


お料理に興味のある形、接客が好きな方、明るく元気な方、オハナに興味のある方、いずれ自分でカフェを開きたい方・・・どうぞご連絡ください。



mana foods OHANA
岐阜県瑞穂市穂積1519ー1
電話058ー327ー0771



mana foods OHANA
いよいよ6月11日オープンです!







今日は、夜寝る前に、娘っこが妖精さんの話をたくさんしてくれました。やたらと詳しいので、「なんでそんなにいろいろ知ってるの?」と聞くと、「ママのところに生まれてくる前に、神様のところにいたでしょ。そこで神様がいろいろ教えてくれたよ。しいちゃんはそこでお勉強したんだよ。」とのこと。

「そうなんだーーーー。よく覚えてるね!」と、言ったら、「うん。そうだよ!ママは覚えていないの?」と逆に聞かれてしまった。。。。



すんません、すっかり忘れてます。





花にも木にも石にも土にも、あらゆるものに妖精さんはいるそうです。「だからね、突然切ったりしちゃいけないんだよ!」と大人を代表して、怒られてしまいました。



本当だよね。人間は勝手だよね。
でも、これからはきっと妖精さんや神様と一緒にお仕事をしていくようになるよ。きっと素敵な世界を創っていくようになるからね。




大人を代表して、そう高らかに宣言しておきます。



以上!




スタッフ、モーレツ募集中!!!

by enjoycafeohana | 2012-05-30 23:08

6.11open!!!

mana foods OHANA
いよいよ6月11日オープンです!


すごいです。
お店が刻一刻と出来上がってきています。

毎日の積み重ねが、かたちになっている。
とっても素敵です。


今日は電気系統の工事でした。
水にも食材にもこだわっていますが、
今回は電気にもこだわっています。


からだにやさしい電気。
入った瞬間、気持ちいい!とからだが喜ぶのが分かるよ。すごい!新しい!


オープンまであとわずか。
このままダッシュで駆け抜けて行くのかと思いきや、まさかの事故で、急停止(^^;;


ここらでちょっと一休み。。。とまでは、行きませんが、スピードをかなりゆるめています。


現在はいろいろと調整調律中…
でも、すこぶる調子はいい!!
なので、ご安心を☆



OHANAでは、スタッフを募集しています。

お料理に興味のある形、接客が好きな方、明るく元気な方、オハナに興味のある方・・・どうぞご連絡ください。



mana foods OHANA
岐阜県瑞穂市穂積1519ー1
電話058ー327ー0771

by enjoycafeohana | 2012-05-29 00:10 | オハナについて

帰還

昨日は金環日蝕。
天体ショー、そして黄金のリング、みんな見れたかな?



素晴らしかったよね。


いよいよ始まった感じ。





やあ・・・・・・・、でもすごかった。




そこまで至るストーリーが・・・・・。




実は、ちょうど日付が変わった頃に、事故にあいまして。





でも、こうして無事に生きています。






奇跡・・・・・・・





奇跡に感謝。
生きるって、奇跡の連続だよね。
本当に、感謝しちゃう。





実は、その前日に池田町のナマステにて、木森龍彦さんの「王の帰還プログラム」のワークを受けていました。



かなり濃いセッション内容で、終わったのが、午後11時をゆうに回った頃。


すぐに帰ろうと思ったものの、子供達も寝ているだろうし・・・と誘われるままに懇親会をかねた遅い夜ご飯をご馳走になった。


で、いよいよ帰ろうと、日付の変わる少し前に店を出て・・・


夜の運転は、めっちゃくちゃ苦手。
だから、いつもより慎重に、真剣に運転し、赤信号で停車。


青になるのを待っていたら、いきなり、後ろからドーン!とやられた。



マジ、死んだかと思った。
「え、このタイミングで行っちゃうの?」って感じ。




自分でも聞いたことがない、恐怖を交えた自分の声にまず驚き、その瞬間に、追突された!という恐怖に、さらなる叫びの声をあげた。



えっ、まさか?!だよね。




王の帰還のワークは、あまりにも素晴らしく、新しい自分になったことを感じていた。


ワークの内容は、3歳から9歳までに初期化設定した古いプログラムを解除して、新しいプログラムをインストールするというもの。


これは、感情解放するワークの最たるものと言える。


だって、解除したら、完全に体の中から消えちゃうんだもん。


これまでに、禊や瞑想で、心の浄化につとめてきたが、このワークのすばらしさは、不必要なネガティブな概念や感情が、一瞬にして消えてしまうということ。


加速化した今に、ジャスト・フィットするワークだと思う。



ナビゲーターを養成するための講座でもあったので、タツさんはかなり熱が入っていたし、私もみんなにシェアするのを第一に考えていたので、真剣にワークを受けた。




金環日蝕を迎えるに当たっては絶妙とも言えるタイミングで受けれたことに、とても感謝した。




で、事故である。



相手は、タバコに火をつけようとよそ見をしていたらしい。思いきりの前方不注意。




結構な衝撃も、軽い打ち身程度で済んだのは、本当に奇跡。



守られていることを痛烈に感じる。




ちょうど車の後ろに、いつもは積んでいない配達用のキリダメ(プラスチックの大箱)を3段積んでいたのもラッキーだった。



それがクッションになって、衝撃が半減されたのだと思う。車屋さんも、「これで無傷だったとは信じられない!」と仰っていたくらいだから。





そういうわけで、日蝕後に予定していた「光の瞑想ワーク」は中止となり、お申し込み頂いていた方には、ご心配とご迷惑をかけてしまいましたが。



このタイミングでこれが起こることは、必要なことだったのでしょう。




深いレベルでは、この事故は自分が引き起こしたものとも認識しています。




イニシエーションの一種ととらえ、ありがたく受け止めています。




もしかしたら、あの一瞬で死んでいたかもしれないと考えると、毎日がこの上もなく幸せで、貴重で、恩恵に満ちていることに気付きます。





ファンファーレがなりました。




いよいよ始まりです。





私にとっても、そしてみんなにとっても新しい扉が開いたね。





笑い、喜び、楽しむぞ!

by enjoycafeohana | 2012-05-22 12:38

インストール

5月、佳境に入ってます。
なんだかますます濃厚かつスピーディー。


今日は木盛龍彦さんの王の帰還ワーク。21日は光の瞑想ワーク。24日はネイティブアメリカンのメディスンウーマン、マリリンさんの講演会、31日は同じくマリリンさんの個人セッションと続きます。

その間にも店の開店準備をしなくてはいけないのだけど・・・パパが背中を押してくれるので、時間を作って行ってきます。


なんというか、みんなを代表して行く感じです。これまで、あんまりそういったセッションやワークは受けたことがないのですが、この時期に必要なのかな?



私を通して、また別の人にシェアしていくつもりです。神の手となるべく、動いてます。動かされているのかな?



瞑想ワークもいろいろとイメージが湧いてきており、参加者も増えつつあるので、個人セッションやグループセッションも考え始めています。



妊婦さんのためのイメージ瞑想もいいな。



というわけで、今後ともよろしくお願いします!



新しいオハナ


mana
food
OHANA



6/11オープンです。

by enjoycafeohana | 2012-05-19 23:54

解放

5月21日は金環日食。
この日、新オハナにて「光の瞑想ワーク」を開催します。


特別な光が宇宙から放射されるこの日に、漠然と過ごしてしまうなんてもったいない!


この日、この時間だけの特別なワークです。


心に響く方は、是非参加を☆



私達は共同創造者です。
望む未来を具現化するために、イメージを共有しましょう!












日時:5月21日(月) 9時半会場 10時開始
場所:mana food ohana 岐阜県瑞穂市穂積1517-1 tel058-327-0771
内容:新しい私、新しい地球、新しい惑星文化を迎え入れるためのイメージワーク
参加費:2000円(オハナのライトランチBOX付き)
申込みは、light-way55@i.softbank.jp














*同時刻に世界に散らばる光の戦士とともに、同じイメージを共有します。

by enjoycafeohana | 2012-05-15 02:17 | イベント情報

猛スピードで、ゆるやかに

5月は私の中でかなりのパワー月間。


5月生まれというのもあるし、天体の動きもあるし、何だか分からないけれど、すごいんだな。


ふつふつとエネルギーが湧き出てくる。
というわけで、5月に入った瞬間から、またあちこち動き回ってる。







c0119877_1313295.jpg


c0119877_13133049.jpg


GW後半は、加子母にある「もりのいえ」にて視力回復合宿に参加。

加子母、良いところだね。
りえさんの心づくしのご飯も、相変わらず美味しかった。

あと、ご主人のまあさん。
またゆっくりお話ししたいです。


目が見えるどころか、目に見えないものがよく見えた不思議な合宿でした。




こちらは京都。
c0119877_13133087.jpg


c0119877_13133137.jpg


連休明けの平日に、家族揃ってお出かけ。
写真は銀閣寺。新緑の庭園が、見事だった。

c0119877_13354568.jpg


c0119877_13463892.jpg





c0119877_1313327.jpg

今回、京都にきた目的は、ここ。
カカオマジック!


c0119877_1313339.jpg


c0119877_13133353.jpg

ま、いわゆる視察というやつです。
最近、夫婦揃ってローフードに興味津々。

というわけで、こちらの店にてランチ。
これ、全部火を通していないお料理。
きれいだよね。


c0119877_13133391.jpg

こちらもローのチョコレートケーキ。
かなり贅沢にナッツ類を使うよね。

ここまで奇跡的に美味しくはできないだろうけど。。。
今度真似して作って見るつもり。




c0119877_13133497.jpg

これまた数年ぶりに上賀茂さんに御詣り。
私たち夫婦が結婚式をあげた思い出の場所。葵祭でも有名ですね。

あれから何年?
夫婦7年目。まだまだこれから!
c0119877_13133544.jpg







1日1日濃いですわ。
密度が増している感じ。
自分的には軽くなっているんだけどね。




そして昨日は、光の瞑想ワークでした。


もっといろいろ伝えたいこともやりたいこともあったけれど、時間切れ。


それでもやっぱりつながれて良かった!



感情の解放、オッケーオッケー!
心がほどけて良かったね。



本人的には、まだまだなのだろうけど。
それでもやっぱり良かったね。



みーんな大丈夫だよ!!!


c0119877_13133592.jpg

と、天然しいらさんも申しております。



ごもっともごもっとも。

by enjoycafeohana | 2012-05-12 12:43

天使さま

夜眠る前に、寝かしつけのために絵本の読み聞かせや素話を子供達にしている。


なかでも上の娘は素話が大好きで、毎晩きまってせがまれる。



いつもは思いつくままに簡単なストーリーを話しているのだが(お姫様が出てきたり、冒険談だったりが主)、今日はちょっと趣向を変えてみた。



というのも、私がいつも瞑想をしているからだろうか、「しいちゃんも瞑想してみる」というので、深い呼吸の練習のあとに、時折やっている瞑想ワークを、物語風にして話して聞かせてみた。



内容は、簡単に言ってしまえば、クリスタルでできた光のピラミッドに行くというもの。




「キラキラ光るピラミッドの中にはね、クリスタルでできたテーブルやイスがあってね…」とその中の様子を細かく話した後に、「あ、きれいな天使さまがやってきたよ」といった。







そして、「しいちゃんの聞きたいこと、何でも質問してごらん」と私。



(何やらもそもそと小さな声で話してから)「聞いたよ」と、娘。



私「うん、でも、ママに聞いても分からなから、ちゃんと天使さまの答えを聞いてごらん。…天使さま、見える?」
娘「うん」
私「じゃあ、聞いてごらん」
娘「分かった」




そうして、しばらくしてから、「いいよって」とうれしそうな声。



何を聞いたのか分からないけれど、とりあえず「良かったね」と、うなずく私。



よっぽどその答えがうれしかったのか、そのまますんなり寝息を立てる娘っこ。






「7歳までは夢の中」と言うけれど、本当だね。完全に子供はファンタジーの世界を生きているよね。



何よりもそんなにも簡単にありありと物語の世界をイメージ出来るのが、大人の私には羨ましい。





あの瞬間に、彼女は本当に天使さまに会っているんだよね。










私も、あとで子供の心に戻ってピラミッドに行ってみよう。




そうしたら、きっと姿が見えるかな。





追記・朝になってから、「天使さまになんて聞いたの?」と聞いたら、
「新しいお家にきれいな花がたくさん咲きますように」とお願いしたらしい。

ついでに、「ママの目が良くなりますように」と「ママがいつも天使さまに守られますように」だって!


それを聞いて、思わずほろりとしてしまいました。








5月11日、21日、光の瞑想ワークありますよ!詳細・申し込みはlight-way55@i.softbank.jp

by enjoycafeohana | 2012-05-08 21:32 | 日々、感謝!

月と精霊

c0119877_22343764.jpg

今宵は満月。

夕食後に家からすぐの川原まで子供達と手をつないでお散歩。

夜のお散歩などめったにしないので、
子供達は「あ、うさぎさんが見える!」
「お月様だ!!!きれいきれい」と大はしゃぎ。


なんの気なしに月を撮り、今見てみたら、うっすらとオーブが写ってる。


桜の木のそばで撮ったから、きっと精霊さんに違いない。


今年の桜は、本当にきれいで、見事だったな。








そういえば、春先にこんなことがあった。



あまりにも美しく、歌うように咲いていたから、ある日の散歩の帰り道に、桜の木に向かってお礼を言った。


そうしたら、なんとお返事をいただいた。
精霊さんと心が通ったのは、おそらく生まれて初めて。いや、子供の頃はいつも会話していたかな。


でも、言葉を返してくれたことに、新鮮な驚きがあった。



普段はなかなか気づかないだけで、精霊さんたちはきっといつも私たちに語りかけているのかもね。




それにしても、花たちは本当に楽しそうに笑いながら歌っているよね!



素晴らしい存在です。



いつもありがとう。

by enjoycafeohana | 2012-05-06 22:06 | 未来の想像図

五月

五月はすごいね。
降り注ぐエネルギー、天晴れです。







気づきのスピード、早まってない?
感情のパターン、よく見えない?



ガサガサゴソゴソ…古い感情やネガティブな感情の動きもしっかりと見て。
周りに出来るだけ反射しないように。
新たなめぐりを生まないように。


ぐわ~っと来たら、トイレで解放!
私の場合は、パオーっと大きな声で叫んだり、ひたすら掃除に専念したり。




なかでもトイレ掃除はすごいね。
めちゃくちゃ浄化力あるわ。




私、いつもダンナ様に指摘されるくらい、掃除や整理整頓が苦手‼



なのだけど、最近は掃除してないと落ち着かんw




あとは、食べもの。
これも重要。




やっぱり波動が粗いものより
細かいもの。




体も軽くしとかないとね。





身も心もひとつ。





というわけで、これからの時代、ヴィーガンが主流になっていくのでは?




少しずつでも動物性や添加物、精製された白砂糖を減らすだけでだいぶ違うよん。私の場合、めっちゃ顕著に出るから、分かりやすい^^;





波動、大切ー。
すべて波動だものね。




特に食事は、作ってる人のテンションやバイブス、伝わりやすい気がする。




外食が続くと、いけないね。

な~んかガサガサしちゃう。
たまにはいいんだけどね。




家のごはんが一番。




お母さんのごはんは、やっぱり一番美味しいな。





今日、久しぶりに食べれて、すっごい幸せだった。








ありがたやありがたや。

by enjoycafeohana | 2012-05-03 01:05 | 未来の想像図

来た!

新しいお店のコンセプト、決まりました!


「Mana food Ohana」


生きた食事。
いきいきするごはん。



植物本来が持つ、いきいきとしたエネルギーをいただいて
内側から力が湧いてくるイメージ。


いきいきごはん。
いいよね。



酵素とローフード、発酵食品と伝統食。
もっと勉強しようっと。



楽しみだ。



ワクワクするね!



















宇宙に感謝!
地球に感謝!
すべてに感謝を捧げます。








すべての生けるものが幸せでありますように。











生きていること、生かされていることに
ありがとう。

by enjoycafeohana | 2012-05-02 23:39 | オハナについて