mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


どうする?!みんな!

昨日は乳酸菌作りのワークショップ、一昨日は光の瞑想ワークと
濃い日々を送っておりました。
新しい人たちとつながれて充実感たっぷりなわけですが



ニュースを見ると、これまた不穏な動きが多いこと!
爆発事故があったと思ったら、なぜかそこに大量のウランがあったり
昨日も愛知県碧南市の工場で爆発事故があったのに、ニュースがすぐに削除されてたり・・・
農水省が国が定めた食材汚染の基準値100べクレルよりも低い目標を民間が個別にたてるな!と通達をだしたりとか。

少し前は、毒性や感染力の強い新型インフルエンザに対する
危機管理の取り組みを定めた「新型インフルエンザ対策特別措置法案」を閣議決定したしねえ。

この法案に合わせて、遺伝子組み換え技術を使ったワクチンを半年で全国民分作るためになんと岐阜県揖斐郡池田町に新しい工場を作るんだって知ってる?
なぜかそこに東電が一兆円支援。
これまた国民を実験台にするおつもりかしら?



もっと声を発しなきゃ光を放射しなくちゃだわね。



みんな!つながろうーーーーーーーっ!
あきらめないでねーーーーーーーーーっ!





とりあえず、やれることはやるっ!
これに尽きる!




もーすぐ金環日蝕!
意識のシフトチェンジ、きっとまた起こるよ。




つながろーーーーーーもともとつながってるんだからさ。




ピンと来たら、会いに来てね。
シェアしよう。






思い出そうね、本当のこと、本当の自分。






5.11はなごみやさん。
5.21はOhanaか各務野自然遺産の森で
光の瞑想ワークやります。
5.1はごめんね、場所が確保出来なかった。
良い場所がもしあったら、教えてね。


参加希望の方は、light-way55@i.soft bank.jpまで。

by enjoycafeohana | 2012-04-27 00:32

光の翼を拡げる

いよいよカウントダウンに入りました。
始まりが近いです。
大きな流れでは、完全にもう始まってますね!





光の時代の到来です。


自分の中をしっかりクリーニングしていきましょうね!



古いものは一掃して、新鮮な気・宇宙の生命エネルギーを取り入れて
どんどん新しくなりましょう!!







というわけで、4月5月は瞑想会をたくさん企画しております。
心身ともに、きらきら綺麗になりたい方におすすめです。




4月21日は揖斐郡池田町にある自遊空間ナマステにて
4月24日は愛知県江南市になる安心食材の店なごみやにて
光の瞑想ワーク、あります。
興味のある方は、light-way55@i.soft bank.jpもしくは080ー1611ー4711まで。







5月21日は、卯月の新月です。そして、金環日蝕!
この日に向けて、気を調え、宇宙とのチャネルを調律して行きます。
まさに5月はパワーアップ月間です!初めての方もぜひ!



5月の瞑想会は1日、11日、21日。
可能な方は、全回参加をおすすめします。
詳細は、また後ほどーーーー☆


先ほど、詳細を書いていたのだけど、全部消えちゃったのよね。とほほ。
もう寝なきゃです。





新生Ohanaのオープンは6月に決まりました♪

by enjoycafeohana | 2012-04-20 03:02

子供の目線

昨日はセシリアのお友達とお花見でした。
お天気にも恵まれ、まさにお花見日和!

木曽川のほとりで、ゆるゆるとお弁当を食べたり遊んだり。


子供達は裸足になって、小川で遊んだり泥んこ遊びをして大満足の様子でした。

それにしても、子供って、かわいい。
みなそれぞれに個性があって、輝いてる。


子供達の笑顔に癒されて、幸せな一日だったな。


セシリアのお母様方もありがとうございます。


改めて、素敵な方ばかりに囲まれて、幸せだなあと思いました。最高にして、最強!
そんな感じです(^ ^)





話は変わりますが、昨夕はものすごい勢いでケムトレイル撒かれてましたね。
飛行機2台並行で飛んでいたり、かなり短いスパンで撒きまくってた。


でも、天はしっかり味方してくれていて、消えるように意図したら
直後からすぐに強い風が吹き、しかも本日は雨まで降らしてくれています。
私たちの想念って、本当にすべてのつながっているよね。


私たちの思いは、私たちが考えている以上に強い力を持っている。




で、野田政権。本当に悲しくなるくらい幼いよね。
傀儡政権だというのがバレバレ。


古い考え方(お金・欲)にしがみつき、まさにエゴの動機だけで動いている。


国際社会からは、もうほとんど鼻つまみ状態。
それはそうです。1日に約1億べクレル(正確には0,7億だそう)の放射性物質を
福島の第一原発は日々撒き散らし、世界の脅威となっているのに
彼らは事故の収束どころか、原発を再稼働させるのに必死。
そして、この期に及んでいまだ安全を唱えてる。


加えて、瓦礫の広域拡処理。
TPPモンサント社の下請け会社ですか?日本政権 は。




・・・これはもう、私たちの内側、潜在意識にたまったネガティブそのものです。



私たちの想念、潜在意識下にたまったネガティブをしっかり掃除しないと
これらの闇はなかなか消えてなくならないよね。


恐れや妬み、執着といった古い考えはどんどん手放して解放しましょうね!



そうやってどんどん自分の中に溜まった汚れを落として行くと
どんどんどんどん愛が広まって、世の中が明るくなる。


全部、自分から始まっているんだよね。みんなつながっているから。



闇はね、本来は光の一部だったの。



本当はね、私たちは恐れなんて持たなくていいの。
そう思わされてきただけなの。



呪縛を解き放つのは、今。



全部、光に変容できるんだよ。
それが、今の時代なの。



そして、私たちは本当はねものすごくポテンシャルの高い存在なの。
それを単に忘れてしまっただけ。



もう思い出してもいいよ。



思い出そう!



自分の中の宝探しだね!!







瞑想会においでよ。しかも、21日は新月だよ!新月祭り。
火星と天王星の開きも重なっているから、宇宙の波にも乗りやすいよ。


4月21日(土)「光の瞑想ワーク」 場所・ナマステ 10時半から13時半
4月24日(火)「光の瞑想ワーク」 場所・なごみや 10時半から13時半
ともに、2000円(Ohana弁当付き)
お子様連れでも大丈夫。
4月25日(水)「乳酸菌作りワークショップ」場所・なごみや 10時半から12時半くらい
1500円(Ohana弁当付き) 持ち物・玄米3合、500mlペットボトル、タッパー

申し込み・お問い合わせは、light-way55@i.soft bank.jp

by enjoycafeohana | 2012-04-11 09:43 | 今日の出来事

期限は明日!

みんなで動こう!
日本は私たちが守るのよ!
私たちがやらずに誰がやる?

5分か10分あれば出来る事だから、
お願い(>_<) 動こう!


以下、セシリアのママ友からのメールを転載します。

Fw:[kodomo-fukushima.8621] 【重要・拡散】次は警戒区域内のごみを広域処理!

拡散希望!

<twitter文案>
【重要・拡散】次は警戒区域内のごみを広域処理!?国は法律を変えようとしています。これが通れば、高濃度放射能ガレキを、市民に知らせず全国にばら撒くことが可能になる!4/9(月)必着だから、週末中に意見を送ろう!!http://bit.ly/Hu4s1L

<Facebook、メーリングリスト文案>
【重要・拡散】次は警戒区域内の放射能ごみを広域処理?パブコメ送ろう!

環境省は法律を変え、警戒区域等のがれきを産廃事業者が 処理できるようにしようとしています。
これについて国民意見(パブリックコメント)を募集しています
(4/9(月)まで)。
http://www.env.go.jp/press_r/15080.html

産廃は今までにも広域処理されていました。
(関東の産廃が九州や東北で埋め立てされるなど)
今まで国が管理することになっていた警戒区域等のがれきが
産廃処理ルートに乗ってしまうと、私たちの知らない間に
全国各地の処分場に拡散され、埋められてしまいます。

このパブコメ募集は4/3(火)に発表され4/9(月)が〆切。
国民の意見を聞かずにコッソリ決めようとしているんです!
簡単でいい、一言でいい、メールかFAXで意見を寄せましょう!

<パブコメの送り方>
メール宛先 houshasen-tokusohou2@env.go.jp
FAX宛先 03−3581−3505

件名「放射性物質汚染対処特措法施行規則改正案に対する意見」

本文に、名前(企業・団体の場合は企業・団体名、部署名、担当者名)
、住所、電話番号かメールアドレス、意見を書きます。

〆切:4/9(月)必着

★私は、以下のように送りました。

「警戒区域・計画的避難区域内のごみは、高濃度の放射性物質に汚染されているおそれがあるので、政府が集中的に管理してください。広域処理しないでください。」

全く同じ文章だと、「同様意見○件」でスルーされるそうです。
簡単でいい、ご自分の子どもへの思い、自然への思い、 一言でいいから入れて、ご自分の意見として送ってくださいね。

★メールを持っていない方には、こちらを印刷して配ってください。
https://docs.google.com/file/d/0B6g6piXeFJ5wZHJSRHc4dlhTUHVVbE1ORnZJaFBvUQ/edit?pli=1

★参考資料はこちら。
http://togetter.com/li/284529
-----------
ML投稿時間am7〜pm11
MLについてはこちら
http://bit.ly/nFeoFE

by enjoycafeohana | 2012-04-08 12:50 | 未来の想像図

私たちの未来

おすすめ講演会のお知らせ。


4月8日(日)
「チェルノブイリへの架け橋の野呂美加さんの講演会」 in アピセ関
開演13:00
終演16:00
その後、疎開受け入れグループのお話し会 17:00~18:30まで

岐阜県関市平和通7−5−1
0575−24−6767

チケット大人前売り1200円 当日1500円
中高生 500円
小学生以下 無料
チェルノブイリへの架け橋
http://www.kakehashi.or.jp/





お次は、こちら↓

愛知県一宮市 アイプラザ一宮に 木下黄太さんがやってきます!

木下黄太氏のブログはこちら →  http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927
放射能問題、まずは知ることから始めませんか?

4月22日(日)  
14:00〜16:30(13:30開場)
場所   一宮市若竹3-1-12
アイプラザ一宮 講堂(定員604名)内 車いす4席
参加費  前売り  800円
当日   1.000円(中学生以下無料)放射能汚染、瓦礫問題、他人事ではありません。


私たちの未来、この美しい地球を守るために、行動するのは、今!



岐阜県のほとんどの市町村が瓦礫受け入れを検討中とのこと。みんなで声をあげて、ストップさせましょう!


オハナに各自治体の連絡先と瓦礫問題の詳細が載っているチラシがあります。


興味のある方は、是非!受け取りに来てね!!



私たちが光を引き入れ、そして放射するほど、闇の勢力はなんの手出しもできなくなるよ。



だから、今月は光の瞑想ワークもたくさんやるよーーーー。興味のある方は、是非参加してね!



『光の瞑想ワーク』

外側に起こる物事に振り回されずに、自分自身の中心を保つこと。

中心(平常心)にいることを覚えると、何があっても大丈夫!な私に出会えます。

しっかりと自分の核とつながり、軽やかに優雅に飛翔しましょう!


4月21日(土) 自遊空間ナマステ
岐阜県揖斐郡池田町八幡2579-3
TEL090-8861-3188

4月24日(火) 安心食材の店なごみや
愛知県江南市宮田町菖蒲池36
TEL0587-57-7532

ともに、
時間:10時半~13時半
会費:2000円(オハナのヴィーガン弁当+JWT付き)

申し込みは、light-way55@i.softbank.jpまで
*この他にも、自宅にて少人数制のワークセッションも検討中・・・です☆


ちなみに、25日は乳酸菌ワークショップもやるよー。場所は、なごみやさん。こちらの参加希望も、上記のメールまで。




きらきらな未来をみんなで創ろうね!









ただやみくもに恐怖するのではなく、事実を知って、その都度、最善をチョイスして行きたいよね。





できることは、たくさんあるはず☆

by enjoycafeohana | 2012-04-05 20:02 | 未来の想像図