mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


祝福。

今日は霜月の新月。


毎月恒例の「光の瞑想ワーク」の日でもありました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。


楽しくも意義のある時間を皆様と一緒に過ごすことができ、大変感謝しております。


毎回、瞑想の最中や後に、何かしらのサインをいただくのですが、
今回は青空に浮かぶ虹でした!!!


実は、瞑想会の帰り道、道を間違えてしまって
遠回りになってしまったなあ・・・と思いながら運転していたのですが。

突然、目の前に大きな虹が!
それはそれはきれいなアーチを描く虹でした。



道に迷ったのにも、意味があったのね。。。



そして、不器用ながらも自分のやりたいことを素直に表現することに
「それでいいんだよー」と、エールをもらったような気持ちにもなりました。
ありがとうございまーーーす!!!


これからは、新しいことに挑戦すること、
良い意味で自分の枠を壊すこと、枠を広げることもキーワードのような気がします。



本当は、私たちはとてつもない能力を持っているのに、
長い間の思い込みで、何もできない気にさせられているんですよね。


だ・か・ら!!!!


今生では、やりたいことをやる!!!思い切りやる!!!
もちろん、愛と思いやりをもって。
自分と自分を取り巻く自然と、宇宙と調和しながらね。





新月の日の瞑想は、なかなかにパワフルです。




次は、冬至の日に集えたらいいなあ。







明日は、つながりフェスティバル。
岐阜・金公園にみんな集合ですよ。



私は、早々に仕込みを切り上げ、あとはもう家族時間。
できることだけやればいい、何よりも楽しむことを忘れずに。
あんまり忙しくすると、自分がえらいのでーーー。
程よく手を抜くのも大切です。というわけで、
明日のスイーツは、あまり種類はありませんが、
バイブレーションだけは相当に良いのでは~☆


その他、オハナではビーガンシチューwith玄米ご飯などなどです。

では、また明日!

by enjoycafeohana | 2011-11-25 19:48 | 今日の出来事

ひとり時間


昨日はスイーツクラスでした。ご参加くださった皆様ありがとうございます。

なかには2時間もかけてわざわざいらした方もいて、本当にお疲れ様でした。

今回は月の日と重なってしまい、味を決めるのになかなか苦労しました。いつもはど真ん中にすぱっと決めるようにしているのですが、月経中は味覚が少し変わるような気がします。でも、皆様にはご満足いただけたようでひと安心。次回は絶対に重ならないように気をつけたいものです。



そして今、すべてが一段落つき、ゆったりとした気持ちでお茶を飲んでいます。

忙しいとすぐ忘れてしまうのが、生活を楽しむということ。本当はこちらがベースで、いちばん大切にしたいものですよね。


今朝はパパがお休みで家族揃っての朝ごはん。久しぶりに音楽を聞きながらの食卓。


ハワイ時代によく聞いていた音楽だったので、一気に気持ちがそちらにトリップ。いい時代、だったな。でも今も、とっても幸せ!

ともに良い時間を過ごせていることに、ただただ感謝です。



ところで、23日の祝日に金神社でお祭りがあるそうで、そちらにオハナも顔を出します。軽ーく、おそらくお弁当など。よかったら、こちらにもどうぞ。

私はクリスマスリースを作りに行くか、講演会を聞きに行くか考え中。それかコガネさんにくっついて行くか。ゆっくり考えて調子がいい方に流れて行きまーす。


今日も良い一日を(^ー^)ノ

by enjoycafeohana | 2011-11-21 11:47 | 日々、感謝!

臨月

c0119877_955262.jpg

パパが持って帰ってきた柿。
お腹もおっぱいもパンパン!
まるで臨月の女性のからだ、そっくり。

by enjoycafeohana | 2011-11-20 09:02 | 日々、感謝!

光の瞑想ワーク

光の瞑想ワークのご案内です。




呼吸に意識を集中させること、瞑想することで、内なる自分に気づき、またエネルギーの流れにも気づきやすくなります。

加速するエネルギーの波を感じ取り、この輝かしい時代の波を楽しくサーフィンして行きましょう!

ワークでは、瞑想や散歩、視覚化、 そして日常生活のテンポを落としてティータイムを楽しむことで、内なるバランスを取り戻します。瞑想初心者の方も、お気軽にご参加ください。


日時 11月25日金 10時半から14時
料金 3000円 (オハナのランチBOXとドリンク付き)
場所 安心食材の店「なごみや」愛知県江南市宮田町菖蒲池36 電話0587577532
申し込み 080-1611-4711


25日は新月。
心を落ち着けて、祈りの時間を持つには最適です。個人的な願いも、これから満ちていく月に向けてかけるのもいいですね。


この日、天気が良ければ、最初に少し散歩をしようかと思っていますo(^▽^)o

歩くことは、地球にグラウンディングするには最高なのです。いつもとは違った視点を通し、自然界を始め、地球とのつながりを再認識できたらと思います☆


自然界はいろいろな形で、私たちに語りかけてくれますよ!
c0119877_9383248.jpg


c0119877_9383260.jpg


by enjoycafeohana | 2011-11-19 09:16 | イベント情報

おいしいは、どーこ?

あー、なんとも幸せ!

今日はセシリアの勉強会、そしてバザー、お昼は美味しいご飯屋さんでランチ♪
と盛りだくさんな一日。いつもはたくさんの人に会うと、人酔いしてしまうのですが、今日は、なんだか楽々楽々。楽ちんついでに、夕飯用にヴィーガンキッシュを作り、あっつあっつ焼きたてのキッシュを子供達とパクパク・・・。すっごく美味しかった~!

料理は楽しい。家族のために、そして何よりも自分が、食べたいっと思うものを作れる喜び。本当に幸せだわー。無条件に感謝感謝です。ありがとうございます☆



さてさて、本日のOhanaは、いつもお世話になっている「ゆりかご助産院」にて出張料理に行って来ました。といっても、主人だけですが。

おかげさまで、大好評だったようです。

やはり料理人としては、作りたてを食べてもらいたい気持ちが強いらしく、今日は久しぶりにライブでお客様を目前におもてなしができたので、とても楽しかったようです。


わたしの方は、コースの最後を飾るスイーツを作らせていただきました。
次回のクラスでも作る予定のティラミスです。


クリームは豆乳とアーモンド、そして甘酒がベース。スポンジ生地に穀物コーヒーシロップをかけてクリームをのせて・・・と、作業に手間がかかるのですが、手間をかけた分だけあるヴィーガンとは思えないリッチな味わいに仕上がります。


ここのところ試作続きで、我が家にはこのリッチなティラミスが常時冷蔵庫に入っており、自然な甘味だから~とついつい食べ過ぎてしまって、かなり危険。でも、美味しい。。。子供達も大好きなケーキ。でも、やっぱりほどほどにしないとね(^_^;)


スイーツクラスはまだお席が若干空いております。参加希望の方は、お早めにお申し込み下さいね。


そして、今月も「光の瞑想ワーク」やりますよー。
日時・11月25日(金)10時半から14時
場所・安心食材の店 なごみや
          愛知県江南市菖蒲池宮田36
会費・2000円(Ohanaのランチボックス付き)
         

お申し込みとお問い合わせは、light-way55@i.soft bank.jpまで

by enjoycafeohana | 2011-11-16 22:24 | 日々、感謝!

眩い光。

c0119877_712262.jpg

111111の一夜開けての昨日は、空に光が満ち満ちていましたね!

朝、庭を見ると、雨粒に朝日が当たってキラキラ輝いて、まるで宝石のよう!シーラと「見て見てー。きれいだよー」と言いながら、しばらくその美しさに見惚れていました。

それにしても、この光の密度といったら!
純度がましている感じ?

空に広がる雲も、まるで鳳凰が舞っているようで、ずっと目を楽しませてくれました。




c0119877_712312.jpg

そして昨日は、収穫祭。
春日井にある野文化研究所に久しぶりにお邪魔して
c0119877_712498.jpg

とれたての無農薬野菜で作った海老芋汁や玄米おにぎりがふるまわれ、お腹も心も満たされまくり。



c0119877_712497.jpg

子供達はツリーハウスで遊んだり、裸足で土を踏んで駆け回り、



c0119877_7125100.jpg

大人達は、安心してそんな子供達を眺めながら、淹れたての美味しいコーヒーをすすって、いつもとは違う時間の流れを楽しみました。

良い一日。











地球人類は、意識がシフトする時期(フォトンベルト)に入りました。

2012年とは、意識の変化の年。

この銀河の巨大な波は、地球を舞台にした
宇宙の歴史でも未だかつてない壮大なドラマとなります。

この巨大な波(コズミック・ウエーブ)は、人為を超えてなされる宇宙の進化の波です。



この波に乗るか、拒絶するか。


あなたはこの宇宙の変化の波に乗る準備ができていますか?

ハートを中心に生きる準備はできていますか?

過去と現在と未来が交錯し、
物質と精神と神が交錯する「多次元の世界」。

銀河の中心より放射される強いフォトン(神の光)によって、
あなたは、細胞のDNAレベルから変化し、
ライトボディ(光の身体)に進化します。

その時、あなたの「内なる神」が動き出すのです。




あなた自らで意識のシフトを起こし

そしてあなたの人生の中で最高の愛を選ぶのです。










みんなでキラキラワクワクの波に乗ろう☆

by enjoycafeohana | 2011-11-13 06:25 | 日々、感謝!

晴れたね!

c0119877_750322.jpg


c0119877_7503353.jpg

今日はわらべ村にて青空ランチ!
スイーツも珍しくたくさん作りました!

本日のランチBOXは何だろう?
楽しみですね。

スイーツは抹茶マーブルSoyチーズケーキと無農薬無肥料自然栽培のニンジンでキャロットケーキを作りました。しかも、豆腐クリームチーズ付きの贅沢な一品ですo(^▽^)o

by enjoycafeohana | 2011-11-04 07:47 | イベント情報

11月の予定

11月の予定です。


4日(金) わらべ村にて、「青空Ohana」開店! 
 月に一度のわらべ村ショップセール。この日限りのおいしいおやつの店や放出品が出るので、
見逃せません!そして、なんといっても、オハナのランチを青空の下で食べるのが最高♪


11日(金)「 茶葉料理をみんなで作って食べよう♪会」
 最近、オハナが家族ぐるみでハマっているジェイソン・ウィンターズ・ティー。
この奇跡のお茶を使った茶葉料理をライブで体験していただきます☆
茶葉を使った料理はなぜだか気持ちがぐっと上がります。なんでだろー不思議(^ ^)
ランチ感覚でくるも良し、料理法を習いに来るも良しの参加費2000縁!お得!
時間 10時から2時くらいまで


20日(日) 「ヴィーガンスイーツクラス」
 来月にクリスマスが迫っているので、ちょっと特別感のあるスイーツを予定。
今のところ候補は、ティラミス! ちょっと手の混んだスイーツですが、
そのぶん幸福感&満足感はあるはず☆ もう1、2品は、考え中。。。。
ランチボックスとドリンクがついて、3500縁。
時間 10時半から2時くらい


26日(土) 「つながりフェスティバル」出店


27日(日) 「ナマステフリーマーケット」船木屋で出店


30日(金)「オハナ流ヴィーガン料理教室」
店主まっちゃんによるクラスは、野菜の切り方から身のこなし、そして料理そのものにいたるまで、へ~、そうなんだあ!!!と目からウロコが満載です。おかず3品に玄米ご飯とスープ、ドリンク付きで3500縁。時間10時から1時半くらい





すべての予約とお問い合わせは、080ー1611ー4711
もしくはlight-way55@i.soft bank.jp



*お正月用のオードブルを予約販売することに決定しました~☆


☆☆☆☆☆☆


enjoy cafe ohana (船木屋 )
瑞穂市穂積1519ー1
058ー327-0771
月曜定休

by enjoycafeohana | 2011-11-02 18:32 | イベント情報