mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


青空ランチ、開催するよ=☆

今週、金曜日!
美濃加茂にあるわらべ村にて、
青空ランチ店、開店するよー!

実は、オハナファミリーは先週末、
福島から飛騨清見に疎開していた子供達へお弁当を届けにいって来ました!
ちょうど清見から福島へ戻る日で、帰りのバスの中で食べてもらうお弁当。
みんな楽しんで食べてもらえたかな?

その流れで飛騨高山、位山の麓にて開催している
UFOミーティングに乗船。
家族4人揃って、初めてキャンプを体験して来ました。

シイラもルリも何日間もテントに寝るのははじめて。
そして、私たちも子供と一緒のキャンプは初。
だから、とっても貴重な体験をたっくさんしてきました☆

その中で、テントを張ってお店を出すというのも面白いね!と意見が一致。
手始めに、わらべ村のショップセールにて、青空ランチ店を開店しよう!
と夫婦で勝手に盛り上がっております。はい。


というわけで、当日はある程度は店舗にて仕込みはして行きつつも、
揚げたて作りたてのランチが楽しめるはず!

ランチの他に、ビーガンスイーツや自家製酵母サイダー、
コーヒーなども持っていく予定。

いつもは午前中で売り切れてしまうので、なかなか午後までいる機会はないのですが、
今回は2時3時くらいまでオープンで来たらいいなと考えています。
みなさん、どうぞ遊びに来て下さいね!


そして、今週土曜日曜は、板取すぎのこキャンプ場にて
みずのまつりが開催されます!!!!
オハナファミリーは、スタッフとして参加。

妻は、キッズandママブースを担当します。
授乳やオムツ変え、あるいは単にゆるゆるしたいという女子は
是非マザーシップへいらして下さいね。

ビーガンのお菓子や体に優しいドリンクを各種ご用意してお待ちしております。
場所は、川沿いの木立の間。涼しげな蚊帳とちっちゃなティピが目印です。

いっぱいいっぱい楽しもうね☆
チケット、オハナでも取り扱い中!!

by enjoycafeohana | 2011-08-31 11:09 | イベント情報

9月の予定

9月の予定、newバージョンです!


2日(金) わらべ村ショップセールに出店

3日(土) 、4日(日) みずのまつり
http://mizu-no-matsuri.net/
ネオオフィシャルブースとしてMother Ship(授乳&オムツ替えスペース)担当します。ステージとテント&バンガローサイトの中継点として川を見下ろす木陰でゆるゆるやる予定。ビーガンスイーツとお茶を持って行くよ~☆ アーンド、光の瞑想ワークもあり!
@オハナにてチケットも扱ってます。

8日(木) 子供が喜ぶ顔が見たいよね!第一回「みんなで作ろう、ビーガンおやつ」会♪
第一回目は、バースデーケーキ編。もちろんオーガニック&ビーガンが基本です。
時間:10時半から13時時半くらい
会費:2500縁(材料費+ランチBOX&ドリンク代込み)
予約&問い合わせ:080-1611-4711(松野)


25日(日) 名古屋ビーガングルメ祭り 出店
vegefes.web.fc2.com/
なんでも投票でV1グランプリを決めるとか⁈
おー、気合いが入りますな(^ー^)ノ



その他、9月後半にohanaプレゼンツで、ビーナス祭りを企画調整中!
詳細が決まりましたら、順次ブログにUPします。

よろしくお願いします☆

by enjoycafeohana | 2011-08-24 22:46 | イベント情報

言霊

うれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しいありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝、縁に感謝。

気持ちがふさぎそうになったら、とにかくポジティブな言葉を言いまくる!

言霊パワーを使いましょう!

影響力のある人は特に!なんであれ、自分の発する言葉に気をつけて。これは、自分への戒めでもある。

どんなことも、大らかな気持ちで受け入れられたらいいなー。まだまだですが。

by enjoycafeohana | 2011-08-24 08:47 | 日々、感謝!

ありがとう

本日は江南にある「なごみや」さんにて光の瞑想会をさせていただいてきました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございます。

とてもとても良い時間を過ごせました。皆様にも喜んでいただき、やった甲斐がありました☆

しかも、今回は子供も一緒に参加!という、初の試み。

子供たちもよく心得たもので、瞑想が終わるまできちんと静かに過ごしていらっしゃって、感心しきりでした。


そして、今日、人数が多くて参加出来なかった皆様は本当にすみません!!定期的に開催して欲しいという、ありがたいお言葉をいただいたので、早ければ9月にまた開催されると思います。次回、ふるってご参加下さいね。



さてさて、本日のオハナ弁当。
c0119877_16234464.jpg

今日も愛をたくさん感じたよ!
ありがとう!
とても美味しかったo(^▽^)o



明日、オハナはわらべ村のセールに出店する予定。今日はなんと5分で完売してしまったそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日、せっかく来て下さったのに、食べれなかった皆様、すみません!

明日、また出店しますので、よろしければ足を運んで下さいね。

もちろん、ここ、穂積の店舗でも、皆様をお待ちしております(^ー^)ノ
オハナ(船木屋)電話058-327-0771

ご予約はお早めに♪
オハナ弁当のご注文は、前日までにご注文下さいませ。

by enjoycafeohana | 2011-08-05 15:12 | 日々、感謝!