mana foods OHANA

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


出店します☆満月ツアー!!

オハナ名義で久しぶりに出店します。

1月29日、円徳寺にて行われる
吉本有里with夏秋文彦 新春『満月』岐阜ツアー !


透き通る歌声と、優しいヴァイオリンの音色に、心が開かれ、魂が目覚める「満月の夜」 ・・・
2010年 1月29日(金)18:00~は 円徳寺(岐阜市)
に、どうぞお出かけくださいな。


プログラムは以下の通り↓↓↓
■1/29(金)円徳寺 『吉本有里with夏秋文彦』
             楽市楽座コンサート

18:00~ 開場 出店
18:30~ コンサート 第1部
19:30~ 休憩 出店
20:00~ コンサート 第2部
21:00~ 閉場 希望者のみシェアリング

チケット料金 
前売り 2000円(電話予約OK)
当日  2500円

オハナでもチケットは取り扱っております。
℡058-389-7032


吉本 有里 <よしもと ゆり>
歌を作るのではなく『降りてくる』超自然体なシンガーソングライター兼ヴァイオリン奏者。
1992年、妊娠を機に理想的な自宅出産環境を求めて、北カリフォルニア標高1000mの山中へ移住。
その後最初のパートナーと別れ、長野高遠町に古民家を借り、畑、子育てをしながら国内外問わずライブ活動。
2006年、火事により自宅が全焼、パートナーが光の世界へ旅立ち、自身も大やけどを負う。
現在は長野の東伊那に「観音道場 遊里庵」を再建し、リトリート(日常生活から離れた集まり)を主催。

夏秋 文彦 <なつあき ふみひこ>
鍵盤ハーモニカ奏者。他にも、キーボード、口琴、カリンバ、打楽器、民族楽器も使いこなす無国籍音楽家。
キーボーディストとして数多のアーティストとセッションをこなし、映画、テレビ等の音楽製作も手掛けた。
近年は、音楽と食、地球、生活との面白い交わり方を模索実験中。
ブレス無しの循環呼吸による銀盤ハーモニカの演奏は必聴!



ちなみに、この日の出店は・・・
 ★出店★
 麻処さあさ   (麻褌、麻製品)
 melchi designs  (オーダーメード服)
 ちょこーる   (木綿の天然草木染め)
 岐阜ネパール会 (ネパール小物)
 あとりえふりる (綿製品・服飾・雑貨)
 空歩21     (ベジカツ・酵素玄米おにぎり)
 enjoy cafe OHANA (organic&vegan food)
 ibumaki     (天然酵母パン&ピザetc)

と、盛りだくさんとなっております。
岐阜で頑張ってる素敵なお店が出店します。
美味しいご飯に素敵な日用品、体に優しい衣類など。
あなたの探していたものがきっとここにある!

楽しみですね~~~。

29日以外にも、ツアーは以下でありますよ~。
     30日(土)15:00~ cafeぷらな(関市) 満月
     31日(日)11:00~ 空歩21(各務原市)

by enjoycafeohana | 2009-12-26 10:54 | イベント情報

お誕生!~生まれました~

12月7日(月)午前4時47分 女児 3294グラム
予定より1週間早く、我が家にもうひとりの天使がやってきました♪

前日に上の娘とドライブ中に、
ずっとお空に架かっていた大きな虹・・・
「すごいね~、神様からのプレゼントだね~」
などと話していたのですが。

どうやらそれが、お知らせだったようです。
その日の夜中に破水し、
あれよあれよという間に、陣痛の波に乗り明け方に御対面!

自分でもびっくりするくらいリラックスして
陣痛の波をとことん楽しんで、赤ちゃんと心ゆくまで
コミュニケーションをとりながらの出産となりました♪
すっごい幸せ!最高だった!

「これは本当にもう出ちゃうぞ!」という
ぎりぎりの瞬間まで隣に寝ている主人や娘を起こさず、
そして助産師さんも呼ばず・・・だったのが
かえって良かったようです。

すごく集中できたし、体で起きる変化や
赤ちゃんの動き、そして宇宙の精妙なエネルギーなどなど
存分に感じることができました。

お産、すごいです。面白い・・・☆

陣痛の波が来るごとに、その神秘的なからだの変化に感じ入り。。。
痛みの代わりに、感謝の気持ちがどわああああっと沸き起こって
気持ちいい・・・・に変わり・・・・


まあ、最後の最後は雄たけびを上げるくらい本気で痛いのですが、
それもあっという間。こんなに楽でいいの~????
というくらい夢のようなお産でした♪

ありがとう、ベイビー!!!
毎日「上手にするっと安産で生まれてきてね」と
言ってきた甲斐がありました。
赤ちゃんはちゃんと聞いてくれてるんだなあ。。。。


しばらくはベビちゃんとの蜜月を楽しみます。
ありがとう!!!!


追伸:彼女が産まれた日に、とても素敵な物件の話が舞い込みました!!!
   将来的にイベントやカフェも開けそうな予感・・・
   まだまだ先の話ですが・・・とても楽しみです。
   ちなみに、ここの家からもたくさん虹が見られるそう。
   まさに、私たちにうってつけ!!!

by enjoycafeohana | 2009-12-15 09:10 | 日々、感謝!

おいしい食の集い♪

12月に入り、出産予定日まで
あと2週間となりました!

ここのところ、毎日のようにおいしい食の集いに
恵まれているオハナです^^。

その第一弾は、高山からアイリーアイタルのさゆりちゃんが
ベジバーグやら何やらたくさんおいしいお土産を携えて
我が家に遊びに来てくれて、親しい友人達と
ヴィーガンごはんパーティー!!!

さゆ姫のベジバーグはやっぱり絶品です。
c0119877_10294483.jpg


彼女はこの後、静岡や伊豆大島で出張料理教室があるそうで
その行きしなに寄ってくれたのでした。
ありがとね~、さゆりちゃん!


第2弾である一昨日は、素敵な古民家に暮らすibumakiちゃんちに
家族で初オジャマ☆
http://mamakids.sunnyday.jp/link/ibumaki/makikoshoukai.html

ibumakiちゃんはおいしい天然酵母パンや焼き菓子を作る職人さん。
実は彼女のつくるパンやピザ、お菓子の大ファン♪

母親でもある彼女から生み出されるパンは
食べていてとても安心感があるのです。
素材の味をしっかり生かすセンスも素晴らし~~~~のです。
ああ、写真を撮り忘れたのが残念!

しいらもだんなも家族み~んなでマキちゃんファミリーと
たくさんおしゃべりして、遊んで、
おいしいおやつもいただいて、本当に楽しいひとときでした。
c0119877_1041328.jpg



そして、その夜は「ながらマーケット」の川井さんファミリーと
大人な夜ごはん会。川井家の3男坊ハル君の七五三祝いと
なぜか私の出産前祝い?で、豪勢なごちそうをいただいたのでありました♪
ありがとうございます~~~~~☆


そして、第3弾である昨日は・・・
これまた食つながりで、姉妹でケータリングや料理教室、
イベント出店を主宰している[neshian]のお料理教室へ~☆
http://neshian.blogspot.com/ 

お姉さんのひろみさんは、もともとだんなさんが勤めていた
お店で出会ったのかな。何度かオハナにも来ていただいて・・・
妹さんのゆみさんは、しいらがお気に入りの幼稚園のクラス仲間でもあります。

この日のメニューは、 ベーグルとクリームシチューとキャロットラペ。
c0119877_10353753.jpg


どれもシンプルで私好みの味でした^^。 ベーグル、早速作ってみよ~っと。


そして、今日は久しぶりに家にいて英気を養っています。

金曜日にわらべ村のショップセールに出店する予定なので
その仕込みもぼちぼち始めないとね!


12月4日(金)わらべ村のショップセールに
久々オハナで登場しますよ~~~。
・キッシュ
・ガトーショコラ
・チーズケーキ
・ショートブレッド
・季節のフルーツケーキ他・・・

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね☆


by enjoycafeohana | 2009-12-02 10:38 | 日々、感謝!

出店しま~す☆

12月4日(金)、わらべ村のショップセールに
久しぶりに出店します=====☆

今のところ、考えているメニューは・・・
・キッシュ
・ガトーショコラ
・チーズケーキ
・ショートブレッド
・季節のフルーツケーキ
などなどです。

晴れるといいですねえ。
お時間のある方は、是非いらしてくださいね。

by enjoycafeohana | 2009-12-01 23:17 | イベント情報