mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ENISHI&HOZU LIVE

さて、オハナ営業もあと残すところ1週間!
昨日はスペシャルランチデーで、
アイリーアイタル研究室さゆりちゃんによる
『ベジタブル・バーガーDAY』でした。

仕込み完了前からどんどんお客さんがやってきて
あれよあれよという間に、怒涛のランチタイムがスタート!!
ほぼ予約で完売状態という大盛況ぶりで、たくさんのお客さんに来ていただいて
無事にスペシャルランチデー、終了しました☆
さゆりちゃんのベジバーガー、食べれた人は超ラッキーですね~。
ボリュームたっぷりでとても美味しかったですよん。
写真はあまりの忙しさに、撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい・・・。

さゆりちゃん、6か月の幼子をおぶりながらの営業、お疲れ様!!!
店が終わっても、また一緒にどこかでコラボレーションしようね☆
オハナは継続して、ケータリングや出店などはやっていく予定だし♪


そして、夜はENISHI&HOZUのLIVEでした。
狭い店内にたくさんの人、人、人!


縁(えにし)のライブ、初めてでしたが、
音の波に揺られて、とても気持ちよかったよ~。


縁をつなげてくれたムネ君、そしてはるばる三重からやってきた
ENISHIのおふたりさん&HOZUくん、本当にいい夜をありがとう!!!
今度は洞戸でライブ開催しようね~~~~☆
う~~~ん、やっぱり音楽はいいね!


そういえば、昨日は最後の最後でまっちゃん(夫)も
ウクレレ片手にオリジナル曲『ホオポノポノ』を披露。
ド緊張しながらも、なんとか歌い終わりましたね。
c0119877_143345.jpg


極楽さま!!!

ライブ終了後のたけしくんによる
ベン・ハーパーのメドレーもほっこりしてて良かったわん。

名古屋からわざわざ来てくれてありがとう!

そうそう昨日は宮崎や名古屋など遠いところから
わざわざ来てくれた方が多く、サーファー率も高かったのかな。
いつもとちがった客層で、楽しかったです。

by enjoycafeohana | 2009-09-22 13:59 | 日々、感謝!

今週のsweets&今日のごはん☆

今週のスイーツのラインナップです。

・キャロット&ソイクリームチーズケーキ
・レモンクリームケーキ
・チョコレートケーキ
・抹茶マーブルソイチーズケーキ
・キャロブ&バナナマフィン
・スコーン2種


ちなみに今日の日替わりランチは・・・
・大豆ミート酢豚風
・マカロニのアマランサスソース
・なすの味噌煮
・ゴーヤのおやき
・モロヘイヤ入りヒエのスープ
・酵素玄米ごはん
・ドリンク
です。

なんか、もうすぐ終わるからか、気持ちがこもってるな~~~
と感じてしまう。とても美味しいランチです。愛、ですな。

ベジマーボー丼も23日まで
スペシャルランチで出ています。

そして、21日はこれまためっちゃ楽しみな
『ベジバーガー・ランチday!!!』がありますよ。
バンズもハンバーグも100%植物性&オリジナル。
はっきり言って、激ウマです。
お持ち帰りもオーケーです。
当日は、シェフのアイリーアイタルのさゆりちゃんが
オーガニックのリンゴジュースや自家製梅酵素などを持参して
来てくれますよ。これまた楽しみ!

どうぞ遊びに来てくださいね。

by enjoycafeohana | 2009-09-18 12:24 | 料理のお話

本日のsweets

本日のsweetsです。

☆チョコクリームケーキ
☆レモンクリームケーキ
☆抹茶と小豆南瓜の和ケーキ
☆チョコマーブルタルト
☆キャロブ&バナナマフィン
☆スコーン2種

です~。もちろんどれもヴィーガン。
9月いっぱいでさよならちゃんということで
毎日心をこめておつくりしています☆
スウィーツはお持ち帰りも可能です。
どうぞ食べに来てくださいね。

ちなみに、明日の第3月曜日は通常通り営業します!
来週16日からは待望のマーボー丼weekが始まります。
こちらもどうぞお楽しみに~☆

by enjoycafeohana | 2009-09-13 11:14 | 料理のお話

ファイナル・イベント!

9月末日をもちまして、通常営業を終了するオハナ。
10月2日にスペシャル・ゲストを迎えてファイナルイベントを行います☆

ありがとう、さよならオハナ!
『聖なるカタチ、気づきの時』

ナビゲーター:杉山開知(暦師・アーティスト)
出演:中山康直(民族精神学博士)、SAYOKO(サヨコオトナラ)
時間:5時open 5時半start
場所:enjoy cafe OHANA 岐阜県各務原市蘇原4-4-3
   電話058-389-7032
料金:2500円
*人数把握のため、なるべく電話予約をお願いします。

中山やっちゃんの麻トークライブ、再来!
面白くもためになる話が満載ですよ~。
そして魂の歌い手、サヨコさんがオハナ初登場!!
サヨコさんの声を聴いたら、ハートのチャクラが全開ですよ~♪
当日は、おいしい軽食&スイーツを用意してお待ちしております。
みんなで一緒に最後の夜を楽しみましょう☆

*イベント終了後、出演者を交えて懇親会を行います。
時間:8時半くらい~ 会費:1000円(軽食付き) 要予約

地図はこちらのホームページに↓
http://www.ohana-be-happy.com/

by enjoycafeohana | 2009-09-12 08:51 | イベント情報

今週のsweets☆

今週のスイーツのラインナップです~。

・レモンクリームケーキ
・チョコマーブルタルト
・ティラミス
・マフィン各種
・スコーン

です。スイーツはお持ち帰りも可能です☆

by enjoycafeohana | 2009-09-10 22:51 | 料理のお話

ご好評につき・・・☆

ご好評につき!!!

ランチ・オーダー時に合言葉『極楽さま~』
をいうと、プチスイーツを進呈します☆
今回は、9月12日(土)、13日(日)の2日間!
この機会に是非お越しくださいね~。

さて、今度はどんなプチスイーツかな?!!



=9月のイベント案内=

14日(月)『女性のためのホメオパシー講座~妊娠と出産』
     茶話会形式のホメオパシー勉強会です。
     妊娠前、妊娠中、産前、産後に効くレメディーとは?!
     プレママさん、ホメオパシーに興味のある方、
     初心者の方も是非ご参加くださいね~☆おススメです!
     時間:14時半~16時くらい
     会費:1600円(ドリンク&お菓子付)
     講師:奥田真紀(日本ホメオパシーセンター岐阜下呂温泉)

16日(水)~23日(水)『マーボー丼week!!!!』
     待ってました~、これで最後のマーボー丼ウィークですよ~。
     通常のランチメニューのほかに、この期間だけ伝説のマーボー丼が
     帰ってきます! ヴィーガンとは思えぬコクと美味しさです☆
     是非ご賞味あれ!!!

21日(月・祝) 敬老の日スペシャル『ベジ・バーガーday!!!』
    バンズもハンバーグも100%植物性&手作りのオリジナル!
    アイリーアイタル研究室の大澤さゆりちゃんのお手製バーガーが
    オハナに1日だけ!登場です。これは見逃せませんよ~。
    はっきり言って、激ウマです。お持ち帰りもど~ぞ!

    夜はライブがあります!!
   
    縁(ENISHI)&HOZU の縁結旅ライブ!
    中部地区を中心に、日本・世界各地でライブ活動中。
    現在は三重の山奥で半農半音の生活を送っている。
    歌に込めるダイレクトなメッセージ、心奏でるアコースティックギター、
    そして旅先で出会ったパーカッショニスト、HOZU(TOKIWA 、payaka楽団)
    と名古屋のライブハウス「BOTTOM LINE」でのライブを成功させ、
    ともに縁結旅をはじめる。

    date:2009.9.21(mon)
    open:18:00
    stage:19:00~
fee:¥1500(1drink)
at:enjoy cafe OHANA
tel/info:058-389-7032

25日(金)~30日(水)『さよならセール☆』
    フード&ドリンク類以外の物販全商品を
    ランチをお召し上がりの方10%オフ! 
    お買い物のみの方は5%オフ!の在庫一掃セールです。
    売り切れ御免!


10月2日(金)ファイナル・イベント☆
『聖なるカタチ~気づきの時~(仮)』
ナビゲーター:杉山開知(暦師/地球暦クリエーター)
出演:中山康直(民族精神学博士) with SAYOKO(サヨコオトナラ)
大盛り上がりした、オハナでのトークライブが
記憶に新しい中山康直氏が、今度はなんと歌姫SAYOKOさんを
連れてオハナにやってきます!しかも、ナビゲーターは杉山開知君!
詳細は追って、アップします。

by enjoycafeohana | 2009-09-05 14:40 | イベント情報