mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧


年末年始の営業のお知らせ

こんにちは!
今日はとてもいい天気ですね☆


さて、12月13日の田中あづささんに行われた
『クリスマス特製スイーツプレート』dayは大好評の内に終わりました!
c0119877_12305333.jpg

来てくださった皆さん、そしてあづささん、ありがとうございます☆

オハナではまだまだ年内のイベントが目白押しです。
21日(日)の漢方の野崎薬局プレゼンツ『冬の健康計画』や
25日(木)の『オハナのクリスマスディナー』、
27日(土)の『アロハデー第2弾!フラ☆ナイト』は
まだ席が残っています。この機会に是非ご参加くださいませ!


とくにフラナイトは、フラダンス観賞やウクレレライブなどあり・・・
しかもちょっとハワイアンちっくな夜ご飯つき!!!
絶対にお得です。忘年会気分で遊びに来てくださいね!!!

そしてそして少し早いですが・・・・
1月のイベント案内です☆☆☆

1月12日(月・祝)『新年版☆占い喫茶オハナ』
          毎回大好評の占い喫茶オハナ。2009年はどんな年になるかしら?
          美人フォーチュンテラー、葵百華さんに占ってもらいましょう☆
          時間:13時~17時半
          コース:☆ストーンカード10分/1000円 ☆タロットカード30分/3000円
                トータルセッション75分/5500円
          占い師:葵百華さん(四柱推命、タロット、カラーリーディングetc)
          *要予約となります。お早めにどうぞ♪


1月19日(月)『ヴィーガンスウィーツを作ろう♪』会
        久しぶりのオハナお菓子作り会です。メニューは
        アップルパイとキャロブのケーキ!!
        午前中からお昼にかけての会なので、
        今回は(特別に?!)軽食もつけちゃいます。ふるってご参加くださいね。
        時間:10時から13時くらい
        内容:アップルパイ、キャロブのケーキ
        料金:3000円(実費込み、軽食&ドリンクつき)
        持ち物:エプロン、三角巾、筆記用具、タッパー
        定員:12名(要予約)

1月24、25日(土・日)『ホリデー・ランチday!!!』
        日頃の感謝を込めて、久しぶりにホリデーランチdayを開催します!
        土日も変わらずランチを提供しているのですが、この日はいつもより
        少しだけ趣向を凝らしたランチになる予定。もちろんプチスイーツも
        つけちゃいます!!!
        数に限りがあるため、ご予約いただくと確実です。売り切れごめん!




****年末年始の営業案内****
 
12月30日~1月3日までお休みさせていただきます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

(ポイントカードをはじめました!!)

by enjoycafeohana | 2008-12-19 12:12 | イベント情報

X'masスウィーツ

今日は朝からよく晴れて、とても気持ちのイイお天気!
こんな日は自宅の縁側でのんびりひなたっぼこなどしたいなあ。
けれどもオハナ妻は昨日から菓子焼きマシーン(?!)と化しています(笑)。

本日からX'masスウィーツの全国発送がはじまりました。
c0119877_14174499.jpg


こちらは、バナナと紅茶のケーキとジンジャーチョコケーキの
ハーフ&ハーフセット¥2330です。

そのままギフト用にもお使いいただけるようラッピングしてみました♪
他にもまるまる1本買えたりも、します。ちなみに、

バナナ&紅茶のケーキ は1本 \2,280
(原材料)
オーガニック強力粉、オーガニック薄力全粒粉、有機バナナ、無農薬自然栽培紅茶、有機アガベシロップ、自然塩、有機豆乳、バニラエッセンス、ノンアルミニウムベーキングパウダー


チョコジンジャーケーキ 1本 \2,380
(原材料)
オーガニック強力粉、オーガニック薄力全粒粉、有機ココアパウダー、豆味噌、有機アーモンドプードル、有機アガベシロップ、自然塩、有機豆乳、無農薬自然栽培生姜、バニラエッセンス、ノンアルミニウミベーキングパウダー

2本セット 2種×各1本  \4,600


以上はわらべ村のhpからご注文いただけます~~~。
どうぞご注文くださいね♪↓
http://www.warabe.co.jp/xmas/VeganChristmasSweets2008.htm


店頭では、これとは別にクリスマスケーキ(¥3600~)のご予約を受付中です。
オハナの営業と並行しての作業となるため、
こちらは数量限定とさせていただきます。ごめんなさい!

ヴィーガンのケーキは東海地区ではまだまだマイナーなので、
もっとポピュラーになるようにファイト~~~です☆


c0119877_1431129.jpg


こちらは先ほど作った『紫芋のモンブラン』。
サクサクのパイ生地の中には、
アーモンド風味のスポンジ生地と
豆腐クリーム、そしてお楽しみが隠してあり・・・(^0^)
上にたーっぷり紫芋のクリームをのせました。


サツマイモは蒸しただけでも、甘くておいしい~~~~~!
のですが、こうして食べるのもまたいいですよね~。
何より、お客様の席に運んで「おいしそう!」
食べてもらって「おいしい~~~!」と言っていただけるのが
一番のしあわせです☆

こちらは明日のわらべ村のセールに持っていく予定です。
他には焼き菓子数種とラップロールを持参します。
みなさま、是非遊びにいらしてくださいね。

もちろん、お店の方も営業しています。
スウィーツもこれからまた作ります!
さ~て、今度は何作ろう?????

アップルパイかパンプキンパイ、ガトーショコラもいいし・・・
う~~~ん、全部作るか?!!!

***12月のイベント案内***

12月13日(土) 『田中あづささんのX'MAS特製 スウィーツプレートDAY♪』
           人気VEGAN CHEF田中あづささんが、今年もオハナにやってきます!
           去年も大好評だったスウィーツプレートデー。
           是非あづささんがクリエイトするしあわせの味を体験しに
           足を運んでくださいね。クリスマスには少し早いけれど・・・
           自分へのご褒美にどうぞ♪
          
           時間:2時~17時半(お好きな時間)
           料金:2500円(ドリンク付)
           定員:16名限定(ご予約はお早めに♪)
12月21日(日) 『漢方の野崎薬局プレゼンツ~冬に効く、健康のツボ!』
           野崎ブラザースによる健康計画第3弾です。
           毎回大好評のこのワークショップ。今回はどんな裏技?が飛び出すかしら。
           ツボの話はもちろん、知ってて損はない(というかお得感たっぷり)話が
           満載です。今月も見逃せません!!!!
          
           時間:15時~17時くらい
           会費:2000円(薬草茶と一品料理つき)
           定員:18名(要予約)


12月25日(木) 『オハナのクリスマス・ディナー ~チェロの生演奏つき』!!!
          当日は、オハナと岐阜交響楽団のチェリスト安江葉子さんとの
          コラボレーションです。一夜限りのクリスマスディナー・・・
          ご家族で、カップルで、お一人様でも!!!
          オハナで過ごすクリスマス、アットホームで楽しいですよ♪
          是非いらしてくださいね~☆

          日時:12月25日(木) 18時~20時
          料金:4000円 (コース6品)
          定員:12名(要予約)
          

12月27日(土) ALOHA DAY第2弾!!!『オハナのフラフラ☆ナイト』
          忘年会気分で大いに盛り上がりましょう!当日はフラダンサーや
          ウクレレ奏者がやってきますよ~。ハワイ好きの方は見逃せません!
        今すぐスケジュール帳にチェックよろしくです☆
          時間:18時~
          料金:2500円(夜ご飯付き)
          定員:15名(要予約)font>

ENJOY CAFE OHANA
岐阜県各務原市蘇原希望町4-4-3
☎058-389-7032

 

by enjoycafeohana | 2008-12-04 14:39 | 料理のお話