mana foods OHANA

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


秋の種まき

こんにちは!
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね^^;


さて、本日はオハナの近況報告。
ここ最近、夫のまっちゃんはお店が終わったあとに
せっせせっせと畑の畝作りをしていました。

ようやく準備が整ったので、先日初めて
娘とふたり、お招きに預かりまして・・・
c0119877_13511413.jpg




大根とニンジンの種を蒔いてきましたよ♪
c0119877_1352458.jpg



娘のしいらは、前の晩から「明日、ニンジンの種、まくよ~」と大はりきり。
ちゃんと任務をこなしました。


実は、オハナで使う野菜のほとんどは、
岐阜で作られる無農薬野菜と、私の実家から送られてくるもの(これもバリバリ無農薬)で
まかなわれています。

実家は別に農家が家業ではないのですが、
父の盆栽好きが高じて(たぶん飽き足らなくなったのでしょうね)、
20年以上前から畑で野菜を作りはじめました。これが本当においしくて!!


毎週実家から送られてくるのが、待ち遠しい。
ちょっと疲れていたり、元気がないときなどに
送られてきた野菜をトントンとまな板で切って調理したり
あるいはそのままパクついたり・・・していると、あ~ら不思議!


みるみるうちにからだに元気が蘇っていくのが分かるのです。
きっと父親と母親のたくさんの愛情が詰まっているからでしょうね。
どんなご馳走よりも美味しさは格別です。


食べているうちに両親の顔が浮かんだり、
畑や庭の風景が浮かんだり・・・
そういえば、一昨日「もうすぐ庭のイチジクが色づいてくるころかなあ、食べたいなあ」と
思っていたら、ばっちり昨日実家からたくさんのイチジクが送られてきました!
これもまた私の大好物で、無農薬なので皮ごと食べれてしまうんですよ~。
本当にみずみずしくて、ありがたい味。
しみじみと美味しくいただきました。


娘もいつか、こんな私みたいに実家の野菜や果実を
恋しく思ったりすることがあるのかしら。
そういう素敵な思い出ができるよう、
少しずつ自分達ができることを増やしていけたらなあと・・・
思う今日このごろです☆

by enjoycafeohana | 2008-09-10 14:05 | ohanaのお話

9/15(祝)はスペシャルランチプレートです☆

***オハナ 9月のイベント案内***


☆9/7~9/27まで、『ベジマーボー丼』がランチに登場します!
あの味が忘れられない、また食べたい!という皆様、是非この機会に食べに来てくださいね。
もちろん、お持ち帰りもOKです! 

☆9/15(祝)【敬老の日 スペシャルランチプレート】やります♪
せっかくの祝日ですので、ちょっぴり趣向を凝らしたランチを提供します。
たとえば玄米ロール(アヒポキ風の海苔巻き!)が入ってたり、
プチスイーツが付いてたり・・・^^うれしい、楽しい、長生きしちゃう?!
そんなお得感たっぷりのランチです!!!


9・19(金)【いつもみなさんありがとう♪ 10%オフセール】
店内の全商品が、10%オフに。是非この機会にみなさんのお気に入りを探しに来てくださいね。


9・21(日)【前世療法 プチ体験会】
少人数のグループセッションで、前世にトリップ。
簡単な誘導と瞑想で体験した情報は、魂からあなたへのメッセージ・・・。
楽しく生きるための鍵が見つかるかも。オハナ初の試み!
 セラピスト:小林真直(心理カウンセラー、前世療法セラピスト、ヒーラー)
 料金:3500円(お茶付き)
 時間:14時~17時


9・23(祝)【ピクニックランチ・デー!!!】
定休日を返上して、オハナでもこの祝日を盛り上げます!
ピクニック気分で遊びに来てくださいね~。
もちろん単品でのお持ち帰りもOKです。そのままピクニックへゴー!!!?
=当日のメニュー=
☆キッシュプレート¥800
☆トルティーヤ・ラップロールセット¥900
☆ベーグルバーガーセット¥1000  
(数に限りがあるため、事前にご予約いただけると助かります。) 
***この日は15時までの営業となります***



@すべてのご予約はオハナ☎058-389-7032まで。お待ちしております☆
 岐阜県各務原市蘇原希望町4-4-3 ENJOY cafe OHANA

by enjoycafeohana | 2008-09-08 10:38 | イベント情報