mana foods OHANA

<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


オハナ便り

 aloha~

 今週の月曜日のmayさんのタイ料理ディナーよかったですね~
 ご来店の皆様楽しい時間をありがとうございました。

 mayさんとは1年ぶりのセッションでしたが、相変わらず美味しい料理と、
自分の料理の本や、オリジナルのチリペーストも作っていて、ビックリ!!
 なんでも23歳の時にたった3席のお店からはじめて、今やタイに3店舗の
人気のベジタリアンレストランを動かしているやりてです。

 ザックリとした男勝りの調理、調味料をドドドっと入れる勢いは健在で、
どちらかと言うと女々しい僕は見習わないとね・・・・

 そして、今月のスペシャルイベント最後は、「カフェ 8」の清野さんの料理教室
と茶話会です。
 なにより僕は、とってもキレイな清野さんに会えるのがたのしみーーーー!!!
 (奥さんには内緒です。。。)

 僕達オハナの憧れというか、本当に楽しく、センスよく、美味しい料理ができている
すてきな大先輩(8)です。
 
 今までの1年間はどちらかとゆうと、頭でっかちで頭で食べる料理でした。でも
最近は、食材に感謝して楽しく食べるという感じになってきています。
 もちろん変わらずベジでいきますが、さらに自分達も一緒に楽しめるように
したいな~

 前日の占いで、ポイントになった畑をする話、だんだん現実味を帯びてきていて、
もうすぐはじめられそうです。土から野菜を育ててそれを料理するなんていったい
どんなきもちなんでしょうか?
 料理人の究極はきっとそこあるんじゃないでしょうか
 楽しみにお待ちくださいね

 あと、アルバイトとパートを募集しています。
 一緒に楽しく働いていただける方、もしくは近くにいい人いたら紹介してください。
 一生懸命美味しいまかない作りますんで、おねがいします。
もしくは土日に娘と遊んでくれるベビーシッターさんでも。

 mahalo

 

by enjoycafeohana | 2008-06-25 21:17 | ohanaのお話

今月の最新イベント情報

 
 な~んて大げさなタイトルですが、ohanaも一周年を迎えるんで、少し力んでます。

 今週末の「ALOHA DAY」ですが、急遽土曜日も行うことになりました。

 ☆ALOHA LUNCH☆   (6月14・15日)

   ・ソイチキン with Toropical ソース
   ・Veg poke
   ・コールスロー Living マヨネーズ
   ・Haupia coconuts プディング
   ・ビシソワーズ
   ・酵素玄米

 アイリーアイタル研究室の大澤さゆりさん特製です。
 数に限りがありますので、☎予約をオススメします。 058-389-7032
 アロハランチを逃してしまった方はご安心を~。この2日間はオハナで人気の
 トルティーヤ・ラップロールもランチに登場しまっす!
 

    また、両日ともオハナに面白い占いコーナーができますよ~。
    土曜日は、
    ★気学、四柱推命、タロット、カラーディングなど多彩なスキルをもつ
    葵百華さん。15分/1000円
    14時~17時の間でお好きな時間をご予約ください。
     
    日曜日は、
    ★マナカードでの爽やかな占いもお楽しみに!!
     セラピスト:コジマミサ(laolani) 10分/1000円(ドリンク付き)

      ちなみに僕が始めて引いたカードはナルー(波)でした。
   
     それからそれから!!!
     ★ハワイと連携都市を組む大島からパン職人さんがやってきます。
     お持ち帰りのパンとスイーツが並びますので、お楽しみに!

 ☆タイ料理ディナー   (6月23日)

 メニューが決まりました!
    ・タイ風ライスヌードルスープ
    ・マサマンカレー
    ・パッタイ
    ・生春巻き
    ・カシューナッツと野菜の炒め物
    ・デザート
    2500円のお値打ちディナーです。
   ご好評につき残りの席数がわずかになりました。

   お早めにお電話下さい

 ☆清野玲子さん料理教室

   すんません!! すでに満席です。 

   キャンセル待ちのご予約受けている状態です。

   こんな片田舎なのに、「カフェ8」の認知度は凄いとビックリしています。

  茶話会の席は、まだ少し空きがありますので、是非ご参加下さい。

 
 いよいよ明日で1周年をむかえます。

 嬉しかった事、楽しかった事、がんばった事、悲しかった事、悔しかった事、へこたれた事、

勉強になった事、自信になった事、気が付いた事、商売の事、お客さんの事、家族の事、

支えてくれてる全ての人の事、そして自分の事。。。。たったの1年だけど・・・

でも、やっばり 「ありがとう」 という感謝の気持ちが一杯です。

 明日は、そんな気持ちを込めて、ちょっぴりサービス

 そして、そんな気持ちを込めてこれからも美味しくて、身になる楽しい食事を

楽しんで作ります宣言!!

 コレが僕にできる精一杯です。

 MAHALO
c0119877_21125276.jpg


 

  

 

 

 

 

 

 

by enjoycafeohana | 2008-06-10 21:25 | イベント情報

『CAFE8』から清野玲子さんがやって来ます!

東京・青葉台にある人気ヴィーガン・カフェ『CAFE8』から
オーナーの清野玲子さんがクッキング・クラスのためにオハナにやってきます!!!
http://www.cafe8.jp/
既存のマクロ料理にはないおしゃれでファンキーな料理の数々・・・
しかも、めちゃくちゃおいしいんです☆
料理の幅がぐっと広がること、間違いナシです。是非ご参加くださいね。

『CAFE8』オーナー清野玲子さんと
         つくるヴィーガン・メニュー

日時:6月28日(土)
    9時半~12時半
会費:3500円
講師:清野玲子(CAFE8)
会場:中央ライフデザインセンター・料理教室
http://www.kakamigahara-bunka.jp/  
*中央ライフデザインセンターは
各務原市民会館内にあります。
岐阜県各務原市蘇原中央町2丁目1番地8
電話:058-389-1818 
定員:24名(完全予約制)

*ご予約・お問い合わせは、オハナまで☎058-389-7032



そしてそして、クッキングクラスが終わったあとは・・・
オハナに場所を移して、茶話会をやります!!!!題して、

『れいちゃん(清野氏)を囲んで、
       お茶を飲みましょう』会


れいちゃんとは、一緒にサーフィンを始めた仲。しかも、
その勢いで一緒に湘南に引っ越した仲でもあります。
毎日一緒になってお酒を飲んだり波乗りしたりライブに行ったり。。。
今となっては懐かしい日々(よく遊んだなあ~☆)ですが、
今回久しぶりに一緒に笑って、食べて~等々ができると思うと、
今からわっくわくであります!!!茶話会のみの参加も可能です。
席に限りがあるため、お早目のご予約をおすすめします。この機会に、
ヴィーガン生活やレシピのことなどなど、いろいろ聞いちゃいましょう♪

日時:6月28日(土) 14時~16時
会費:1500円(スウィーツ&ドリンク付き)
場所:エンジョイカフェ オハナ
    岐阜県各務原市蘇原希望町4-4-3
    ☎058-389-7032

by enjoycafeohana | 2008-06-02 15:53 | イベント情報

6月のクンダリーニ・ヨガクラス

6月のクンダリーニ・ヨガは、6月28日(土)に開催します!!
クンダリーニ・ヨガ、マタニティヨガ、ママとベビーヨガ
の3部構成です。興味のあるクラスにご参加くださいね。

【クンダリーニ・ヨガ】
内なる自分と向き合いからだの声、心の声に耳を傾けてみませんか?
日常生活の中で無意識のうちに溜まってしまったあらゆる毒素を排出して、
からだの内側からきれいになりましょう!持続的に練習することで、
ヨガの本来の目的である身体・心・魂の統一と調和を体験できるでしょう。


【マタニティヨガ】
妊娠中を楽しく過ごすために、体力の維持、腰痛の軽減、
出産のために体と心の準備をします。分娩時間が短く、
楽な出産ができるような体力を養います。

【ベビーヨガ】
子供とスキンシップしながら、お母さん自身がストレッチしたり、
子供の手足を動かしてあげたりします。産後の体力回復にもつながります。
*生後2ヶ月くらいから歩き始めるくらいまでのお子様

開催日:6月28日(土)

クンダリーニヨガ   9:30-11:30  /¥2500
マタニティヨガ    13:00-14:30 /¥2000
 ベビーヨガ     15:30-16:30 /¥1000

場所:長森コミュニティセンター
    岐阜市前一色1-2-1 ☎058-247-2066
服装:動きやすい服装でお越しください。
持ち物:水分補給のドリンク、バスタオルorヨガマット
託児:NPO法人「へーれん」 4歳未満¥1000 4歳以上¥700
   (参加申し込み時にお知らせ下さい)

☆初めての方もお気軽にご参加下さい。当日参加もOKです。

**********
クンダリーニヨガレッスン終了後、懇親会をかねて
先生と一緒にランチ会を予定しています。
お弁当(植物性100%のおいしいうれしいオハナごはん¥900)を
ご希望の方は参加申し込み時に一緒にご予約下さい☆
ヨガに関する疑問・質問をこの機会に聞いてみましょう!!!

by enjoycafeohana | 2008-06-02 15:13 | イベント情報