mana foods OHANA

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今週のスイーツ

キウイのクリームタルト
c0119877_14522893.jpg



キャラメルナッツ・アイスクリーム
c0119877_14532428.jpg



チョコレートタルト
c0119877_1815297.jpg
そして、なぜか現在オハナではたいやきが流行ってます。。。
運が良ければ、焼きたてゲットできますよん。











桜もきれいに咲いてきましたね~☆
まさに、春爛漫!!
お花見にオハナのお弁当はいかが?
日替わりランチ、お持ち帰りできまーーーす。
また、2日前のご予約で玄米ロールもお作りすることが可能です☆
では~。
よい1日を!

by enjoycafeohana | 2008-03-27 14:58 | 料理のお話

また会いましょう☆

昨日は、うちで3ヶ月お手伝いしていただいた
ナナちゃんのオハナ卒業デーでした。

たった3ヶ月なのに、家族みたいな親密さで
おつきあいできて、とてもうれしかったです。
娘のしいらはただナナちゃんに会いたいばかりに
毎日お店に元気に通っていたというくらい、仲良しさんに。。。

ほんの短い間に、お菓子作りをみんなで一緒にしたり
サプライズで誕生日をお祝いしたり、ごはんを食べに行ったり・・・


なんだかとっても名残惜しく、こうしてブログにアップしてます。
そう、一昨日は近しい仲間達と、彼女の送別会をしましたよ!!

c0119877_11501270.jpg

たくさん笑って、たくさん泣いて。
お集まりいただいたみなさん、ありがとう☆



当日は、ナナちゃんお手製のディナープレート。
みんなで美味しくいただきました。
ナナちゃん、ありがとう!
おいしかったよん。c0119877_1225598.jpg


またいつでも遊びに来てね☆
c0119877_16492014.jpg


さて、しばらくはまた夫婦二人三脚です。






これからもたくさんのお客さんに来てもらえるように
愛情をいっぱいいっぱい注いで
ありがとうの気持ちを忘れずに
楽しんでオハナを盛り上げて行きまーーーーーす☆
ご支援、よろしくお願いします~~~~。

by enjoycafeohana | 2008-03-27 11:57 | ohanaのお話

ちきゅうれきについて学ぼう☆

4_月のイベントが決まりました!

第一発目は、4月7日の『地球暦のワークショップ』!
オハナでは2回目の暦のイベント。今回も、かなり面白そうです。

地球暦とは・・・・
宇宙的な計測方法で、私たちの記憶が活性化し、
太陽系での惑星の今の位置を知ることで、宇宙とのつながりを取り戻します。
新しいライフスタイルに変化しつつある人!
この機会に時間のうつわも変えてみてはいかがでしょうか。
地球暦はすぐに自分暦になります。
太陽系のキャンバスに自分だけの色をアートしてみましょう☆ 大切なお友達をお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

『ちきゅうれきについて学ぼう☆~地球暦のワークショップ』
日時:4月7日(月) 15時~18時
講師:杉山開知
料金:事前予約2500円、当日3000円(ともにお茶菓子つき)


杉山開知 プロフィール

現在、太陽系外を探索中のボイジャーが打ち上げられた1977年 に、12月26日 満月の日に静岡に生まれる。高校時 代はギターの弾き語り専門学校時代はピザの宅配に精を出し、それが暦作り の基盤となっている。]\2001年、9.11を機に人生が
一転し、 翌年に西暦に疑問を感じ、暦作りをはじめる。
2004年自作の暦に限界が訪れ、マヤの長老フンバツメン
訪ね師事。 口伝の知識を学び古代マヤカレンダーのに関する
仕組み を全て手描きで写し取らせてもらい学ばぶこととなる。
2007年、再びマヤに行きマヤカレンダー の誕生の秘密であ る
「年」の数え方、 長期計算法のロングカウントを習得 する。
古代マヤカレンダーや古代文明の暦の研究、 企業カレンダーコ ンサルティング、
日常は百姓をライフワークにしている。おもな作品 『地球暦』『ピラミッドカレンダー』 

 

その他のイベントは、
26日(土)『オハナ料理教室』、27日(日)『オハナsweets class』を予定してます。
詳しくは、また後日。





さてさて、今週の22日(土)はヨガクラスです。
今回の先生は、クンダリーニ・ヨガのエキスパート的存在である
中山空有子(Sada Anand Kaur)先生。
http://kundaliniyogajp.com/about.html

彼女はヨガの講師のほかに、ボディセラピーやヒーリングセッションもできるそう。。。
面白そう!まだだちょっと先ですが、
6月のクラスでボディセラピーの時間もとれたらと思っています☆

22日は、第1チャクラを開くヨガを教えてもらいます。
当日は、チャクラについてのレクチャー、クンダリーニ・ヨガの基本、ヨガレッスンの構成です。

託児もありますので、どうぞ皆さんお気軽にご参加くださいね。


今週のスイーツをアップします。
干し柿のクリームタルトと抹茶のケーキ、いちごのクリームタルトです。
c0119877_1343223.jpg
c0119877_13443834.jpg


by enjoycafeohana | 2008-03-17 13:45 | イベント情報

まだちょろりと

4月のイベントもちらほらと決まってきました。
まだ何のインフォメーションも流していないのに
ちらりほらりと問い合わせの電話があったり・・・

もうしばらくしたら発表しますので
少々お待ちくださいね☆

さて、今月のイベントですが
23日のスイーツクラスはもうすでに定員に達しましたが、

17日(月)の「お味噌作り」
31日(月)の「ホメオパシー茶話会」
はまだ少し空きがあります。どうぞお時間がある方は
ご参加くださいね!!!!

そして、オハナ主催のヨガクラスは23日(土)にあります。
途中参加も可能です。初めての方、ヨガに興味のある方、
お子様連れの方、ふるってご参加くださいね。

http://cafeohana.exblog.jp/8167761

by enjoycafeohana | 2008-03-12 16:33 | イベント情報

ハワイ武者修行の旅

お久しぶりです!
10日間の研修旅行を終え、無事に帰ってきました!

休みの間に知らずにお店に来てくださったみなさま、
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
1日から通常営業しております。どうぞお立ち寄りくださませ!!


さて、今回の研修旅行先に私たちが選んだのは、ハワイ。
カウアイとオアフ、半分半分の滞在。
c0119877_10241358.jpg
おしゃれヒッピーが多いハワイにはヴィーガン・レストランやカフェが、ところどころに林立しており。。。「今日はあそこ!明日はここだね!」とひたすら食べ歩いていたオハナ・ファミリーです。

詳しくは、またまっちゃん(旦那)が報告してくれるはず。
そして、きっとこれからのメニューにもちらりほらりと反映されるはず?!


娘のしいらはいまだ時差ぼけが治らず・・・
夕方6時には寝てしまい、朝5時に目が覚めています。
かく言う私たちも同様なのですが・・・・(汗)。


c0119877_10275698.jpg
c0119877_10293829.jpg
上は、ファーマーズ・マーケットでの戦利品たち。安くておいしいオーガニック野菜やフルーツ、ビーガンのお菓子やパン、お惣菜なども。どれもとてもおいしかった!

ワイキキにある動物園でキリンさんに会いました。キリンって、とても優雅で気品があります。そしてもちろん、菜食主義。



さてさて、そろそろ仕事モードに切り替えましょう!!
3月のイベントも盛りだくさんです。どうぞみなさま、ふるってご参加くださいね☆


===スタッフ募集===
オハナでは只今、一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
ビーガン料理に興味のある方、純粋に料理が好きな方、
カフェの仕事が好きな方、やる気のある方、どうぞご応募下さい!!!

by enjoycafeohana | 2008-03-03 10:35 | ohanaのお話