mana foods OHANA

カテゴリ:えなの話( 1 )


夫婦円満☆世界平和

夫婦円満の秘訣は、まぐわいにあり!と思っています。

だいたいにおいて、意見のすれ違いや夫婦喧嘩が勃発する時は、夜の営みがご無沙汰になっていることが多い。

そして、子宮系のトラブルや病気になっている方を見ていると、バリバリのキャリアウーマンだったり(女性性より男性性が勝っている)、セックスレスの方が多いような気がします。離婚に踏み切る方も、セックスレスが大いに原因があるんじゃないかな。

女性が男性化すると、胸の飢え渇きはそのまま膣に影響し、大切な子宮も冷え切ってしまう。

子供が出来ずに悩んでいる方は、たいてい冷え性で頭でっかち。それにものすごく真面目だったりする。

だから、どうして子供が出来ないんだろうと悩む前に、そして不妊治療に進む前に、もっと自分を可愛がって楽しんで、ゆるゆるとゆるめてあげればいいのに~と思ってしまう。

だって、頭をゆるめれば、自然と骨盤もゆるむし、骨盤がゆるめば、子宮ももっと生きごこちが良くなるから。そしたら、赤ちゃんが育つ土壌もきちんと整っていくよね。そして、身体を温める食事や生活にきちんとシフトしていくこと(それには手料理を覚えることが一番)。



気持ちの良いまぐわいは、今ここにいる幸せを堪能できるばかりでなく、心もカラダも勝手に整えてくれるので、私にとっては最高の整体でもあります。

自分を解放していると、勝手に心もカラダも快い方向に向かうので、どうせなら奥ゆかしいふりをしつつも積極的に楽しんだ方が良い。


相手がいない方は、自分自身で可愛がってあげるのも手だと思うー。そうすると、女性的な機能も回復し、ちゃんとフェロモンも出てくるよ☆

フェロモンがないと、男性は惹かれてやってこないからね。適度なフェロモン、必要です。パートナー募集中の方は、是非お試しあれ。





夫婦円満は家庭円満につながり、家族円満は世界平和につながる。

ひとりひとり、体験する世界や見る世界は違う。自分が平和であれば、世界は平和に彩られるよ。


女は男を立ててなんぼだなーと思う今日この頃。。。

良いところも悪いところもひっくるめて、持ちつ持たれつの関係でいられたらいいよね。


せっかく女として生まれてきたのだもん。愛する男に愛されて、無常の悦びと幸せを味わいましょう♪




【女神の大解放☆ヴィーナスミーティング】in 揖斐春日 同時開催ホロホロマルシェ!

日時:8月22日(金)10時~夜通し祭りだわっしょい♪

第一部:【助産師ニコちゃんのスピリチュアル子育て】
時間:10時半~11時半
話し手:斎藤頼子
内容:助産師としていのちの現場に長年携わってきた経験と、スピリチュアルな見地から子育てや母乳育児についてお話を伺います。現在子育て中、妊娠中の方は必聴です♪
参加費:2000円



11時半~13時 お昼ご飯
お昼は麻料理作家あわわのさゆりちゃんのスペシャル美味しいご飯をどうぞ。



第2部:火巫女ACHICOシェアリングトークライブ「女神のお産」
時間:13時~14時半
参加費:2500円(1部参加の方は500円OFF♡)
1人目を自宅出産、2人目と3人目は自宅にて医療介在者なしの家族だけのプライベート出産をしたACHICO。しかも、3人目の出産はなんと逆子で自然分娩。。。
お産に関する実践的な話から知っておくとためになる話まで。これから子供を産む女性、母性を開きたいあなた、子宝を望む男性は必聴です☆お産にマストな手当法やレメディなど必要な情報盛りだくさんです♪




第3部:トーキングサークル「えなのわ」
時間:14時半ー15時半
参加費:500円(1部、2部どちらか参加の方は無料)
テーマは子宮。生理のこと、布ナプのこと、悩みや体験談、子宮に優しい暮らしや食べ物、ケアについて、などなど。昔はどの村にもきっとあったであろう女性の輪の復活です☆「えなのわ」誰でもフリーに参加できます。


【夜の部】18時〜
皆でご飯を作りつつ、宴をしつつ、語り合い。【えなのわ】夜バージョンは歌あり、舞あり、夫婦円満の秘訣まぐわい話にも花が咲く?!


☆☆同時開催でホロホロマルシェもあるよ!☆☆
麻処さあさ( 麻製品・草木染め)
あさみや (手絞り麻の実オイル)
あわわ (麻の実料理&お菓子)
オハナ(酵素たっぷりスムージー&ロースイーツ)
and more・・・



開催場所は、春日オハナ奥の院!


@アクセス
養老鉄道揖斐駅下車、揖斐駅より春日行きバス白河バス停下車、前方200m先の民家。但し、バスは1日4本のみ。
お車で起こしの場合は揖斐郡揖斐川町春日美束貝原棚田下。県道32号線沿いにあり。



お申し込みは、080-1611-4711(オハナ)まで。当日、飛び入り参加も大歓迎です~☆
🙏現在、light-way55@i.softbank.jpのメールが使えません。。。














by enjoycafeohana | 2014-08-11 07:58 | えなの話