mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

ハロウィンのおばけ南瓜☆

19日の日曜日はキッズ雑誌『マンモス』主催の
こども達と一緒に『ハロウィンのおばけ南瓜作りと絵本の読み聞かせ』の会がありました。
c0119877_12181447.jpg


見てください!ずらりと並んだ南瓜のおばけ!!!
とーってもカワイイでしょう?!
どれもこれも個性的でなんとも素敵なおばけたち。
(中央の大きなジャック・オ・ランタンは発行人のルーカスが作ってくれました♪)
マンモスオンラインでもイベントの様子が紹介されています。
http://www.mammothkids.com/hub/archives/1180
(こちらも是非チェックしてくださいね。)

1歳から7歳までのこどもたちが
思い思いのシールやフェルトを使って工作してくれました☆
c0119877_12482879.jpg


c0119877_12205827.jpg


c0119877_1221348.jpg


こどもたちはみんな真剣な面持ちで、シールをペタペタ。
なかにはお姫様みたいな王冠をつけている子も。
独創的で、とってもキュートなおばけ南瓜がたくさんできましたよ。

そうそう、黒い魔女っこ帽子をかぶって我が娘っこも参加。
c0119877_12304219.jpg


来年は仮装して、みんなでハロウィンパーティーをやりたいなあ。。。
参加者募集中ですーーーー☆☆☆

c0119877_12322912.jpg


暗いとこんな不気味かわいくなります。
ハロウィンが終わるまで、このおばけ南瓜(しいらさん作・娘)を飾る予定。

「トリック・オア・トリート!」と仮装してこども達が来たら
お菓子を出せるように、南瓜のスイーツをたくさん用意しておこうかな。

また何かクリスマスくらいにこども達と楽しめる会をやりたいなあ。。。

by enjoycafeohana | 2008-10-21 12:45 | イベント情報
<< こころころころころこころ こどもといっしょに。 >>