人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

こどもといっしょに。

すっかり秋めいてきましたね。
今朝、2歳になる娘と散歩をしていると、
道端にたくさんのどんぐりを発見!

帽子をのっけたものやまだ青いもの・・・、
どんぐりにもいろんな表情があって、「かわいいね」
「いいのがあった!」と言いながら、いつの間にか
もくもくとどんぐり拾いになっていました^^。
そうそう、どんぐりころころを歌いながら!

こどもと一緒だと、自然と歩くのがゆっくりになり
寄り道も増え・・・だけど、季節の移り変わりや
自然に息づくいのちを存分に感じることができてうれしいものです。
こどもといっしょに。_c0119877_12203960.jpg


大切な思い出ってこうして生まれていくのかしら。
忙しい毎日もこうしてこどもが、自然が、うるおいを与えてくれるのですね。


さて、今月はこどもと一緒に楽しめる企画がふたつありますよ!
まずひとつはhappy halloween企画。
『おばけカボチャを作ろう&絵本の読み聞かせ』会

おしゃれなキッズ雑誌『マンモス』が楽しい催しごとを用意して
オハナにやってきますよ~~~~!!!
こどもといっしょに。_c0119877_11574121.jpg



ハロウィンやカボチャに関するお話の読み聞かせや
シールを使ってみんなでジャック・オ・ランタン(おばけ南瓜)作り!!
しかも、南瓜を使ったおやつとマンモス最新号のおみやげ付です☆

ルーカス&さくらい編集長が本物のジャック・オ・ランタンを作ってくれるよ!
とっても楽しみです。お子様と一緒にふるってご参加くださいね。

日時:10月19日(日) 3時~4時半
会費:1500円
定員:12名
主催:ニーハイメディアジャパン
申し込み&問い合わせ エンジョイカフェオハナ☎058-389-7032



そして、もうひとつは
『kao.と作ろう♪ オリジナルエコバッグ』
人気イラストレーター、平尾香のものづくり企画です☆
モノプリント版画という技法を使って、みんなで楽しくマイバッグ作りをします。
プロのクリエーターと接する絶好のチャンス。
お子様とご一緒でも参加できます。もちろん、大人だけでお友達と一緒に
またはお一人で気軽に参加してくださいね!!!
こどもといっしょに。_c0119877_12103223.jpg


日時:10月25日(土) 2時半~4時
会費:2500円(材料費込み)
講師:平尾香(イラストレーター)
定員:8名


ちなみに、明日の料理教室もまだ空きがあります!
お時間のある方は是非ご参加くださいね☆

by enjoycafeohana | 2008-10-12 12:13 | イベント情報
<< ハロウィンのおばけ南瓜☆ 10月のイベント案内☆ >>