人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

お届けsweets

最近、オハナのスウィーツがバラエティに富んできています。
それもこれも、わらべ村のあきちゃんのおかげ。

毎週水曜&金曜日に、あきちゃんがオハナのために
sweetsを作って届けてくれるようになりました♪

先週はオーガニック・ブルーベリーを使ったタルト
今週はマンゴーショートケーキです☆
お届けsweets_c0119877_13592511.jpg



夏と言えば、マンゴー!
そのまま食べても美味しいし、スイーツにしたらなお美味しい!!


そして、オハナ妻は実家から届いた無農薬スイカで
スイカのグラニタを作りました♪
お届けsweets_c0119877_1412624.jpg


シャリシャリつぶつぶ・・・っとかわいく仕上がりました。
意外と簡単で、スイカが余ってしまったときになど、おすすめですよ。


ちなみに、今日のランチは・・・・
「サモサ、焼きなすのしょうが醤油、夏野菜のラタトゥイユ、シーウィードサラダ、押し麦と南瓜のスープ、酵素玄米ご飯」でした♪

サモサは皮からまっちゃん(夫)の手作り。
みなさん口々に「!!!おいしい~~!!!」と言っていただいて
うれしかったです*^^* ヤッター!!!

あんまり好評だったので、来月のわらべ村のセールは
サモサを持って行こうかな~~~と思っています。
まだ食べていない皆さん、来月のセールを楽しみに待っていてくださいね。


↓昨日の夕焼けと遠目から見た長良川の花火です☆
お届けsweets_c0119877_14481915.jpg


お届けsweets_c0119877_14492750.jpg


by enjoycafeohana | 2008-08-03 14:49 | 料理のお話
<< 9/15(祝)はスペシャルラン... 夏らしく。 >>