人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

夏らしく。

先日、お休みを利用して川に遊びに行って来ました。


せっかく岐阜に住んでいるのだから、きれいな川の水に
入りたい、遊びたい。。。。と、ずっと恋焦がれていたオハナ妻!

わ~い、念願の川遊びだーーーーーー☆☆☆


連れて行ってくれたのは、最近オハナにお手伝いに来てくれている
ノリ君。(背の高いイケメン君で、ひそかにファンもいるようです~)


まずは彼の父親が所有する薬草園『神楽才花苑』へ。
ここは、唐招提寺より薬草もお預かりしているという由緒ある苑。。。

夏らしく。_c0119877_12595584.jpg




緑深い山の中に、こんな茶屋風の建物が・・・
夏らしく。_c0119877_133419.jpg


奥に見えるマスター風の男の子が、のり君です☆
8月10日(日)にオハナにて
ノリ君が企画主催(漢方の野崎薬局)する会がありますよ!

**『漢方の野崎薬局プレゼンツ 自然と人間にいいこと学ぼう会』**
@猛暑と乗り越えるヒケツと大事なツボを教えます。
@夏野菜を使った簡単一手間料理を教えます。
講師:野崎利晃(鍼灸師、薬剤師/漢方の野崎薬局)
    松野隆好(野菜サムライ/オハナ店主)
会費:2000円
時間:14時から16時半くらい

***********まだお席に余裕があります。是非ご参加くださいね♪***



湧き水で冷やした無農薬のスイカをいただきましたよ・^^・




しいちゃんの顔より、でっかい。。。ボリューム満点!
お水代わりにガブリガブリ!!!


ご飯を食べて、さていよいよ川に行くぞ~~~~と思ったら、
しいらさん、車の中ですやすやお昼寝。イチゴの浮き輪がまくら代わりです。
気持ち良さそう~~~~♪
夏らしく。_c0119877_1353463.jpg










初めての川遊びに、大喜び!
旦那さんも気持ち良さそう!
川の水って、山の新鮮な気を含んでいて、とっても気持ちいい。

お魚もたーくさん、泳いでましたよ。
それこそ、手ですくえそうなくらい!やっぱりきれいだわー。幸せ♪


今日の夜は、長良川の花火大会に繰り出す予定です。
これもまた、夏の楽しみ。

by enjoycafeohana | 2008-08-02 13:10 | ohanaのお話
<< お届けsweets 明日は・・・ >>