mana foods OHANA

ちきゅうれきについて学ぼう☆

4_月のイベントが決まりました!

第一発目は、4月7日の『地球暦のワークショップ』!
オハナでは2回目の暦のイベント。今回も、かなり面白そうです。

地球暦とは・・・・
宇宙的な計測方法で、私たちの記憶が活性化し、
太陽系での惑星の今の位置を知ることで、宇宙とのつながりを取り戻します。
新しいライフスタイルに変化しつつある人!
この機会に時間のうつわも変えてみてはいかがでしょうか。
地球暦はすぐに自分暦になります。
太陽系のキャンバスに自分だけの色をアートしてみましょう☆ 大切なお友達をお誘い合わせの上、是非ご参加下さい。

『ちきゅうれきについて学ぼう☆~地球暦のワークショップ』
日時:4月7日(月) 15時~18時
講師:杉山開知
料金:事前予約2500円、当日3000円(ともにお茶菓子つき)


杉山開知 プロフィール

現在、太陽系外を探索中のボイジャーが打ち上げられた1977年 に、12月26日 満月の日に静岡に生まれる。高校時 代はギターの弾き語り専門学校時代はピザの宅配に精を出し、それが暦作り の基盤となっている。]\2001年、9.11を機に人生が
一転し、 翌年に西暦に疑問を感じ、暦作りをはじめる。
2004年自作の暦に限界が訪れ、マヤの長老フンバツメン
訪ね師事。 口伝の知識を学び古代マヤカレンダーのに関する
仕組み を全て手描きで写し取らせてもらい学ばぶこととなる。
2007年、再びマヤに行きマヤカレンダー の誕生の秘密であ る
「年」の数え方、 長期計算法のロングカウントを習得 する。
古代マヤカレンダーや古代文明の暦の研究、 企業カレンダーコ ンサルティング、
日常は百姓をライフワークにしている。おもな作品 『地球暦』『ピラミッドカレンダー』 

 

その他のイベントは、
26日(土)『オハナ料理教室』、27日(日)『オハナsweets class』を予定してます。
詳しくは、また後日。





さてさて、今週の22日(土)はヨガクラスです。
今回の先生は、クンダリーニ・ヨガのエキスパート的存在である
中山空有子(Sada Anand Kaur)先生。
http://kundaliniyogajp.com/about.html

彼女はヨガの講師のほかに、ボディセラピーやヒーリングセッションもできるそう。。。
面白そう!まだだちょっと先ですが、
6月のクラスでボディセラピーの時間もとれたらと思っています☆

22日は、第1チャクラを開くヨガを教えてもらいます。
当日は、チャクラについてのレクチャー、クンダリーニ・ヨガの基本、ヨガレッスンの構成です。

託児もありますので、どうぞ皆さんお気軽にご参加くださいね。


今週のスイーツをアップします。
干し柿のクリームタルトと抹茶のケーキ、いちごのクリームタルトです。
c0119877_1343223.jpg
c0119877_13443834.jpg


by enjoycafeohana | 2008-03-17 13:45 | イベント情報
<< また会いましょう☆ まだちょろりと >>