人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

アリサンフードカーニバル

 ALOHA

 オハナが始まるまで、あと一週間!!
 それまでにある3第イベントが、ガイアシンフォニー6番での出店、
先週のわらべ村のアースマーケットでの出店、そして今回は埼玉
にあるアリサンマフードカーニバルに土曜日から泊り込みで
行ってきました。

 こんな忙しいのに「行く行く♪」なんてノリで言ってしまって・・・
 土曜日のお昼に僕とマーティン・ブルース・mayさん・あきちゃん
と沢山の荷物を詰め込んでいざ出発!!←僕の車
 岐阜・屋久島・イギリス・タイ・アメリカと生まれた所はちがえど
同じ匂いのする仲間達の大冒険
 
 あーだこーだといいながら、英語の案内を頼りになれない道を
ドンドン進んでいった。
 天気にも恵まれ、少し雲のかかった富士山もヒョッコリ顔を出し
幸先のいい旅でした。

 6時間後にアリサンに到着、早速腹ごしらえをしてホット一息も
つかの間、各自明日の仕込みをはじめなきゃ
 
 僕は今回も中華、みなさんに評判のいい麻婆豆冨丼!
 アリサンのオーナー、ジャックさんのおうちのキッチンでの仕込み
気が付けば、アリサンのジャックさん、わらべのマーティン、そして
マクロビオティックのデコさんとご家族という凄いメンツがそろい
一人であたふたした仕込が続きました。(50人前)

 就寝1時、起床6時

 最近はもっぱら朝方。緑に囲まれた場所なので、気持ちのいい朝

 着実に準備を進めて11時に無事オープン
 お日柄もよく、大変沢山のお客様が来店してくださって感謝感激
 今回マーボーは、出来立てにこだわり実演販売を試みました。

 仕込んでおいたスープを温めて、手のひらで豆冨を切って、
葱を加えて、ごぼうをすりいれて、水溶き葛でとろみをつけて、
ご飯のうえにかけて、仕上げに山椒を振って完成
 知らない土地で、オハナの看板をしょって、台所のサムライは
いつになく真剣に丁寧に心を込めて作りました。
 時間の関係で、目標の50食には届きませんでしたが、皆さん
おいしかったとお褒めの言葉を頂いて、着てよかったと思いました。

 急いであと片付けをして、スタッフのまかないをチャット作って帰路に

 今回、ご来店下さった皆様、マーボを食べて頂いた方、そして
アリサンスタッフの皆様、関係者のみなみな様、本当にお疲れ様でした。

 また会える日を楽しみに・・・ see you soon

 MAHARO


 

by enjoycafeohana | 2007-06-03 23:57 | ohanaのお話
<< ありがとう!!! >>