mana foods OHANA

整体講座ー冬の養生編

本格的な寒さが到来する前に、冬の養生についてお話をします。


冬は寒さが厳しく、陽気が抑えられて陰気が盛んなとき。草木は枯れ、虫たちは地下に潜り、あらゆるものの生命活動が内に籠ります。

また気温の降下と共に、多くの病気が健康を脅かすのもこの頃。冬の養生は、暖房をつけて厚着をするだけで充分とはいえません。どんなことに最も気をつけなければならないか、どうすれば温かく健康な冬を過ごせるのか、一つずつお話しできればと思っています。

また、家庭で出来る簡単なお手当てをみんなで体感しながら、修得する時間も設けたいと思います。ふるってご参加ください。

日時:11月26日(土)10:00~11:30
参加費:4500円
内容:腎気を養う養生話、手当て法
場所:岐阜県揖斐郡揖斐川町春日美束 オハナ奥の院(詳細は申し込み後にお知らせします)
持ち物:タオル2枚
備考:暖かい格好でお越し下さい。いつもより上着を多目に持つか、ブランケットがあると便利かもしれません。



午後は、13:00より個人施術の時間を設けます。先着2名様のみ。お早めにご予約ください。

料金:初診の方は、7000円、2回目以降の方は、5000円


お昼御飯を希望の方は、1000円にてヴィーガンランチをお作りします。ご予約時にお申し付けください。


参加希望の方は、メッセージかコメント欄にお願いします。

by enjoycafeohana | 2016-11-14 14:12
<< 今が一番幸せ 秋の深まり、自然の恵み。 >>