人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

プライベートな空間で。

昨夜はプライベートディナーでした。

「どうせ外食するならまっちゃんの料理がいい」という有難いお言葉を頂いて、急遽決まったディナー。

イベントはともかく、お食事目当てのお客様を自宅にお招きするのは初めて。どうなるものかとハラハラしましたが、家周りから屋内、キッチンに至るまでピカピカに掃除し、食事を提供する2階スペースにはロウソクをそこかしこに灯すというなんとも心憎い空間演出まで(!)すべて夫がこなしてくれました。
もちろん、フルコースの料理も…。

何をやってもプロレベルの夫には、本当に頭が下がります。

私がやったことと言えば、夫の邪魔をしないよう、仕込みや掃除の間じゅうは家を出て、ひたすら子供と遊んでいたことくらい。

でも、久しぶりに食事を提供するというお給仕の仕事が、意外に楽しかった☺️

接客は苦手〜と思っていたけど、結構楽しんでたんだわ私❤️と気付いた。

きっとダイレクトに、「美味しい!」とか「最幸❤️」とか「贅沢〜✨」などという言葉を聞けるからかな。そんな言葉を聞いているだけで、こちらも贅沢で幸せな気分になっちゃうもんね。


それにしても、菜食の料理は、やっぱりものすごく手間暇がかかる。
口に入るまでの労力が、半端じゃない。

ささっとやっているふうに見せかけて、実はものすごくエネルギーを傾けてる。だからきっと、夫の料理はどんなに人をも笑顔にさせるのかな。何やら不思議と元気になる料理だよね。


私も久しぶりに夫の料理をつまみ食いできて、ちょっと得した気分。

さてさて、今日はなんと東京からプライベートランチのお客様。
週末はケータリングです。

これからしばらくは料理の仕事が続き、これまた珍しくイベントにも出店します。

詳しくはmana foods ohanaのFacebookページなどチェックしてみてください。


補足✳︎お客様といっても、みーんなファミリーなんだけどね(^^)















by enjoycafeohana | 2016-09-15 11:20 | 奥の院
<< 毬栗坊や good trip >>