人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

5月。

 5月。_c0119877_11463591.jpg

この季節、風も陽の光も気持ち良く、
日に何度も散歩に出ています。


 5月。_c0119877_11402952.jpg



 5月。_c0119877_11414236.jpg



時には、お弁当を持ってピクニック。
歩いてすぐのところに、とっておきの素敵な場所がたくさんあるので、
いつもの日常がこの上ない喜びとなっている。

子供達は、お弁当を作って持っていく!というだけで、
もうすでに特別なことになって、大盛り上がり。
 5月。_c0119877_21261990.jpg






 5月。_c0119877_1195891.jpg

今年もこの花に出逢える幸せ。
春の山野草で一番好きな花。
シャガ。


淡い薄紫色といい、差し色の黄色といい、
この儚げな形といい、全てが好み。

春日では、川べりに群生していたり、棚田にひっそりと咲いていたり、
山路にぽつぽつと咲いていたり。行く先々で出合います。





 5月。_c0119877_21354873.jpg

もう一つ、この季節に好きな花。
ハッとするようなピンクの山躑躅。
緑色の中にこの色があると、急に気持ちが晴れやかになる。
いつも思うのだけれど、花って、本当に笑うように唄うように咲いているね。
まるで音楽が、笑い声が聴こえてくるよう。





さてさて。
小さな彼氏との毎日は、それはそれは特別。
 5月。_c0119877_11501817.jpg

泣いたり笑ったり、全ての瞬間が愛しい。


早いもので、おチビさんももう5ヶ月。
ぐんぐんと大きくなって、オッパイだけでは足らず、離乳食も始まりました。
母に似て、食べるのが好きなもよう。
よくよく食べます。



何気ない日常だけど、なんとも満ち足りた日々。
赤ちゃんて、本当に天の使いだねえ。
我が家の天使が寝ているすきに、久しぶりの投稿。
次はいつ書けるかなあ。

by enjoycafeohana | 2015-05-10 12:01 | 日々、感謝!
<< 神様からの贈り物。 充電。 >>