mana foods OHANA

充電。

風邪っぴきの1週間。

ようやく楽に動けるようになって、げんたとふたり、散歩。
のつもりが、家の横に置いてあるトランポリンにごろりん。

目の前はこんな風景。
c0119877_231149.jpg

うわー最高じゃん。思わず声に出る。新緑が眩しい。

目の前にある風景がこれならば、ことさらどこかに出かけなくてもいいやって気になっちゃう。風邪でいろんな用事が流れたけれど。



今はまさしく、充電期。
外側よりも内側に意識が向かっている。

誰かとぺちゃくちゃお喋りするよりは、ゆっくり静かに内側にいる自分と対話する時間を持ちたい。どこかに忙しく出かけるよりは、私の中心から生まれ出た小さな宇宙、小さな人と、目を合わせ笑い合いたい。


そんなことを思いながら過ごしていたら。


山暮らしの達人や先輩から素敵な届け物。
漁れたての天然ウナギ、採りたての山菜、自然の恵みがぎっしりつまった手作りの炊き込み御飯のもと、などなど。


風邪をひいてから、満足に食べられなかったり手の込んだ料理が作れなかったので、これらの贈り物がどんなにうれしかったことか!



志しを同じくする人や大切な友人は、ことさら顔を合わせなくとも、どこかで心が通い合っている。不思議に絶妙なタイミングで、欲しかったものや食べたかったものがやってくると、なんで分かったの?!やっぱり繋がってるねと思わずにいられない。


宇宙はいろんな方法で想いを叶えてくれるから、すごいや。


そういえば、宇宙って、実は、自分の内側にあるんだよね。

「人生で唯一意味のある旅は、内面への旅である。」
と言ったのは、ヘッセだったっけ?ゲーテ?


自分の内側にある宇宙と深くしっかり繋がることで、私はより私らしく生きられるってこと、ひさしぶりに思い出した。しばらくは内面への旅がてら、お家でゆっくりモードを楽しもうと思う。


そしたら、内側から
言葉も少しずつ生まれてくるかな?
生まれるといいな。

by enjoycafeohana | 2015-04-28 23:01 | ひとりごと。
<< 5月。 あなたが生まれて。 >>