mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

本を読んでいる。

本を読んでいる。
ただの活字だけの本。

本を読んでいる時間が、とても楽しい。


本を読めている自分が、すこぶる嬉しい。



私は本を読むのが好きだった。
正確には、活字を追うことが。



私にとって読書は、言葉拾いの感覚。
旅に出かけて、思いがけない風景や掘り出し物に出合うような。


その感動が好きだった。



でも、その感動も長い間、忘れてた。



結婚して店を持ってからは、店に必要なもの、あるいは何か料理やお菓子のヒントになるようなものばかり買っては読んでいたので、料理本が大半だった。あとは、自然療法系。
目の前にある生活に必要なものばかりで(あ、なるほどだから実用書って言うのね)、純粋に自分を喜ばせるものとして本を買うことはなかった。


だから、本屋に立ち寄り、純粋に自分が読みたいと思うものを探し、それを手に取ったのは、おそらく10年ぶりのこと。


その間、私は長い長い旅に出ていたんだな。


長い長い旅だった。。。




長い長い旅に出て、本当の自分を忘れてた。



良かった。思い出せて。


そして、お店を卒業したことも。

by enjoycafeohana | 2015-04-19 04:11 | ひとりごと。
<< あなたが生まれて。 恵み。 >>