人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

切り干し大根と梅干し

お盆からの流れで、来客があったりパーティーに招かれたりと、ご馳走続きだった今日この頃。

子供達はここぞとばかりに甘いものやアイスを頬張って、まるで天国?のような日々。
外食もなんだかんだとたくさんしたね。

そして、今日になってやっと日常に戻り。。。

疲れた胃袋を癒すべく、家ではひたすら地味飯に〜

切り干し大根の煮物や小松菜と油揚げの煮浸し、小豆かぼちゃなど、妊婦らしい鉄分&カルシウム補給メニューにやっとありつけた!(自分で作ってるだけだけど)

面白いは子供達。
いつもはスルーするはずの切り干し大根を「美味しい美味しい!」とばくばく食べている。

しかも、いつもはご飯の後のデザートとして、果物やスムージーを要求するはずが、なぜか今日のデザート?!は梅干し。


梅干しが美味しい美味しいと2個3個・・・と手を伸ばしている。


子供は素直だね〜。
体が要求するものを頭で考えずにちゃんと食べている。

しばらくは自動調整期間のような我が家です。


やはり粗食が一番ですな☆




by enjoycafeohana | 2014-08-20 18:21
<< 女神が集いて輪になった一日。 夫婦円満☆世界平和 >>