人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mana foods OHANA

organic & vegan
by enjoycafeohana

イヤシロチ①

先週の金曜日はスイーツ教室でした。
久しぶりのオハナでのクラス。

おかげさまで好評でしたが、すっかり写真を撮るのを忘れていました。。。残念。

そう言えば、「もうお菓子教室はやらない」と言ったのは確か昨年の夏頃。それなのに、性懲りもなくまたやっている私。。。

なんでやろ、まるで発作のようにやる気になって、その1週間後くらいには開催してた。あほやな、私。でも、楽しかったから、ま、いっか!


近頃はぼんやりのんびりが板についていたので、終始気を張っての立ち仕事は久しぶり。少し無理をしてしまったのか、次の日に早速腰に痛み→続いて、軽いぎっくり腰に。

こいつはマズイと思い、まずは天然ヒーラーの長女に腰に手を当ててもらい、少し良くなったところで自分で整体的応急処置。しばらく昼寝して起きてみたら、まだ若干痛みが残るものの、もう歩けるようになっていた♪


なんとなく、これは左右のバランスが崩れているっぽいから歩いたほうがいいな・・・と思い、そのまま子供達と一緒に棚田散歩に出かけた。
イヤシロチ①_c0119877_22271964.jpg

イヤシロチ①_c0119877_22272856.jpg


棚田は家のすぐ裏手にある毎日の散歩コース。それでも、ここ数日はご無沙汰だったため、とても良い気分転換にもなった。


ここは本当に奇跡のように美しい場所で、ただ歩いているだけで滞りがすっと抜けて行く。

目に入る風景のすべてが美しく、ときにはっとさせられたり、ため息が出たり。何度訪れても、飽きることのない景色が広がっている。


こんな風景のなかに暮らすことが出来て心底幸せだし、この景色に囲まれているだけで満たされてしまうくらい大好きな場所。


家を出た時はのろのろと腰を気づかないながら歩いていた私だが、帰る頃にはすっかり癒されて、ギックリ腰はおろか、腰痛の跡形もないくらい元気に歩いていて、自分でもビックリ!!


イヤシロチって本当にあるんだね☆



どうやらここは知られざるパワースポットのようでございます。





追記・先日のスイーツ教室の様子を参加者の1人、天野いつかさんがBlogに紹介して下さいました☆
http://s.ameblo.jp/lovegreenbird/image-11890447276-12996244336.html

by enjoycafeohana | 2014-07-07 21:33 | 今日の出来事
<< イヤシロチ② 宇宙の采配と妊婦的日常 >>